• ベストアンサー

何なのあれ?

noname#229302の回答

noname#229302
noname#229302
回答No.1

自分が車線変更をした途端にすぐ反対車線へ移動する奴!!なんなのあれ?! 必ずいるんだけど。後ろに車線変更してきた車がいるのがそんなに嫌なのかね?!

Gluttonous
質問者

お礼

いますね(笑) たぶん後ろに付かれると妙にプレッシャーを感じるような方なのかと。

関連するQ&A

  • 車から見た自転車について

    車から見た自転車について 最近自転車に乗っている方が多いですよね。 私もロードバイク通勤していますが路側帯を走っているので車に危険を感じ怖いです。 車から見て危ない危険な自転車とはどのようなものでしょうか? 逆に安心できる安全な自転車とはどのようなものでしょうか? 走り方走る場所装備意識等々ドライバーからの様々な視点で教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 外反母趾対策で靴をオーダーできるお店を探しています

    はじめまして。 自分はもともと下駄足なのですが、職業柄パンプスなど履いて外回りをしなければならずここ数年深刻な外反母趾に悩まされています。 最近は夜寝る時も足が痛いくらいまでになって来まして・・・。 という訳で靴をオーダーしたいと思っているのですが、どこかオススメの靴屋さんなどありましたら教えてもらえますでしょうか。 ちなみに希望を述べますと、 ■東京23区内 ■外反母趾対応シューズ(?)を扱っている ■あまりダサくないデザインもある (職業柄あまり変な靴が履けなくて・・・) ■3~5万程度の価格帯 でどこかご紹介いただけたらと思います。 ちなみにネットで「シアンシューズ」という靴屋さんを見つけたのですが、オーダーした場合の価格が掲載されていませんでした。 もしそちらで靴を作られた方などいらしたら、情報教えていただけるとありがたいです! よろしくお願いします。

  • 自転車の車道走行に関して

    細い道で抜くに抜けない 何台も連なっている 道を譲る事はしない 走行速度が遅い 自分はバイクしか乗らないので自転車に対してこのように思った事はありませんが、会社の人が自転車の人たちに対してマナーが悪いと文句を言ってました。 皆さんはどう思いますか? 自分は「これが渋滞の原因になるのであれば、悪いのは車道を自転車で走る人たちではなく、自転車が軽車両で車道を走るべきだと決めている道路交通法だ」と思うので、マナーが悪いのは「道路は4輪車の物だ」と思っている運転手の方だと思います。 ちなみに、バイクで走行中に自動車の列に追いついた際、道を譲ってくれる動作(左端によって追い抜かれるための動作)をした運転手は見た事がありません。

  • 路上に落ちている”靴”について。。

    実家に車で行き来する40分位の道中。。 隣接する市同士を結ぶバイパス。 人、自転車は基本通行出来ますが 結構車の往来が激しくちょっと危ないかなと思われるくらいの交通量の道路が あるのですが、、 その道路の端、(もしくは中央分離帯に) 何故か時々靴が落ちているのです。 ある時は片方が端っこに落ちていて、、しばらくすると分離帯のほうにもう片方がおちていたり、 2足そろって落ちていることもあります。 靴もスニーカーだったり、サンダルだったり普通の男性用の靴だったり。。 でもなんでそんな車の往来があるところに靴が片方捨てて?あるのかが謎、、 道中靴が落ちているのを見るたびにその謎が膨らんで行きます。。

  • 車とバイクを買うのですが

    現状移動手段が自転車しかないので、どちらかの購入を考えています。 普通車(1400cc前後) 2輪(1200cc前後) どちらから買ったら良いと思いますか? 車は利便性重視(軽じゃないのはこだわり) バイクは趣味+足 単純に考えれば便利な車を先に…と思うのですが、駐車場代を含んだ維持費を考えるとどうかなー?といった感じです。 バイクは自分にとってかなり重要なので、なるべく早く同時に所有している状態を作りたいと考えています。 どちらも100万円と考えて 維持費を除いた貯金の為のタイムラグは丸1年くらいです。

