• ベストアンサー

どうしても家に帰りたくない人

9133313の回答

• 9133313
回答No.4

自分の居場所が無いことは理解しますが、会社にいられることも困ります。 ましてや、労働基準法以上の仕事をされてしまうと、経営者側としては痛い存在です。 周りの方から、「あの人をこき使いすぎでは?」と言わてしまう要素があります。 (どんなに仕事ができようが)、本来の規定時間以外では、社内に存在して欲しくもありません。 私は経営者ではありませんが、経営者側の悩みも知っているので、苦言を呈しました。 自分の勤務時間帯以外に存在していることは、経営者側にも他の時間帯のリーダーにも迷惑な存在だと思います。 お金の問題ではなく、周りに与える影響を認識してもらいたいところです。