• ベストアンサー

妊娠初期の薬の服用

kanasiiの回答

• kanasii
回答No.2

こんにちは 貴女は、子供を障害の有無で振り分けているんですか? もしそうなら、迷う事なく堕胎をされた方が良いと思います 私の友人ですが、検診の途中に医師から7割の確率で心臓に障害が出ると言われたんです 彼女は、少しも迷う事なく産みますと答えたそうです 迷わなかったの?と尋ねると、何で?だって私の子だもの 覚悟してる どこにどんな奇形があったって私の子だもの、とキッパリ言いのけました 私は、これが母なんだと彼女を尊敬しました きっと自分なら即答は出来なかったろうに 子供の障害を個性のひとつととらえる 言葉で言うと簡単なんですが・・・ 貴女とご主人の考えをまとめて後悔のない選択をされると良いですね ちなみに私の友人は、心臓に疾患のある子を愛しそうに抱いていました 彼女は、とても大きく見えましたね

sanamama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。文章を読んで涙がでてしまいました。kanasiiさんの友人はとてもすばらしい人ですね。私も尊敬しました。なかなかそこまで言いることは、私には難しいことです。でも後悔しないように主人と相談いていきたいと思います。おりがとうございました。