• ベストアンサー

アイドル

どのような人がなれるんですか、素人が聞いても 歌下手だよねと思う人がいるけど、どうみても 無理だと思う、あこがれでなれるのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32904)
回答No.3

事務所に所属して、単体なりグループなりで活動すればそれでアイドルです。特定の事務所に所属せずにインディーズバンドのように自主的にアイドルをやる子もいて、そういう子は地下アイドルと呼ばれます。 事務所に所属していても、そこの事務所がえらい小さい事務所だったりするとほぼ地下アイドルですね。 ちょっと前にストーカー男に襲われてしまった子は、「自称アイドル」とか「元タレント」など結構散々な呼ばれ方をしましたが、以前は事務所に所属して芸能活動をしていましたがパッとせず、事務所を辞めて自主活動をしていたようです。なので通常ああいうストーカー問題が出てくると事務所が対策をしたり警察に相談してくれたりするのですが、彼女はそういう後ろ盾がないので自分の身は自分で守らねばならず、結果あんなことになってしまいました。 事務所に所属しているアイドルでも「そんなの聞いたことねえよ」ってグループなんて山ほどあります。ギャラはほぼ存在せず、手売りした生写真やツーショットチェキなんかの売上がギャラになるケースも多いみたいですね。 地下アイドルとなるともっと悲惨で、活動費は完全に赤字なので風俗嬢をやりながらアイドルをやるなんて子もいるみたいですよ。NHKの「ねほりんぱほりん」でやってましたが、地下アイドル市場は「応援するファンより地下アイドルのほうが多い」といわれるほどの供給過剰状態なのだそうです。 正直、地下アイドルには「そもそも君、美人でさえないじゃないか」って子がしばしば混じっていますね。外見の偏差値が50切ってるだろうみたいな子がね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

アイドルという言葉が何を指すかでは。 地下アイドルもいれば、ネットアイドル、上はAKB48ようなアイドルになりますからね。ある業界でアイドルと名乗れば誰でもアイドルに慣れるような気もします。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#229379
noname#229379
回答No.1

まぁ現在のアイドルなんて、言ってしまえば「誰でもなれる」って事でしょう。 ブサイクでも歌がヘタでも、多少性格に難ありでも、それを売りに出来ると認められればなれます。

habataki6
質問者

お礼

人気でれば誰でも可能性あるのかな ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アイドルになりたいって思うのは馬鹿ですか?

    タイトルどうりなんですが、アイドルになりたいって思うのは馬鹿馬鹿しいですか? 前からダンスや音楽が大好きなんです 毎日家で踊ったり、歌ったりしていて、毎日続けてるうちにアイドルになりたいって思ったんです ダンス教室に通った訳でないんですが、ダンスには少し自信があります 歌はものすごく下手です。それに芸能界がどんなに厳しくて華やかな世界じゃないってのはわかっています それでもなりたいと思っている私は馬鹿みたいですか? どんな厳しい回答でもいいです。教えてください

  • アイドルを好きになってしまった

    はじめまして。 高校3年の女です。 僕は(私はですが…)あるアイドルさんが好きです。 その人は絵や歌、ダンスなどもすごくうまいけど、それを主張したりせず、とてもやさしくて誰でも受け入れてしまう心の器量さを持つまさに「能ある鷹は爪を隠す」みたいな人です。 僕は最初は憧れ程度だったのですが、最近その人をテレビや雑誌などでお見かけするうちに好きになってしまいました。 その人の言葉や歌を聴くとがんばれるって思えます。 僕は将来作家になって、もし賞を取れて ドラマ化されたらその人に主役をやってほしいと思ってます(ただの狸の皮算用的な夢です…) もしくはその人が出演するドラマか映画の脚本を書きたいです。 ただすごく理想は遠いので無理かもしれません…。 それでいつかその人と話したいと思ってます。 だけどその人はすごく人気でその人の所属するグループ自体が 今大変売れていて、ライブチケットなどを取るのも困難です。 このままなら遠いとこから見ていて応援するほうがいいかもと思ってます。 でも好きな気持ちは変わりません。 先月その人が結婚して子供もいるという夢を見て絶望して、起きて夢でよかったと安心しました…。 その人はドラマや映画ではキスシーンをしてないので(頬やはありますが)…本当にしたらショックで一日倒れてるかも(わがまま勝手な想いですよね…) 僕は小中学いじめられた経験からうまく人と話せず、今まで恋愛などしたことがありません…。 この人を好きになった最初のころはこの人みたいな方と付き合いたいと思ってたけど、今はそれもなんか違う気がします。 今はその人に会いたくて可能性を広げたいけど、なかなか思いつきません。 テレビスタッフになる?マネージャーを目指そうか…しかしそれを考えても会えるかわからないので保障はありません。 所詮遠い夢、かなわないということはわかってるのですが考えるとつらいです…。 馬鹿で稚拙な質問でごめんなさい。 僕と似た経験の方にご意見を伺いと思い質問しました。

  • アイドルは本当に歌っているのか?

    アイドル(特にジャニーズ系グループ)が歌番組で歌っているのを聴いていると、どれも同じ声に聞こえます。 口パクなんでしょうか? そうだとしたら、そうさせている人は何も感じないのでしょうか? 自信ないんだったら、歌出さなきゃいいし。 歌以外にも売り出し方はあるんじゃないんでしょうか?

  • アイドルってチヤホヤされたいだけ?

