• ベストアンサー

カレー屋や韓国中国料理人は来日するのに外人は来ない

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

へ? フランス料理のシェフなどは、フランス人がシェフを務めている店も結構ありますよ。 それなりに高級店になりますけど。 あなたが行っていないだけかもしれませんがその辺はわかりませんので。

関連するQ&A

  • 外人に日本料理を教えてあげたい。

    ロシア人のメルトモに日本料理を作ってみたいから何か教えて欲しいと言われました。 何か簡単でおいしいものを教えてあげたいのですが、喜ばれそうなものって何でしょうか? なんだかぱっと浮かばず、困っています。

  • 本格ロシア料理の店

    ずうずうしいお願いでもうしわけありません。 都内で、本格ロシア料理の店を教えてください。 ネットで検索しても「ロシア風~」という料理や、日本人向けに味や 食材がアレンジされたような有名店しか出ません。 ロシア人が食べる、在日ロシア人が行くような店を探してます。 小さな店でも構いません。 お願いいたします。

  • 韓国料理の名前

    こんにちは。 私は激辛料理が大好きなのですが、その中でもぜひ一度食べてみたくて、日本で食べれないのなら自分で作ってでも食べたいと思う料理があります。 それは「私の名前はキムサムスン」という韓国ドラマの中でユ・ヒジン (チョン・リョウォン)とヘンリー・キム (ダニエル・ヘニー)がお店でまだ動いている蛸の刺身と一緒に頼んでいたイカの炒め物(?)です。これはなんという名前の料理なんでしょうか。またどのように作るのでしょうか。 また、韓国料理で激辛といわれる料理が他にありましたら教えてください。お願いします。

  • 「面白い」と思った韓国料理は?

    韓国人の友人が、日本育ちの人をもてなすのに韓国料理を作ろうと考えています。そこで「キンパ(韓国の海苔巻)とかプルコギとかじゃ、ひねりが足りないよね・・・。韓国料理の中で、どんな料理が面白いと思う? 日本の感覚からは考えられない(なさそうな)料理って何かある?」と聞かれました。 残念ながら私は韓国料理に慣れてしまっているため、かえって分からないのです。 そこで、タイトル通りの質問です。 「面白い」「何じゃこりゃ!?」と思った韓国料理はありますか? 日本の韓国料理の店で食べたもの(もしかしたら日本風にアレンジしてあるのかも知れないもの)でも韓国で食べたものでも、ただ見ただけのものでも結構です。 韓国で食べたけど、もしかしたら韓国料理ではないかも・・・?というのでも結構です。(そのへんは友人に確認します) よろしくお願いします。

  • 外人に、日本食の美味しい店に連れてってと言われたら

    日本に初めて来た知人の欧米人に、日本食の美味しい店に連れてってと言われて、朝食、昼食、夕食を食べに出かけるとき、どんな店でどんな料理を注文しますか。 高級調理で無く、手ごろな価格で一般に食べられる料理を選んでください。 店の名前も、入れてもらっても結構です。 僕は名古屋に住んでいるので、初日は名古屋の美味しい店に行きます。 朝食は、「豪華なモーニングサービス(コーヒー)」です。 コーヒーを注文するだけで、ゆで卵にトーストは勿論、サラダにサンドイッチ、果物に茶わん蒸し、最後に昆布茶の出るところも珍しくないです。 昼食は、あんかけ屋の「あんかけスパゲッティー」です。 名古屋では当たり前ですが、全国的にはあまり知られて無いようで、食べたことのない人も多いでしょう。 世界でも珍しいんじゃないかと思います。美味いですよ。 夕食は、山本屋の「味噌煮込みうどん」です。 ラーメンは海外に出店してるとこもありますが、味噌煮込みうどんは無いでしょう。 歯ごたえの有る「きしめん」にまとわりついた、八丁味噌の味は、愛知の日本独特の味です。 小さい茶碗に、ご飯も添えてもらいます。 これで、ちょっと豪華な日本の味を味わってもらえるでしょう。 2日目は、もう少し日本の一般的な料理を紹介しようと思います。 朝は、富士そばで「天ぷらそば」 昼は、大衆食堂で「かつ丼」 夜は、少し豪華に「回らない、握りずし」 一日だけでも結構です。

  • 浜松のブラジル料理

    浜松近辺にあるブラジル料理のお店を探しています。 バイキング形式でお勧めのお店を教えて頂けないでしょうか。 埼玉から旅行で行くので、美味しくてリーズナブルなところに行きたいと思っています。 出来ればブラジル料理希望ですが、ロシア料理など他の国の料理でも日本料理でもバイキングであれば構いません。 よろしくお願いします。

  • 何故日本には中国や韓国ほど辛い料理があまりない?

    辛い料理があまりないのは何故ですか。 激辛料理などは何故海を渡って浸透しなかったのですか。 日本のどこかに代々伝わる激辛料理ってないんでしょうか。 とても気になったのでどなたか教えて下さい。

  • 韓国料理店でよくでるお茶の種類について

    今日、東京上野にある韓国料理店でビビンパをランチタイムに食べました。最初に出てきたお茶が、日本では全く飲んだことのない味でした。最初はびっくりしたのですが、だんだんとおいしく感じるようになりました。そこで質問なのですが、私が韓国料理店で飲んだお茶はどのような名前のお茶なのかどなたか特定できる人はいっらっしゃいますか?それとも今回のお茶は韓国のメジャーなお茶ではなく、お店の主人などが独断で選んだだけなのでしょうか?残念ながら店内が忙しかったので名前を聞かずに出てきてしまいました。また上野に行く予定はないのでもうあの店にもいけません。よろしくお願いします。

  • 台湾料理(中国料理)について教えて下さい。

    台湾の食事に詳しい方にお尋ねしたいのですが、 台湾に『にんにくラーメン』という料理はありますか? 日本の台湾料理店で食べた味がどうしても忘れられません。 今はその店もなくなってしまいとても残念です。

  • 貴方がパッと浮ぶ欧米人・中国人・韓国人と言えば?

    新聞通信調査会- 時事通信の記事に依れば、知っている日本人1位として欧米は昭和天皇、アジアは安倍首相だそうですが、 それでは貴方の知っている外国人と言えば→1位は誰ですか? ◇米国人・・・「     」 ◇EU  ・・・「     」 ◇ロシア・・・「     」 ◇中国人・・・「     」 ◇朝鮮人・・・「     」   ※質問の背景に成った記事 http://news.infoseek.co.jp/article/150328jijiX132