• 締切済み

整備工場に対し、損害請求ができるかどうか

kimamaoyajiの回答

回答No.2

エンジンが焼き付いたら通常はエンジンを交換になると思います。 中古のリビルトエンジンに載せ替えるのが普通ですが、外車となるとリビルトエンジンが手に入りにくいと思われます。 全額請求できるかは疑問です、車種にもよりますが、外車ということで100万以上の費用でしょう、日本車のコンパクトカーで50万程度と言われています。 もしかして、ラジエターの水が無かったかも?暖房はラジエーター水の熱を使って暖房するので、暖房が効かないと言う事はエアコンが故障してもあまりない症状で、ラジエーター水が暖房の法に来ない状態なら暖房は効かないです。 LLC(ラジエーター液)交換で抜いたまま、LLCを入れなかったかも。 そうだとしたら弁償は当然です。