    アイドルってチヤホヤされたいだけですよね? 見てる人を元気にしたい、とか笑顔にしたいとか そういう純粋なアイドル(というか綺麗事)で突き通せた人っているんでしょうか ? 色んな人から注目を受けたい、承認欲求 とか 華やかな世界に憧れている とか お金 が一番多いですよね? 綺麗な理由でギリギリなのが 歌とか踊るのが好きだから…という理由だと思うのですが それでしたら他の道でもいいと思います 本当に人気になってしまえばとにかく忙しくて寝る間もないほどで 歌や踊りだけでなくトークやバラエティで活動する必要も迫られ、 自分を殺さないといけない時間が増えてメンタルが悪い人だと渡り歩けないと思います。 刺される 嫉妬される 馬鹿扱いされる 危険性があるのに、なんでアイドルになるのか? やりがいや、なった先にどんな喜びが待っているのか? 教えて下さい。 心情や細かい内容が知りたいので 良いとか悪いとか 批判ではなくて冷静に、深く考察出来る方お願いします。

  • アイドル好きな方へ質問

     別に批判とか、そういうのではないんです。ただ疑問に思っただけなんですけど、AKBとかSMAPとか、とにかくアイドル全般って、ひどく歌が下手じゃないですか。音程正しく歌ってればいいもんではないし、その音程も合ってない音痴もいる。  アイドルとしての実力がないと思うんですが、どういうところに魅力を感じるんですか?

  • AKBって歌と踊り、下手ですよね?

    AKBって歌と踊り、下手ですよね? 一般的に見て、歌も踊りも下手ですよね? 下手だけど素人くさくて、かわいくていい、ってことですよね? AKBを侮辱したいのではなくて、客観的に見てどうなのかな、という質問です。 実際、私は高橋みなみさんが好きです。

  • 1970年代、後半のアイドル歌手の

    ※松本ちえこさん(53) と ※大場久美子さん(52) この二人だけなら貴方は どっちの方が歌が下手と 思いましたか?

  • アイドルなどに持つ好きという感情や憧れついて

    アイドルや声優さんを応援する時、多くの人はどのような感情で応援しているのでしょうか? 握手する為にCDを何枚も買う人やライト何十本も使って応援している人も手の届かない存在と分かっていながらの憧れですか?もしそうだった場合結婚とかなった時祝福できますか? 自分は憧れとか好きとかその辺がよく分からなくて悩んでいます。 応援したいという気持ちがあってもその人が結婚となった時に周りの人と同じように祝福ができないのです。幸せになってもらいたいとは思います。ですがモヤモヤして何か失ったようで三日くらいは食欲もなくなってしまいます。 画面越しに見て満足できずライブ会場まで行ったりします。同じ推しの方を見掛けると自分より気合が入っていて落ち込んだりもします。ですが誰のものでもないと気持ちを入れ替えて応援します。 絶対付き合えない相手であるからこそ勝手ではありますが誰とも結婚せず皆の者であってほしいと思ってしまいます。誰か一人の者にならないでほしいと強く思います。 これは憧れなのでしょうか?それとも恋愛感情でしょうか?

  • アイドル

    私の彼氏はキャバ☆トラ 7 Starsとかっていうグループが好きみたいで、 YoutubeのPVがお気に入りに入ってたんです・・・ PVでは、谷間とか足とか超でてて、それがお気に入りに入ってて結構ひいちゃいました・・・;; キャバ☆トラ 7 Starsは、人気キャバ嬢で結成されたグループかなんかで、 モーニング娘よりもセクシーな感じです;; 歌も上手くはないですし、お気に入りに入ってたPVは、彼氏の嫌いなレゲエ系の歌です。 モー娘の方がまだ良かったというか...>_< なんかキャバ嬢っていうことと、露出が多いのでもっと嫌にさせたというか・・・ どっちにしろ、ショックだし、どんびきです。。。 それだけで嫌いになったりしないんですけど、なんか気分が悪いです;; 偏見かもしれないですけど、私はモーニング娘とか好きな男性が苦手で。 私も芸能人を見ててかっこいいとは思っても、お気に入りに入れるほど好きではないですし・・・ 彼氏が見てて良い気分はしないし・・・考えすぎですか? それを考えたときの彼氏に対する私の態度が無意識にひどいかもしれないです>_< 男の人ってやっぱり可愛いグループとか歌が好きじゃなくても好きになっちゃったりするんですか? こういう系の見たりして何を思ってるんですか?><;; あと、彼女がいてもAVとかみたりするんですか? 教えてください!!!

  • アイドルってどういう人のこと?

    アイドルって主にどういう人のことを指すのでしょうか? 小池徹平くんが好きなのですが、最近映画の宣伝で「アイドルから俳優へ~」みたいな紹介のされ方をしているのを見るたびに「う~ん?」と唸ってしまいます。今までは俳優じゃなくてアイドルだったの? 俳優としての活動と歌手としての活動、ファンのひいき目かもしれませんがアイドルと言われるようなパフォーマンスはしてないような気がします。e2のCMではまぁ・・・アレですけど(笑) 演技もけして下手ではないと思うし、時たま「おっ」というような演技を見せてくれるときもあります。 歌も、歌唱力はあるとは言い切れませんが一生懸命歌っている気持ちは伝わってくるし、曲の良し悪しは別としてほとんどの楽曲の作詞作曲を手がけて、気持ちを伝えようとしてくれています。 もちろん「アイドル」という言葉に嫌悪感はありませんが、妙に違和感を感じてしょうがないです。 若くて、顔がいい男の子はそれだけでアイドルでしょうか?アイドルってどんな人のことを言うんでしょうか?素朴ですが、最近もんもんと思う疑問です。

専門家に質問してみよう