• ベストアンサー

つまづいてしまいました。

kaitara1の回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1113/8848)
回答No.5

時間がたつと忘れられます。あなたに悪意や故意にということがなかったら忘れるまで待っていればよいのではと思います。

mnt1bnns5sz
質問者

お礼

やっぱり時間は大事ですね。ありがとうございます‼

関連するQ&A

  • 猫に逃げられるようになってしまいました

    推定年齢6ヶ月の猫を飼っております。拾ってきた猫なので、獣医師さんの見立てです。 噛み癖が酷いため、インターネットで色々検索したところ、噛んできたらそのまま指等を喉へ押し込み、おえっとさせることで 「人を噛むと気持ち悪いことが起こる」という嫌な記憶をすり込むとそのうちなくなりますというないようのものがありましたので、 あまり気は進みませんでしたがこれから先のことも考えて何度か実践してみましたが、 暴れて引っかかれたりして散々な目に遭った挙句、猫の機嫌は直らず机の下に隠れて出てこなくなってしまいました。 それでも机の下に手を伸ばして撫でるとゴロゴロいうのですが、すぐにゴロゴロいわなくなってしまいます。 仕事から帰ってきたときは部屋のドアの前で待っているのですが、私が部屋の中にいるとやはり机の下に隠れてしまいます。 どうすれば関係改善できるでしょうか? どなたか良いアドバイスをお願いいたします!

    • ベストアンサー
  • 公共の場や職場の机などで一人ひとりの時間において

    公共の場や職場の机などで一人ひとりの時間において手で頭を覆ったり、髪を触ったり、つらそうな表情をしたり、独り言をいう人って孤独でかまってほしい人でしょうか?

  • 学習机はドアから出せますか?

    子供用の学習机を今ある部屋から他の部屋へ移動させたいのですが、ドアから出ますでしょうか?机の大きさは100×72×74、ドアの幅は65センチ程です。机を分解せず、縦にしたり横にしたり斜めにしたりしてドアから出せないものでしょうか? また、もし分解することになった場合、一般的な学習机は自宅で分解、再組み立てできますか?説明書には、連結ピン、ボルトなどと書かれていますが、これははずしたりできるのでしょうか?

  • 引越し業者の見積もり

     引越し業者の見積もりのことで質問します。  (1)見積もりは、電話だけでもある程度わかるのですか。それとも、必ず家に来てもらうものですか。(たとえば、たくさんの業者を半分くらいに絞りたい、というときなど。)  (2)見積もりに来た人は、家の中の物をどの程度見ますか。各部屋ドアを開けるのは当たり前ですよね。押入れ・クローゼット、たんすの中まで見ますか。  (3)見積もりで出た金額で基本的にやる、ということなのですか。たとえば、思ったほど荷物がなかった、とかいうとき、安くなったりはあり得ないのですか。  (4)部屋が散らかっていると、多く見積もられるでしょうか。  とにかく、人が家の中に入ってくる、というのがすごく気が重いです。というのも、とにかく、「片付かないから引っ越す」というほど、各部屋が散らかっているからです。というか、前に引っ越したときの荷物・ダンボールがそのまま残っています。 どの程度片付けておくべきでしょうか。(または、どの程度散らかっていても大丈夫ですか。)部屋を見せないで見積もってもらうことってできますか。こんな経験のある方いらっしゃらないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 深夜に同じマンションの住人にインターホン押され

    20代女性です。 一人暮らしでマンションに住んでます。 先週、深夜12時に部屋のインターホンが押されました。 どうやら押したのは私の真上の部屋の住人(男性)の様です。 ハッキリ確認したわけではありませんが、 押したあとに階段を上る足音と、私の真上の部屋のドアが開いて閉まる音がしたので間違いないと思います。 (ドアの前に階段があり、私より上の階の人は必ず私の部屋の前を通る構造になっています!) 押されたのは一回だけで、様子を見ていますが、 その後は何もされていません。 インターホンが押されるまでは、荷物がぶつかっているのかな? と思うようにしていたのですが、以前何度か、真上の部屋の人が上に上がっていくときに 私の部屋のドアをドンっと叩いて(ぶつかって?)いくようなことがありました!! 私と似たような質問もこちらで見て、 警察・大家さん・友達にも相談しましたが あきらかに上の人とわかっているのですごく怖いです。。。 うすうす気づいてるのですが、こうなると引っ越すしかないでしょうか・・・??

