• ベストアンサー

結婚して結婚式を挙げて祝福されるのは、その日だけで

結婚して結婚式を挙げて祝福されるのは、その日だけで翌日から自分達、2人で生活するため、いつまでもルンルン気分やカップル感覚で居れないですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu2
回答No.6

いつまでもルンルン気分やカップル感覚で居れないですよね??   ↑ それは当然です。 それにるんるん気分など、すぐに色あせますよ。 結婚というのは、赤の他人が一緒に生活する のですから、取り扱いに注意しないと、壊れます。 結婚を長く続けるにも、能力や努力が必要です。 利他主義、つまり自分よりも相手を優先するぐらい でいることをお勧めします。

その他の回答 (5)

回答No.5

質問する意味がわからない。 生活自体、世帯ごとに違うんだから。 金も家事の心配もする必要ない世帯なら、まったりとやっていけるし。 仕事につけなくなったら食っていけない世帯なら、若い頃にのんびりしすぎると後になるほどキツくなるから、若いうちほど頑張り時だしね。

• tpg0
回答No.4

こんにちは。 新婚旅行に行かないなら、結婚式の翌日から現実的な新婚生活が始まるのでルンルン気分でもいられないでしょうけれど大抵のカップルは結婚式当日の夕方から夜になると新婚旅行に出掛けるので新婚旅行中はルンルン気分でカップル感覚だと思います。

• wam_f756
回答No.3

そのうち、何度も、危機が、やって来ます。

• copemaru
回答No.2

はい。 恋人時代のデートは楽しいイベントですが、結婚は生活です。そんなに楽しいことばかりはありません。むしろ必要なのは忍耐と鈍感力。 だからこそ、簡単に離婚できないように衆人環視の下で誓いを立てるのです。 とはいえ、翌日からは言い過ぎでしょう。1~3カ月程度はルンルン気分が続くものです。それが蜜月期間ハネムーンです。

• zabusakura
回答No.1

どこの誰が毎日、他人の幸せをずっと考えて生活するでしょう? 親ぐらいかなぁ。それでも、ずっとじゃないでしょう。 結婚はイベントじゃないですからね~。イコール生活です。 お互い健康で経済的にも精神的にも余裕があって、お互い相手に 対しての気持ちが変わらなければ、ずっとカップル気分は、有り得るけど 多分、ものすごく稀。 子供が出来ると、もっと難しくなる。(父母になるから) お互い、ずっと変わらず愛せる人を選ぶと可能性は上がるかな。 自分の幸せは相手の幸せって心から、お互いに思える人なら。