• ベストアンサー

NHKの「精霊の守り人」というドラマって

原作は韓国ドラマですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

違います。 原作は小説で1996年から刊行されています。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%88%E3%82%8A%E4%BA%BA%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA 2007年にはアニメとしてNHKで放送されました。 ※10年前になるんですね~

ketsuro8da
質問者

お礼

ああそうだったのですね。如何にも韓国ドラマ的な筋立てに思えましたが。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• suiton
回答No.2

違いますよ。 日本の児童文学作家の上橋菜穂子さんが書いた守り人シリーズが原作となっています。

ketsuro8da
質問者

お礼

テレビで放映されていた朝鮮宮廷ものと同じような話の流れ、荒唐無稽さから韓国ドラマだとばかり思っていました。ご回答ありがとうございました。