• ベストアンサー

アイドル

どのような人がなれるんですか、素人が聞いても 歌下手だよねと思う人がいるけど、どうみても 無理だと思う、あこがれでなれるのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

事務所に所属して、単体なりグループなりで活動すればそれでアイドルです。特定の事務所に所属せずにインディーズバンドのように自主的にアイドルをやる子もいて、そういう子は地下アイドルと呼ばれます。 事務所に所属していても、そこの事務所がえらい小さい事務所だったりするとほぼ地下アイドルですね。 ちょっと前にストーカー男に襲われてしまった子は、「自称アイドル」とか「元タレント」など結構散々な呼ばれ方をしましたが、以前は事務所に所属して芸能活動をしていましたがパッとせず、事務所を辞めて自主活動をしていたようです。なので通常ああいうストーカー問題が出てくると事務所が対策をしたり警察に相談してくれたりするのですが、彼女はそういう後ろ盾がないので自分の身は自分で守らねばならず、結果あんなことになってしまいました。 事務所に所属しているアイドルでも「そんなの聞いたことねえよ」ってグループなんて山ほどあります。ギャラはほぼ存在せず、手売りした生写真やツーショットチェキなんかの売上がギャラになるケースも多いみたいですね。 地下アイドルとなるともっと悲惨で、活動費は完全に赤字なので風俗嬢をやりながらアイドルをやるなんて子もいるみたいですよ。NHKの「ねほりんぱほりん」でやってましたが、地下アイドル市場は「応援するファンより地下アイドルのほうが多い」といわれるほどの供給過剰状態なのだそうです。 正直、地下アイドルには「そもそも君、美人でさえないじゃないか」って子がしばしば混じっていますね。外見の偏差値が50切ってるだろうみたいな子がね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.2

アイドルという言葉が何を指すかでは。 地下アイドルもいれば、ネットアイドル、上はAKB48ようなアイドルになりますからね。ある業界でアイドルと名乗れば誰でもアイドルに慣れるような気もします。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#229379
noname#229379
回答No.1

まぁ現在のアイドルなんて、言ってしまえば「誰でもなれる」って事でしょう。 ブサイクでも歌がヘタでも、多少性格に難ありでも、それを売りに出来ると認められればなれます。

habataki6
質問者

お礼

人気でれば誰でも可能性あるのかな ありがとうございます。