-PR-
解決済み

Bugcheckで繰り返し再起動

  • 困ってます
  • 質問No.9405928
  • 閲覧数62
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 66% (88/133)

こんにちは。
1つ教えて頂けないでしょうか。

lenovo ThinkCentre M72eのWin7からWin10にアップグレードしたパソコンですが
3日前から急にWordやExcelの入力をしていると、突然一瞬ブルースクリーン画面が
表示され再起動していまいます(1日に何回も)

イベントビューアを見ると、「Bugcheck 」「このコンピュータはバグチェック後再起動されました。」と「Service Control Manager」「cldFltサービスを次のエラーが原因で開始できません」
なっています。

放電、ウィルスチェック、メモリ診断、グループポリシーの設定でWindowsUpdateの再起動をしないように等行いましたが改善されません。

1日何回も作業中に再起動してしまいます。
どなたか対応策を教えて頂けないでしょうか。
どうぞ宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 43% (1353/3119)

他カテゴリのカテゴリマスター
ドライバーはwin10対応に更新してあるのでしょうか。
>1日何回も作業中に再起動してしまいます。
それほどひどいのであれば、元に戻したほうがいいでしょう。
何のためにwin10にアップグレードしたのでしょうか。
補足コメント
wansm

お礼率 66% (88/133)

こんばんは。
バグチェックのエラーコードを追記させて頂きます。
0x0000007f(0x00000008,0x878a4a80,0x00000000,0x00000000)
となっています。

明日行なう対応策を、分かるかたおられましたら
教えて頂けないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 2017-12-10 16:28:49
お礼コメント
wansm

お礼率 66% (88/133)

回答ありがとうございます。
すいません、私が使うようになってからは
既にwindows10にアップグレードされていました。
去年からwindows10になっていると思います。

ずっと問題はなかったのですが、3日前から急にです。
ちなみにドライバーのwin10対応の更新というと?

最悪リカバリーになるかと思いますが、
その前にシステムの復元以外に何か
行なう事はありますか?
投稿日時 - 2017-12-09 15:10:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