  • 煽られて、後が嫌なんですが・・・

    先ほ煽られました。 人気のない細い道だったので自分も調子にのってスラロームの練習だと思い車線の切れ目をスラローム風に運転していました。 その道を抜けるとすぐに家なのですが、家に着きそうになり道を曲がるために減速したときにミラーを見るとすさまじい勢いで車が付いてきました。というか迫ってきました。 たぶんあんな運転してたからだととっさに思い、 反対の道を急いで曲がり、曲がり、曲がって 特に問題なく車を巻く事ができました(安心) しかし怖いのが後で何かされるかってのです。 基本的に僕はくだらないことを気にするタイプで結構マイナス思考なんです。人がどうでもいいと思う事を気にして、人がやばいと思う事を気にしないんです。 しかし今回の事柄は自分のなかでとっても気になる事です。 自分が危険運転をしていたのはいけない事なのでこれからしないようにします。 でも思ったのがこんな事で煽ってくるのは確実に警察orヤンキーですよね? 夜だったし、自分の車体からどこまでくっついていたかわからないのではっきりとはわからないのですが、 ナンバーを見られたかもしれません。しかし車体は一瞬カーブで引き離す時に確実にみられたはずです。なので後で何かされるんじゃないかと気になります。呼び出されたり、留守の時にバイクぼこぼこにされたり。警察だったら後日違反を取られたり。 結構こういう後の事に対して心配するほうなので、 なのでこの後どうなるかという事を質問としてさせていただきました。(警察だったら、ヤンキーだったら) 回答よろしくお願いいたします。 追記 やはりバイクのが住宅街では全然速かったです。 車のが速いかと思ってたんですが、二つ角を曲がったらもう見えないぐらいになっていました。 バイクはやっぱ俊敏性が違いました。

  • フォーマルに使える靴

    20代後半女性です。 職業柄式典に出席する事が多いのですが、フォーマル用の黒い靴を買い換えたいと思っています。現在持っているのは黒の5cmヒールですが、履き込みが浅いためカパカパして足音がうるさいのです。そこで、足首で留められるアンクルストラップの靴を買おうかと思っているのですが、こういった靴は果たしてフォーマル用として適当なのでしょうか。 サイドが開いているもの、踵がないもの(バックストラップなど)、ヒールが高いものはあまり良くないのかな、と思ったりもしているのですが。また、こういった靴はお通夜などではどうなのでしょうか。回答お願いいたします。

  • すり抜けの何が悪いのですか。

    歩道の無い細い道をカブで走ることがあります。 その道の出口の交差点では赤信号が長いのでいつもクルマは渋滞しています。 その停まっているクルマの左脇をカブですり抜けして前に行くのですが そうやってすり抜けしているのは自分だけでなく他のバイクや自転車もやっています。 狭い道なので自分がすり抜けしないで停滞すると後ろのバイクや自転車全てを停めてしまうことになり迷惑をかけてしまいます。 カブに乗らない時は自転車でもすり抜けしています。 こういう場所ではすり抜けして当然なのではないでしょうか。 すり抜けすると何か悪いのですか。何か違反になるのですか。 郵便配達や出前のバイクもやってますよ。

  • 免許を取ってもう6年・・・

    就職して東京に住んでいたので車に乗ることもなくペーパードライバーに・・・ ここ1年でだいぶ乗るようになって慣れてきたのですがやっぱり都内の運転や走ったことのない道は冷や汗をかくほどに怖い・・・ 東京に住んでて自分の実家にも主人の実家にも車で移動をするのですがなかなか主人の負担を軽くしてあげることができなくて。 運転怖くなくなる方法はないでしょうか?

  • 車の排気ガスを吸い続けるとどうなりますか?

    どうも静かな道なのに車やらバイクが寄ってきます。 見張られてると探偵は言っていました。 どうも追いかけられてるようです。 私が一度通った道は車やバイクが多く通るようになります。 また、私が歩いているその道周辺は、車が混雑します。 こんなんじゃきれいな空気を吸うのは難しいです。 閑静な住宅街なのに車でいっぱいです。 駅も静かな道ではなくなってしまいました。 ほとんど車の通らないときはないぐらいの勢いです。 道があれば確かに車は通ります。 しかし私が歩けばマフラーを改造した車やバイクが必ずやって来るなど、不自然でうるさいです。 静かな車があまり通らなかった道なのに、車が多く通るようになって、健康が心配です。 私が2度歩いた道は3度目で必ず私が歩く時は車が通るようになります。 とにかく車(とくにガスの汚い中古車やマフラーを改造した車や重い音をたてたトラック)が寄ってくるのでどうしたら静かなきれいな空気を吸い続けられるのでしょうか。 引っ越しも考えてるのですが、私が2度歩けば寄ってくるのでそれも難しいかなと思います。山の奥に入れば大丈夫だとは思いますが・・やはりココが好きなので・・。

専門家に質問してみよう