  • セクハラまがい

    短期派遣で働いているのですが、その職場に多分元からいる40オーバーのバイトからセクハラまがいの嫌がらせを受けています。 主観もあるので、こちらで相談させてもらいます。 私が使うように言われた机も、元々は使っていたらしく、私が使うようになってからも、私の足下に、荷物を入れた箱を置きっぱなしで、一日に5、6回、その箱から物を取るのですが、少しでも私の足に触れると、3~4秒動きが止まりニヤニヤしだし、それを何回も繰り返すので気持ち悪くなり、荷物がはみ出している時に、汚れてしまうかもしれないので、そちらに置いてもらえませんか?というと、文句を言った後そうしてくれたのですが、その直後から、物を叩き付けて置いたりして、恐くなってしましました。 その日の終了直後、元々独り言が多いのですが、荷物を見て、汚れてるムカつくとかなり強い口調で隣で言われました。 次の日仕返しのつかりなのか(怒)、コピー機がある無人の別室でコピーを取っていると、横はいくらでも空いているのに、私の背後と壁の狭い間に入り込まれ(身体が密着しそうな距離です)、睨みつけるように立たれました。 後は、腰お尻の当たりをじろじろ見られたり(これは社員の人も気付き睨んでいましたが) 休日出勤や、残業など、現場で指揮を取る派遣会社の年下社員の要求を色々聞いているようで、その鬱憤を晴らされているかのようです。 短期(5週間位)で、入って4日程で、その職場に元からいるバイトの人間の苦情を言うのは、かなり気が引けますが、言ってしまっていいものでしょうか?

  • 物置部屋のドアが開きません。

    物置部屋のドアが開きません。 どうも中の荷物が倒れ、つっかかってしまっているようです。 ドアは押して開けるタイプで、内側にドアを固定するネジなどついているため、外側からドアを外すことは出来ません 無理矢理押して開けようとすると、倒れてしまった荷物の重みでドアが折れそうになってしまいます...(;_;) 至急取り出さなくてはならない荷物があるため、本当に困っています(;_;) どなたか至急アドバイス頂けないでしょうか? 回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • もやもやしています。。

    いつもお世話になっておりますo(^-^)o 今日、二歳三ヶ月になる子供を保育園にいつもより早めにお迎えに行ったら、リズム遊びをしていて。。。帰りの用意をして、帰ろうとしたら、子供がまだみんなと一緒に遊びたいと、駄々をこねて泣きはじめました。 それでも、私は連れて帰ろうとしていたのですが、子供がドアにしがみついて、担任が『もう帰るの!』無理やり子供の手をドアから引き離し、ドアを閉めました。。。 何だか、悲しいというか、むなしいというか。。何とも言えない気分になりました。 担任はそれを『気持ちの切り替えのしつけがちゃんと出来ていない』と言います。二歳になっても卒乳出来ていないことも責めたてるので、先日、『パバと話し合って、二、三歳位までは本人がいらないと納得するまでは頑張って飲ませると決めた』と話したら、呆れたような顔をされました。おっぱいを諦められないから、何事にも諦めがつかず、気持ちの切り替えができないんだとまで言われ。。それからは担任の態度も明らかに変わった気がします。 何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、どうしても担任に対して、もやもやが消えません。。私の心が狭いのかもしれませんが、どう気持ちの切り替えをしたらいいのか分かりません(>_<) 読みにくい長文ですみません(>_<) どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 鈍くさい人に怒りや苛立ちを抱くのはどんなとき?

    あなたは鈍くさい人のどういう点に怒りや苛立ちを感じますか? 私の場合は通せんぼされたときです。 よりにもよって通り道で立ち止まってなんかの作業をしたり、ATMなどの共有物の前でノタノタとかばんまさぐったり。(並んでる間に済ませばいいのに) 半年前にコンビニで出くわした太った奴は凶悪でした。 運転中に尿意を催すも渋滞に引っかかり、ようやく駆け込んだコンビニのトイレには先客が。 これは仕方ないのですが、ノックしてしばらくしてようやく出てきたと思ったら…。 トイレのドアの前に陣取ってノタノタと上着を羽織りリュックを背負いなおし、丁寧に手を洗い温風の機械で丁寧に手を乾かし…。(狭くて、手洗い場に居たら通路はふさがれる) 早く! と急かす私の前でこんなことやらかしました。 膀胱にもうちょい余裕があったら暴行しちゃってたかもしれません。

  • 男性の気持ちって??

    私は1年前まで不倫をしていました。不倫をしていた彼は既婚者で高校生の子どもがいます。私は34歳独身です。職場で知り合い、1年前まで約1年間不倫関係にありました。でもお互いの為にもこの関係はやめよう、と話し合い、納得できるカタチで不倫関係を終えました。その後は時間はかかりましたが、職場で会ったりしても普通に接することができるようになりましたし、仕事上の悩みや相談をし合えるいい上司と部下の関係に戻ることができていました。 しかし、つい最近の会社の送別会のとき、お酒が入った彼は隣りに座ってきて机の下から急にスカートの中に手を入れてきました。 びっくりして思わず彼の手を掴んで、視線で「やめて!」と訴えました。たくさんの人がいる場所だし、私の隣りにも人がいるのでこんなところを見られたくなかったのです。 でも彼は力が強く、スカートの奥に手を入れようとしてきます。困った私はトイレに行くフリをしてその場を離れました。すると彼が来て、今度は抱きしめてきました。 酔っていたからかな…と思いました。なのでその日会ったことは彼とは何も話していません。 でも今度は歓迎会があったのですが、その日も同じようにスカートの中に手を入れてきたりします。でもそれ以上は彼は一切求めてきません。 今まで別れてから一切こんな行動はありませんでした。彼の気持ちが分かりません…。 聞いてみたい気持ちと、聞いてまた私の気持ちが不安定になるのも嫌で、このままスルーした方がいいのかな、という気持ちと両方で悩んでいます。

専門家に質問してみよう