• ベストアンサー

都内で住所が持てるセカンドハウス?ってありますか

東京都内で、郵便などを受けたいのと物置代わりに使えて、かつ、2週間に1回くらい素泊まりできるような2万円くらいの住居ってなると、結局、格安アパートしか無いのでしょうか?実際には住まいはほかにあるのだけれども、郵便物を受けたいのと、一応家電や荷物、倉庫代わりにもちたいのですが、実際には底には住むことは無いのですが、2週間に一回くらい戻って寝泊まり出来るようなところがいいと思っているのですが、そういうような用途ってあんまりないのでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229379
noname#229379
回答No.1

23区外ならあるかもしれないです。 勿論、風呂無し、トレイ共同、流しも共同。 不動産屋に聞くしかないです。

その他の回答 (2)

noname#231758
noname#231758
回答No.3

都内には、友達とか親戚は住んでいないの?うまく行ったら家賃払わなくても済むぞ。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

一軒家という事ですよね? 檜原村とか奥多摩町の奥の方とか、青ヶ島とかならあると思いますが、不動産屋が入る時点でそれなりに稼ぐでしょうから、業者が入らないような所を足で探すしかないように思います。

関連するQ&A

  • 内縁の妻とは、誰が決めるのですか?

    亡くなった父が生前、いろいろと世話をしてもらった女性が、私は、内縁の妻なので、亡くなった父の家に居住権がある。と言うことで、今は空き家になっている亡き父の家を、物置代わりにいろいろ荷物を置いておられるのですが、法律上、何を持って内縁の妻とされるのでしょうか?また、誰が証明するのでしょうか?ちなみにこの方は、父の家に、週に数回寝泊りされておられただけで、生活の拠点は、彼女の実家で、彼女の父親と、子供3人で暮らしておられました。住民票は、ずっと彼女の実家のままで、私の父の家には移されたことがありません。 よろしくお願いいたします。

  • 個人が使える倉庫についてですが

     変な質問の題で恐縮です。自分は独身・一人暮らしで、日本に時々住居を定めるものの、海外に滞在することも長く、自分の荷物の保管場所に困るというようなことがあった場合、アパートを借りたり実家に頼ったりする代わりに、荷物だけを置ける倉庫というか蔵というかを借りれると聞いたことがあります。そういった蔵は借用期日が過ぎると、荷物を他の一般人に売却してくれるとも聞きます。このことに関する情報をお知らせいただきたく存じます。

  • 郵便のことについて誰か教えてくださいm(_ _)m

    前に、親にばれたくなく友達の家に荷物を送るように名前とかは自分で、住所の欄にだけ友達のものを入れたんですけど、荷物は普通に友達の家に届いたんですね。したら少し経ってから郵便局から、住居確認のお願いというハガキが友達の家に届いたんですね、そしてそれに住居しているに丸をつけて郵便局に返しました。 今回また同じ友達の家に代わりに届けたいものが出てきて、それが転送不要郵便のものなんですよそれって友達の家に届くのでしょうか。 また、これからはサイトに注文者情報以外の住所に届けるという欄がない場合は自分の名前の後に相手の苗字様方と付けなければならないのでしょうか。 無知ですみません。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 住宅専用地に倉庫を建てたい。

    今回、自宅の横の土地を購入して、仕事で使う倉庫を建設しようと工務店と話を進めていたのですが、 実際、土地を購入して、建築許可の申請をしたところ、住宅専用(第1種住居地域)の土地なので 倉庫や店舗での建設は認められないと言われて困っています。 倉庫は、25坪位の木造でした。 住宅に見せかけて、水周りを取付、検査後に取り外す方法も有ると工務店の方に言われたのですが、 予算があまりないので困っています。 又、二つの地番を一緒にすれば、問題無く建てられるのでしょうか? 又、違う番地でも車庫や物置だったら良いのでしょうか? 何か良い案は、無いでしょうか?

  • これは騙されたんでしょうか?

    ある掲示板に求人の 募集がありました。 その人にメールを送り 返信をきて本文にはこう書いてありました。 まず自宅で荷物を受け取って それを、指定の郵便局で送ってもらいます。 分からなければ、局員に聞けば親切に 教えてくれるので、安心ですよ。 送料はそちらで負担してください。 ですが報酬支払い時にお返しします。 こちらに無事に荷物が届いたら 報酬を銀行か郵便で送ります。 荷物が届くのが1週間前後かかると思うので よろしくお願いします。 荷物は、高級家電、高級食材、衣服など。 荷物一つ5万円です。 ここからは、実際自分がとった行動です。 1週間後あたりに 荷物が3つ自宅に届きました。 それを指定された住所に クロネコヤマトで送りました。 金額は3つで4千円強でした。 14日に送ったんですが 指定された住所には荷物が無事に届いたと 到着メールもきました。 早くても16日、遅くても今週の 木曜日には振り込みできると言われました。 今まで取引してきた人にメールを 送っても返信一つなく 騙されたのかと思いこの場を借りて 質問しました。 どうかよろしくお願いします。

