解決済み

つまづいてしまいました。

  • 困ってます
  • 質問No.9406876
  • 閲覧数142
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 100% (59/59)

職場で、通り道においてあった荷物につまづいてしまいました。
その荷物は、同じ職場の人の荷物でした。
その人もその場にいたので、すぐに謝ったのですが、
その人から、
「おいおいおい!お前なんだ人の荷物にぶつかってよー」
と、怒鳴られてしまいました。さらに、その人は手に持っていた物を机に叩きつけ、その後違う部屋に行くときにドアをバン!と閉めて行ってしまいました。

すごく怖くて…。
気持ちの切り替えが出来ず困っています。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

気にしないでください。

運が悪かっただけですので。。
お礼コメント
mnt1bnns5sz

お礼率 100% (59/59)

ありがとうございます泣
投稿日時 - 2017-12-16 14:10:09
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 41% (2070/4969)

社会・職場 カテゴリマスター
ふつうだったらつまづいたほうが「あ、こんなとこにモノ置きやがって。誰だ。インシデントだぞ、怪我したりしたらどうするだ」と大声で叫びます。

その荷物なんか別に壊れたっていいのです。

道路にものを置いて車に轢かれたら壊れるに決まっています。ただそのせいで車が転倒し、巻き添えを食って母親と妙齢の娘が死んだりしたらどうするんですか。タイヤおとしたやつ出てこい、でしょう。

どう考えても、モノをおくほうが悪くて、謝罪はその当人から発せられなければおかしい。

もしまだそんなものが置き去りにされるようなら、私だったら通りがかる都度蹴って通ります。そして「ああ、靴が汚れた、どうしてくれよう」とそのたびに言います。
お礼コメント
mnt1bnns5sz

お礼率 100% (59/59)

強いですね。いいなあ~。
投稿日時 - 2017-12-16 14:11:24
  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

道を歩いていて、犬のしっぽを踏んでしまい吠えられた
それと同じだと思い過ごすしかないですよ。

たまたま運が悪かった。別にあなたが悪いわけではありませんし。
お礼コメント
mnt1bnns5sz

お礼率 100% (59/59)

ありがとうございます。そう言っていただけると救われます泣
投稿日時 - 2017-12-16 14:14:01
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 44% (20/45)

投稿原稿を読んで、あなたのことを非常にお気の毒に思いました。
もし私が通り道に自分の荷物を置いていて、あなたがその荷物につまづいてしまったなら、

「スミマセン、私がこんな所に自分の荷物を置いたものだから・・・、申し訳ございません・・・」

と平謝りします。

そういう意味で、この「同じ職場の人・・・」とやら、私からすると、「非常識極まりない人間」です。

「悪いはあなたではなく、荷物を置いた相手 !!!」

同時に、こういう人間と同じ職場におられるあなたをお気の毒に思いますが、

「世の中にはとんでも野郎がいるもんだ・・・」

と思って、今回のことは1日も早くお忘れになることをお勧めします。

私が、このとんでも野郎に成り代わってお詫び申し上げます。

「本当に申し訳ございませんでした、どうぞお許しを・・・」
お礼コメント
mnt1bnns5sz

お礼率 100% (59/59)

そんな…あなたが謝らなくていいんですよ…
こちらこそありがとうございます。
投稿日時 - 2017-12-16 14:12:36
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 23% (126/540)

「おいおい、誰だよ!こんな所に荷物を置きやがって。そんなことも教わらないと出来ないのかよ!」と彼が逆の立場なら言うでしょうね。道の脇から野良犬が出てきて吠えられればビックリするのは普通なわけで、彼の行動や態度は躾の出来てない野良犬そのものですから気に病む必要はないと思います。
お礼コメント
mnt1bnns5sz

お礼率 100% (59/59)

ありがとうございます泣
投稿日時 - 2017-12-24 20:10:50
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 30% (1173/3814)

私だったら・・
また荷物が置いてある時を見計らって
荷物を蹴ります(知らずにぶつかったと装って)。

同様に荷物の持ち主は文句言うでしょうけど、
まったく気にしない。また荷物が置いてあっても蹴る。
これを無言でやり続けます。

もしくは、文句言ってきたら「通行に邪魔なんだよ!」と
言い返してやります。

馬鹿者を相手にはしないのも手の一つですけど、
赤の他人ならそうしますけど、職場の人間ですからね。
知らんふりは出来ません。
お礼コメント
mnt1bnns5sz

お礼率 100% (59/59)

ありがとうございます。
ようやく切り替えできました。
投稿日時 - 2017-12-16 14:09:41
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 8% (112/1318)

馬鹿は、気にしない。
お礼コメント
mnt1bnns5sz

お礼率 100% (59/59)

気にしない!ありがとうございます‼
投稿日時 - 2017-12-16 14:13:29
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 32% (3617/11175)

こんにちは。

何事も逆の立場で考えると理解しやすいことが多いです。

もし、質問者様の大事にしてる物を荷物として一時的でも通路に置いてる時に誰かが不注意で打つかって「躓いた(つまずいた)」としたら、置いた質問者様も悪いでしょうけれど不注意で打つかって躓いた人に対して腹を立てる気持ちにもなると思います。

恐らく、その荷物を置いた職場の人は通路に置いた不注意を棚に上げて不注意で打つかって躓いた質問者様に腹を立ててしまい、怒鳴るだけでなく持っていた物を机に叩き付ける行動を取ったと考えれば気持ちの切り替えは出来ると思います。

ちなみに「つまづく」ではなく「躓く(つまずく)」が正しい日本語になります。
お礼コメント
mnt1bnns5sz

お礼率 100% (59/59)

ありがとうございます。つまずく…!
失礼いたしました!
投稿日時 - 2017-12-16 14:13:13
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 13% (480/3691)

他カテゴリのカテゴリマスター
時間がたつと忘れられます。あなたに悪意や故意にということがなかったら忘れるまで待っていればよいのではと思います。
お礼コメント
mnt1bnns5sz

お礼率 100% (59/59)

やっぱり時間は大事ですね。ありがとうございます‼
投稿日時 - 2017-12-16 14:11:56
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 11% (111/1008)

女性の方ですか、そんなんでへこんでいることはありません。通行するとことにおいているやつが悪いのです。あやまる必要どこにもない。ましてや落ち込むなんて、ばかばかしい。
お礼コメント
mnt1bnns5sz

お礼率 100% (59/59)

すごく怖かったんです…。
投稿日時 - 2017-12-16 14:09:11