• ベストアンサー

お店で出しているようなクリスピータイプのピザ生地の作り方

emuの回答

• emu
回答No.2

私はピザカリフォルニアで7年バイトしていました。 ちなみに ピザカリフォルニアのクリスピー生地は冷凍です。 ・・・と、書いていて今ふと思い出しましたが なま生地も作っていました。。。 材料はミックス粉・オリーブオイル・ドライイースト・氷水・・・だったかな? 分量は忘れましたし 第一ミックス粉では話にならないですね。。。すみません(^^; それらを 練り合わせて(フードプロセッサーを使っていた) 50gにまとめたものを麺棒で直径20cmに伸ばしていました。(発酵後・100gでは25cm) ぜんぜん 参考にはならないですね・・・。