• ベストアンサー

以下の英語表現についてお尋ねします。体調

Nakay702の回答

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.3

再度「補足コメント」を拝見しました。 >seemは不完全自動詞として補語をとりますが、それはto+不定詞でもよく、過去分詞でもいいです。の部分ですが、過去分詞一語であれば辞書にあるのですがその後の名詞が続く用法が載っていないのですが、要はto haveの部分が省略されているとの理解でよろしいでしょうか? ⇒to haveが省略されていると解釈する場合は、「彼女」が主語という理解ですね。文(節)の形に書き換えれば、She seems that she has destroyed physical condition.となります。 それに対して補語が過去分詞の場合は、beingが省略されている(She seems being destroyed physical condition.)と考えられます。つまり、こちらは、physical conditionを主語とする、She seems that her physical condition is destroyed.という文(節)からの変形とみなされるわけです。

konan3939
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。