トーク履歴のバックアップ vs 新着メッセージ!

このQ&Aのポイント
  • トーク履歴のバックアップ方法と新着メッセージの受信について悩んでいます。
  • バックアップ時に古いメッセージが上書きされてしまう可能性があるため、新着メッセージの追加方法について知りたいです。
  • 回線を切るか通知を開かずにバックアップする方法や、事前にバックアップファイルを入れておく方法など、適切な作戦を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

トーク履歴のバックアップ vs 新着メッセージ!

1.LINEのトーク履歴バックアップ ↓ 2.新スマホでLINE引き継ぎ ↓ 3.その間に送られていたメッセージが届く ↓ 4.トーク履歴のバックアップを復元 すると3のメッセージは消えて古いトーク履歴で上書きされてしまいそうな気がするのですが、 これをバックアップした古いメッセージの後に、 引継ぎ中に届くはずだったメッセージを追加することは出来ないでしょうか? いろいろ考えているのですがうまく行くか確信が持てません。 作戦1.回線を切って通知が来る前にバックアップ! (懸念) 回線を切るとLINEの引継ぎが出来ない気が・・・。 LINEの引き継ぎをした直後に回線を切っても遅そう・・・。 作戦2.通知を開かないでバックアップ! (懸念) 通知を開かずともLINEのサーバーからメッセージを受け取ったことになり、 バックアップ後新しいメッセージが再送されることなく消失しそう…。 作戦3.LINEインストール後、引き継ぐより先にバックアップフォルダに バックアップファイルを入れておく! (懸念) そもそもファイルを置いとくだけでトーク履歴がインポートされるのか不明・・・。 この作戦でどれかうまく行く方法はございますでしょうか? また別にうまく行く作戦などございますでしょうか? 古いメッセージも新しいメッセージも消えたらショック!!なので、 ご存知の方いらしたら教えてください!

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

新スマホにLineをインストールした直後に通信を遮断して、リストアが完了してから通信を再開するしか方法はありません。 私はそうやって、問題ありません。 もちろんバックアップ/リストアは最小限の数件にしています。

osiete_okwave
質問者

お礼

インストール後リストア前に遮断が出来ませんでした・・・がっ、 通知来た後に上書きで復元しても古いメッセージも新しいメッセージも残りました^^v どうもありがとうございましたー