PCカルテ定期診断結果からウィルス対策、スパイウェア対策が必要な理由とは?

このQ&Aのポイント
  • PCカルテの定期診断結果によると、ウィルス対策やスパイウェア対策が必要である理由として、ハードディスクのCドライブの空き容量が10%未満であることが挙げられます。
  • また、ウィルス対策を至急に行う必要がある理由として、PCのセキュリティが危険な状態にあることが挙げられます。
  • さらに、Cドライブ内の不要なファイルを削除しようとしてもできない理由についても説明されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCカルテ定期診断結果で

ウィルス対策、スパイウェア対策を至急に危険な状態ですと、ハードディスクのCドライブの空き容量が10%未満ですと。大至急ウィルスセキュリティーをインストールします。いいですか?Cドライブ内の必要ない物を消去しようとするとできませんと…なぜ? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

PCカルテは富士通製のソフトですよね >大至急ウィルスセキュリティーをインストールします。いいですか? おそらく有料の物になりますよ 富士通製のパソコンには最初から日数限定の試用版のセキュリティソフトが入っていますが、定められた日数が経過するとセキュリティソフトは停止して製品版(有料)にアップグレードするように促して来ます 製品版を入れるかどうかは質問者さん次第ですが、無料のセキュリティソフトも世の中には有るので、そっちを入れても良いでしょう >Cドライブ内の必要ない物を消去しようとするとできませんと…なぜ? 使用中のファイルは削除出来ませんし、削除に管理者権限が必要な場合が有ります 闇雲に削除するより前に、自分で保存した動画や音楽をUSBメモリーや外付けハードディスクに移動させてCドライブを空けるのが先です それでも足りないならコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から不要なソフトを削除(アンインストール)します

tmsafhjapan
質問者

お礼

昨日3時間かけてインストールしましたが途中何かうまくいかず、本日ZEROウィルスセキュリティの方に遠隔操作でやっていただきましたが、すごく時間がかかりました。Cドライブに問題が有るようです。容量が10%未満ですと…パソコンそのものに異常があるのではとの事でした。ありがとうございました。感謝致します。

その他の回答 (1)

noname#229379
noname#229379
回答No.1

ウィルス対策、スパイウェア対策を至急に危険な状態です これは間違いなく、Microsoftの警告ですか? サイトからの警告なら危ないです。 詐欺サイトへの勧誘かもしれないです。 いま一度確認下さい。

tmsafhjapan
質問者

お礼

ありがとうございました。感謝致します。