• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィンカーを交換したのですが・・・点滅が速すぎて・・・

はじめまして。ホンダJADEに乗ってます。先日、リアウィンカーをPOSH製の砲弾型ウィンカーに交換したのですが、点滅が速すぎて困ってます。明るさも暗いようです。電球は12V23W と記載されてました。ワット数が合わないからでしょうか?ハイフラのように点滅していて恥ずかしいです・・・お助けください。車用のワット数の低い電球を買ってきたのですが、ソケットに固定する為にあるポチッとでてるところの高さが違うようであいませんでした。バイク用は別なのでしょうか?いい回答を期待してます。お助けください。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

電球は、ノーマルと同じW数の物を取り付ける必要が 有ると思います。(フラッシャーリレーの誤動作) 高いW数を取り付けると配線の焼損も起こります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答有り難うございます。同じワット数の電球を探してみます。バイク屋さんに行けばありますかね?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

電球は、ガソリンスタンド、オートバックス、バイク店 ホームセンター、で購入できます。 同じ形状でもW数が色々有りますので、なるべく ノーマルのW数に近い物を4個同時に交換して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答有り難うございます。早速買いに行こうと思います。有り難うございました。

  • 回答No.3
noname#173487
noname#173487

ランプ「フロント」「リア」共に点滅していますか? 通常ランプ1個切れると、そのような現象になりますが、まず確認してみて下さい。 ホンダJADE に付いていた、ランプを付け変えて見る方法も有ります。 間違っていたら、無視してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答有り難うございます。ランプは「フロント」「リア」共に点滅しています。ランプを付け替えようと思ったのですが、ランプ形状が合わなくて諦めてしまいました・・・有り難うございました。

  • 回答No.2

ウインカーリレーは電流の大きさによって点滅速度が変化しますので、交換前のワット数と同じくらいの電球にすれば直ります。 電球の突起の位置は特にバイク用というのはないと思いますが、どっちかのバルブがダブル球になっていたりしてませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答有り難うございます。同じワット数の電球を探してみます。助かりました。