解決済み

冬の間、暖房器具を使わない人の割合?

  • 困ってます
  • 質問No.9405542
  • 閲覧数89
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (1137/1202)

冬の間、暖房器具を使わない人の割合は
どのくらいでしょうか?
友人から、朝、水を浴びると
皮膚が強くなるよと教わり
その通りにしています。
全身に水を浴びると そのあとものすごくポカポカしてくるのですね。
そしたら本当に皮膚が強くなり、
冬の間、暖房器具を全く使わなくなりました。
節約とかではなくて 要らないのですね。
私の様な人は多いのでしょうか?
教えてください。よろしくお願い申し上げます。
場所は関東です。
よろしくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (1433/9580)

1%以下でしょう。別の解答欄にも書きましたが、昔「裸教育をする幼稚園」というところがテレビ番組で紹介されたことがあり、園児は全て全裸で生活して(させられて)いました。そこで暖房などを入れていては本末転倒ですから、入れていなかったのだと思います。同級生の弟に冬でも半ズボンとランニングシャツで生活していた子がいましたね。そういうストイックな生活をしている人に限られるのではないでしょうか。ごくまれに冬でもへそ出しの服で歩き回っている女性を見ることがあります。
お礼コメント
33935825

お礼率 94% (1137/1202)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-12-08 07:20:18
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 8% (113/1325)

確か、二カ所の新興宗教では、水をかぶるのを、やってたよ。
あなたが、新興宗教とは、言って無いんだよ。
確かに、暖まって、心が、清らかになるような、気がしたよ。
お礼コメント
33935825

お礼率 94% (1137/1202)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-12-08 07:42:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 8% (113/1325)

どこかの新興宗教で、やってそうだね。
お礼コメント
33935825

お礼率 94% (1137/1202)

.?
投稿日時 - 2017-12-08 07:19:53
  • 回答No.1

若い方だと思うが、
ここのサイトでもそのことを勧めていますが、実行する人はいません。
水浴びはきつすぎるが、せめて冷水摩擦ぐらいはやった方がいい。乾布摩擦よりも効果が持続できます。ある幼稚園で幼児たちに乾布摩擦をやらせてみたところ、風邪で休む人がいなくなったというニュースがありました。
水浴びやっているのなら、風呂上りにも浴びたほうがいい。効果がわかる。
お礼コメント
33935825

お礼率 94% (1137/1202)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-12-08 06:47:26