• 締切済み

足の親指が痛みます

普段は痛みもなく 普通に歩いていますが お風呂に入ると右足の親指の先の方が痛みだします。指の周りを押さえると痛みが強くなります。お風呂から出てしばらくすると 痛みは無くなっています。お風呂に入った時だけ痛みがあるというのは どうゆうことなんでしょうか。なんかの病気でしょうか。空腹時血糖値は90です。

• 病気

みんなの回答

• nekosuke16
回答No.2

痛風ではないのですか? もしそうならば、チェックするのは血糖値ではなく尿酸値です。 男女ともに尿酸値が7.0mg/dLまでが正常値とされていますが、念のため確認しては如何ですか?

00753951
質問者

お礼

有難うございました。

noname#229393
noname#229393
回答No.1

色んな原因が考えられます。 http://marrondou.net/wp2/mk0372/ ・外反母趾 ・痛風 ・リュウマチ ・巻きヅメ ・ヒールによる原因(女性の場合) 主だった原因は、以上だけですが、上を参考にしてみて下さい。 ・糖尿病も一応脚が痛い、痒い等ありますが、質問者様の数値ですと普通だと思います。

00753951
質問者

お礼

有難うございました。