• 締切済み

お振り込みについて

自宅は奈良なのですが今、訳あって佐賀に長期滞在中なのですが、奈良に居る家族に生活費として幾らか振り込まないといけないのですが私の持ってるカードは佐賀にある色んな銀行のキャッシュカードではなく奈良の南都銀行という銀行のキャッシュカードしか持ってなくて、お引き出しとかお預け入れは手数料かかりますが一度やったことあるので出来ました。ただお振り込みもその佐賀にある銀行から私の南都銀行のキャッシュカードを使ってお振り込みできるのでしょうか? お振り込みする相手も南都銀行で店番と口座番号,支店名は聞いてます。 あと持ってるのは奈良の農協JAバンクの通帳とカードです。 手数料結構かかるのはわかってますができるでしょうか?わかりにくい内容かと思いますがよろしくお願いします。

みんなの回答

• moyue
回答No.2

こんにちは。 まず、イオン銀行から振り込みができます。手数料は、発生します。 http://www.aeonbank.co.jp/atm/card/bank/nantobank.html 佐賀県からイオン銀行店舗・ATMを探す (44 件) このエリアを地図で表示 https://map.aeonbank.co.jp/aeonbank/area/list?address=41&search=address また、南都銀行には、インターネットバンキング・モバイルバンキングがあります。 手続きは、インターネットから出来るようです。 ご検討されては、いかがですか。 http://www.nantobank.co.jp/ib/ibshinki.html

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございます。今はとりあえず何とか家にあるお金でいけるみたいなので…で、振り込まないといけなくなったらイオン銀行を使ってやってみます。ありがとうございました。

• meitoku
回答No.1

ゆうちょ口座を作れば月に3回までは手数料無料で送金出来ます。 逆の発想で今お持ちのカードを家族に渡して新たに作るゆうちょ口座通帳で奈良で入金して貰い佐賀でカードで引き出せば良いでしょう。

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます