• 締切済み

誠意も機械的な物に、ならないでしょうか?

誠意を持ち続ける為の仕事は、金銭には、ならなくありませんか?

みんなの回答

  • leaf19
  • ベストアンサー率18% (37/202)
回答No.2

誠意が機械的になれば それは誠意と言わない気がします。 生身の人から生まれる感情 だと思います。

回答No.1

そう思うなら誠意の必要ないマニュアル通りの機械的な仕事に転職するべきです。

関連するQ&A

  • 誠意って?

    先日、彼に他の女の影を感じたためケータイを見ようとしたのが見つかり喧嘩になりました。その事に関しては私が間違いなく悪いので素直に謝罪したのですが、謝るだけじゃなく誠意を見せろと言われました。正直意味がわかりません。誠意って一体何なんですか?自分は浮気しておいて誠意も何もないと思うのですが、この場合私は一体謝る意外で何をすればいいのでしょうか?

  • 誠意を見せろといわれ…

     本業は会計士なのですが、従事している法人が経営しているホストクラブが、従業員不足のため手伝うことになりました。  その際、お店に来店していたお客様(ほかの従業員のお客様)とつきあうことになりました。  夜の仕事でもあり、また不規則な生活リズムで体調を崩しホストクラブを辞める形をとったのですが、簡単に辞めることができない状況です。  退職するなら、ほかの従業員のお客様を奪ったことにより、その従業員の売上が下がった分を補償しろと言われました。  なおかつ、誠意を見せろと言われたのですが、この際、誠意とは補償を補填するお金を支払うことなのでしょうか?

  • 誠意とは?

    「誠意」と聞いて皆さんはどんな状況を思い浮かべますか? 誠意ある人でいたいと思っていて、 ・嘘をつかない ・約束を守る ・人の嫌がる事をしない など、気をつけているのですが、それだけでは足りない気がします。 皆さんは、どう思いますか?

  • 誠意 ってなんですか?

    最近彼女を怒らせてしまいました。 メールにも電話にも返事してくれなくて、それでもメールを何度も送って謝りました。 会って話したい、謝りたいと何度も伝えました。 どうしても返事がこないので、突撃しました。 僕は恥ずかしがり屋で、学校ではあまり話しかけられません。 そんな僕にとって、一大決心でした。 ところが、近づいていった僕を避けるように、彼女はスッと立ち上がって離れていってしまいました。 二日ぐらい経って、やっとメールが返ってくるようになりました。 やっと直接謝れると思い、今から会いに行くと伝えました。 一時間強かかる場所に、謝るためだけに行くつもりでした。 しかし、彼女は会いたくないと言ってきました。 今までも何度か怒らせてしまい、その度に誠意が見えないといわれます。 これ以上僕の頭では、誠意の見せ方が思いつきません。 そもそも誠意ってなんですか? どうすれば見えますか? 伝わりますか? 知恵を貸してください。 お願いします・・・ すみませんわかりづらくて、、

  • 誠意とは?

    誠意とは? 始めまして。 私30代男 先日1年ほどお付き合いしている恋人に対して 私の行動で恐怖心を抱かせてしまいました。 相手からは「怖くて付き合っていくのが怖い」 と言われてしまいました。 相手にしてしまった行動は今まで始めての事です。 私は誠意ある行動として相手の顔を見て誠心誠意謝罪したいのですが 相手から取り合ってもらえません。 振られても構わない覚悟で、相手に対して1度本気で謝罪したいのですが どうしたら相手に会ってもらう事了承してもらえるんでしょうか?・・・

  • 女性の誠意ってどうやって見るの?

    女性の誠意ってどうやって見るの? 良く、世論でもネットでも男性の誠意とか見せ方は良く言われていますが (男性が不満の主張で挙げていることの方が多い気もますが) ・デート代で奢るのは男性の誠意、割勘なんて必死じゃない証拠^^ ・ロクな仕事にも就いてないのにプロポーズとか男としてどーよ^^ ・男がエスコート(全体的に全て)しないとか情けない^^ などを良く聞きますが、では、逆に「女性の誠意」って何で見るんですか? ・女ならデート代で奢ることは滅多に無いし(たまにでも総合的に男が払ってるのは奢りじゃない) ・女ならデート代で割勘でもokだが、男だとケチ呼ばわり ・女は無職でもワープアでも結婚できるが、男だと両親の反対や女性が認めない場合が多い ・女が男をエスコートするなんて現実で見たことが殆どない では、どこで女性は誠意を見せるんですか???

  • 誠意って・・・。

    誠意ってのはどうしたら伝わるんでしょうか? 今度、今は友達の女の子とダンスのライブに行く予定だったんですが、 最近喧嘩をして、めんどくさいから行かないって言い出したんです。 改めて誘おうと考えてるんですが、 どう声を(メール)かけたらいいですか? けんかの原因も僕が悪いので、ものすごく申し訳ないと思っています。 彼女とはダンスをお互いにやるなかで、仕事をやったり、 一緒にグループを組んだこともある子なんです。 僕自身彼女のことが好きって気持ちもあり、彼女も知っています。 それと関係はあるんでしょうか??

  • 誠意ってなんですか?

    とても仲のいい友達とプレゼント交換することになりました。 値段は同等のものという約束で。 私は約束通りプレゼントを買いました。 すると友達が突然お金ないから安いものでいい? と聞いてきました。 私の買ったものは3万5千円・・・。 友達はプレゼントをもらっといて、その発言をされました。 誠意って物の値段ですか? それとも心のこもったプレゼントですか? 誠意って何で計ったらよいですか?

  • (`Д´)/誠意見せろや! と思うこと

    最近、「この問題分からないんです…」という質問を良く目にします。 分からないから質問する。それは普通のことです。 でも、最近多いのは 「問題文のみを載せるだけ」 という質問です。 中には お願いします の一言も無かったり、 急いでいます! など自分の気持ちを載せてみたり。 気持ちは良く分かりますが… 「宿題が分からないし、質問として投げちゃえば誰か答えてくれるよね~」 という風に見えてしまいます。 全部が分からないなら、「全部分かりません!」でも良いし 恥ずかしながら、中学生の数学から躓いてます…でも良いし 自分で少しでも考えたという努力の形跡が見れれば良いのだと思います。 一言でいうなれば、 「誠意見せろや!」と思ってしまいます。 回答してくださるのも人。 質問しているのも人。 ネットといえど人付き合いですので、 「回答してくださる、有難い人」 に対して 「質問者は誠意を持って対応する」必要があるのかな? なんて思います。 色々ごちゃごちゃ書きましたが 「誠意見せろや!」と思ってしまうこと、何かありますか?

  • 誠意の伝え方

    私には結婚を前提に付き合っている彼がいます。 結婚前提ということは私の両親にも了承を得ています。 しかし先日、二人の間に妊娠騒動があり少し状況が変わってしまいました。妊娠騒動は、6週目での稽留流産となってしまって"できちゃった結婚"とはなりませんでした。。。 妊娠→流産という経緯を知った母にとっては私たち二人への信用はガタ落ちで当然ながら激怒していました。 彼が直接母に謝り、誠意を伝えて少しでも信用を取り戻す努力をするという約束をすることで、付き合うこと自体は許してもらえたのですが、今後どのようにして誠意を伝えていけばよいのでしょうか? 誠意を伝える具体的な手段が見つからず困っています。 二人で考えるべきことなのは重々わかっておりますが、方向性だけでもアドバイスいただけると幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。