-PR-
解決済み

SDカード

  • 困ってます
  • 質問No.9405530
  • 閲覧数149
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

クラス10推奨のデジカメで、クラス4のSDカードは使えますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (843/1785)

クラスは単にSDカード自体の記録速度なので、使えない訳じゃ無いけど

デジカメの保存先をSDカードにしている場合に連写撮影や動画撮影の時にSDカードの記録速度の遅さから保存出来ていない事が発生する場合が有ります

普通に撮影するなら使えると思います

また、本体メモリーからSDカードにデータをコピーする場合にクラス10のSDカードより2倍以上の時間がかかる事になります
お礼コメント
tiarenoelani

お礼率 100% (2/2)

非常にわかりやすい回答、ありがとうございました。ネットでどれだけ探しても明記されているページが探せなかったので(日本語、英語とも)助かりました。本当にありがとうございます!
投稿日時 - 2017-12-08 15:48:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (3132/10607)

他カテゴリのカテゴリマスター
使えない事は無く、単に操作性の問題だったりしますが、SDのクラスはかなりいい加減なので、10より4の方が早い場合や物もありますので、何とも言えません。無名やフェイクの10より、定評あるメーカーの4の方が良いであろうとは思いますが。
一番の問題は書き込み速度なので、それが早い(ランダムとか色々ありますが)速度が明記されているような物が安心かと。ただ、その手の物は高めので、フェイク品も出回っています。開けてみるまで分からないかも。
お礼コメント
tiarenoelani

お礼率 100% (2/2)

なるほど、ブランドにもよるのですね。ネットでどれだけ探しても、回答がなかったので助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-12-08 15:47:10


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