  • 使わない車を倉庫にすることについて

    以前、廃車手続きさえしておけば自分の土地に使わない車を放置して物置がわりにつかっても税金などはかからないと聞いたことがあります。 今でもそうなのでしょうか? 車として使用していた頃からすでにかなりの荷物を詰め込み、移動物置として利用していたので、走れなくなった今もできればそのままにしておきたいのです。 しかし税金などで無駄に維持費がかかるようであれば処分も考えなくてはなりません。 何人かにお金をかけずに車体を保管する方法があるのか訪ねたのですが、出来るという人もいれは出来ないという人もいたり、排気量の多いバスのような車なら可能だけど軽自動車はダメだと言うう人も。 時代などで差があるのか車種によるものなのか結局よくわかりませんでした。 私が倉庫にしたいのは軽ワゴンのボックスタイプなのですが、これは税金のかからない保管方法は存在しますか?

  • 移住の際の荷物について

    こんばんは。東京で仕事をしている、独身女性です。 来月末で現在の仕事の契約が終了しますので、今地方、海外含め転職先を探しています。 もし採用となった場合、移住にあたり、今の住まいの荷物を整理しないといけません。今はシェアハウスに住んでおり、部屋にある荷物(家電はありませんが結構多い方だと思います)の中で、売れるものは売ろうと思っていますが、それでも残った荷物で移住先まで持っていかないものの保管をどうしようかと思っています。実家で保管すればよいのでは?と思われるかもしれませんが、ある事情でそれは無理なので悩んでいます。もし、何かで東京に戻ることになった時の為に、荷物を少しは残しておきたいと考えています。 預けられる友人もいないので、レンタル倉庫など年契約するのが、一番賢い方法でしょうか? もし私と同じような状況で、どこかへ移住をされた方がいらっしゃいましたら、何か何かよきアドバイスを頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 宅配便の不在票を、玄関ドアに挟むこと。

    昨日、ヤマト運輸配達の荷物が盗まれました。 玄関ドアに不在票が挟んであり、物置きに置いたと記してありました。 物置きを散々探したのですが、見つからず、 ヤマトさんに連絡し、ドライバーさんが2回いらして、 探して行かれましたが、見つからず、 荷物は2個あったのですが、総額3万数千円を弁償してくださる、 とのことでした。 ヤマト運輸本社に連絡が行ってしまうと、 警察がからむことになる、とか、 そうなると、ヤマトにいられなくなる(解雇?退職になる)と、 ドライバーさんに言われました。 でも、物騒なので、本心では警察に連絡して、 パトロールしてもらいたいのです。 また、ヤマト運輸のドライバーさんから先ほど電話があり、 わたしが注文した荷物ですが、発送先には、 無事届いたということにして、お金はヤマトが出すから、 同じものを購入する形にしてください、 発送元(ジュエリーメーカー)には、荷物の紛失、盗難のことは 黙っておいてください、と言われました。 わたしは、どうするべきでしょうか? ドライバーさんが解雇されたり、退職を強要されるのは気の毒です。 でも、治安のことを考えると、警察の方にパトロール強化していただきたいのです。 ****************************** 庭付き一戸建てです。 ゆうパック等、郵便局は必ず不在票を郵便受けに入れていき、 郵便局の不在票が、ドアの装飾部分に挟んであったことは一度もないのですが、 ヤマト運輸や佐川急便、その他大手、中堅の宅配会社は、 不在票を、郵便受けではなく、ドアの装飾部分に挟んで行くことが多いです。 以前、佐川に電話して、空き巣に狙われる格好の材料になるので、 やめてほしい、とお願してから、佐川急便は、郵便受けに入れてくれるようになりました。 ヤマトは、老舗で最大手ではないかと思うのですが、 しょっちゅう、不在票をドアに挟んでいきます。 それどころか、不在票に、 「物置きの○○の上に置きました」 など書いてあることもあり、以前から不用心だと思っていました。 母は、佐川の若いドライバーさんにだけは、 不在時、物置きに置いても良い、と言ったことがあるそうですが、 ヤマトさん含め、他の配達員の方には、そう伝えたことはないと言っています。

  • うまい引っ越し方法

    事情があって来月頭に自宅を引っ越ししなければならないのですが、 次の住居の先住人が居住中で、一週間くらい実家に行く事になりそうです。 ただ、実家は狭く、荷物を置けないので(家族構成:私、妻、子供) 一時的にコンテナを借りて預ける方法が最善かなと思っています。 ですが、引っ越し業者に荷物の移動見積もりをしてもらったところ、 だいたい7万くらいとのこと。 まず、うちからコンテナまで7万。 コンテナを借りて数万円。 約一週間してコンテナから新居まででまた7万。 たかだか一週間そこらの間に17~20万円かかってしまいます!! 事情があり、今の住まいの居住期間は伸ばせません。 何か最小限に出費を抑える方法はないでしょうか。

  • セカンドハウス

    宜しくお願いします。セカンドハウス(リゾートマンション)を購入する際、在職中に購入するのと、退職後に購入するのとで、どんな違いがあるか、アバウトな質問ですいませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください

専門家に質問してみよう