• ベストアンサー

みなさんのクリスマスの予定を教えてください!

いつもOKWAVEをご利用いただきまして、ありがとうございます。 OKWAVEスタッフのタイコです。 今年もクリスマスの時期がやってきましたね♪ みなさん、クリスマスはどう過ごされますか? 「家族や友人とパーティー」「恋人とデート」「一人でも楽しみます!クリぼっち!」「予定なんてございません!」などなど、クリスマスの予定を是非おしえてください! 回答締め切り予定日:12月15日 同様のアンケートを、Twitterでも行っています! よければこちらもチェックしてみてくださいね♪ https://twitter.com/OKWAVE/status/940419062705799168

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hs1510
回答No.8

クリスマスは子供の誕生日なので、いつも近辺の土日に4世代の家族が集まって誕生日会兼クリスマスの食事会を開いています。

okwstf03
質問者

お礼

回答ありがとうございます! クリスマスはお子様の誕生日。それはまた特別な日ですね~。 しかも4世代の家族が集まって、クリスマスと誕生日を祝うだなんて! 大変賑やかで楽しそうなクリスマスになりそうですね! みんなにお誕生日のお祝いをしてもらったら、それだけでハッピーな1年になりそうです! 今年も素敵なお子様のお誕生日会&クリスマスを過ごされてください☆彡

その他の回答 (7)

• kazbambi
回答No.7

<最小限の「家族サービス」と、あと、できるだけ「眠活」> 子供の頃や、若い頃は、クリスマス、楽しみだったし、仲間内で、色々、イベントとか、 やってっていました。  ですが、年を重ねるにつれ、、 (1)キリスト教が嫌い、とても信仰とかできない。 (2)企業の商業主義にも振り回されたくない。 (3)クリスマスの時、飲み食い、遊んだりしたりするのは、 割高で、経済的合理性が無い。 (4)忙しくて、寒い時期に不要不急な行事を増やすべきではない という考え始め、自分としては、これで固まってしまいました。            ただ、子供たち(末子が中学生と大きいですが)の楽しみに は、父親として、一応、付き合おうかとい感じです。  ケーキ食べたり、プレゼントをやったりとかはします。            それ以外は、何もしません。 飲み、食い、遊ぶのだったら、 少し時期を外して、やった方がお得だし、年末の忙しい 時期を乗り越えるのに体力を温存したいので、時間が あったら、家で「眠活」です。  あそうだ、VRでフィンランドのサンタさんとか、ベッドで見るの、 楽しいかも・・            以上、天邪鬼のおじさんでした。

okwstf03
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 子供のころはワクワクしたクリスマスも年を重ねるにつれてというお気持ちすごくわかります。 それでも、お子様のためにケーキやプレゼントを用意されているなんて! ご家族でクリスマスを味わえるのはやはり素敵なことですね♪ 日頃お仕事で疲れている分、睡眠を十分にとってすっきりとしたクリスマスが過ごせますように祈ってます☆彡

• rmksc829
回答No.6

家族は夫婦二人なので、豪華なものを食べに行こうといたのですが、混むだろうということで、今年は人が少なそうな伊豆の温泉に行く予定です。 クリスマスケーキは予約したのに、温泉に行くので、無計画感しかないですが、のんびり過ごそうと思います。

okwstf03
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 夏と比べるとこの時期の伊豆は比較的落ち着いてそうですね。 ケーキもありますが、ふっと思い立って行動に移せるのが素敵です! 温泉に入りながら過ごすクリスマスもまた贅沢だな~と思いました。 ご夫婦でゆったりとした素敵なクリスマスを過ごされてください☆彡

noname#231758
noname#231758
回答No.5

イブから年明けまで海外に旅行します。あっちの方(国)が面白いので。子供も歩けるようになった。友達があちらに住んでいます。毎年楽しみにしています。

okwstf03
質問者

お礼

回答ありがとうございます! イブから年明けまで海外旅行なんて素敵ですね~!羨ましいです! 海外のクリスマスの賑わいも見てみたいです! 今年はお子様と手をつないで色々回れそうですね♪ ご家族や友人と素敵なクリスマスや良い年末年始を過ごされてください☆彡

• ridyy
回答No.4

自宅でちょっと良いお酒を呑むぐらいですね

okwstf03
質問者

お礼

回答ありがとうございます! クリスマスで優雅に良いお酒を飲むのもいいですね! ちょっとした贅沢を自分にプレゼントですね♪ 素敵なクリスマスを過ごされてください☆

• leaf19
回答No.3

クリスマスは 普段と変わりません。 年明けに試験があるので 家にこもって勉強かなぁ……

okwstf03
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 年明けに試験ですかー!それはお勉強しないとですね。 大変だとは思いますが、頑張った分きっと自分に返ってきますよ☆ 勉強応援してます!ファイトー!

• satouenn
回答No.2

家族でご馳走を囲む予定です。 目下の話題は「ケーキをどうするか」。

okwstf03
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 七面鳥などが出てくるんでしょうか。豪勢な食事になりそうですね~。 ケーキは重要課題ですよね。でもその悩みもまたクリスマスの楽しみになりそうです! 家族団らんで素敵なクリスマスを過ごされてください☆彡

• kikisei_
回答No.1

新婚で日常が忙しいので家で妻とゆっくりします。

okwstf03
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 新婚さんなんですね!素敵です! 日頃の疲れを癒すように、夫婦水入らずで素敵なクリスマスを過ごされてください☆彡