• 締切済み

無心で勉強は不可能

無心で勉強は不可能 完全な無心で勉強するのは不可能ですよね? 皆無心になった気でいるだけで多少の雑念はあると思います。ぼくの無心で集中できる時間は5秒くらいが限界です。 これは僕がADHDIQ75だからでしょうか? また無心になれるならその方法を教えて下さい

みんなの回答

• hekiyu2
回答No.2

勉強なら無心というよりも、集中力でしょう。 受験の本番。 答案を書きます。 あのときの集中力が無心です。 完全は無理ですが、その程度であれば 1~2時間は誰でも可能なはずです。

• SPS700
回答No.1

完全な無心で勉強するのは不可能ですよね?  正直に言って、僕には回答の資格がないのです。理由は「完全な無心」になったことがないからです。でも勉強はしています。  だいたい勉強に「完全な無心」なんて要らないです。どこの馬鹿からお聞きになったか知りませんが、そういうのは無視すると楽ですよ。

zenshin75
質問者

お礼

ですよね。安心しました