Cドライブ容量不足!消せないファイルを削除する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Cドライブ内のハードディスクの容量が10%未満と不足しています。この記事では、Cドライブの容量を解放するために消せないファイルを削除する方法について解説します。
  • Cドライブの容量不足で困っていませんか?この記事では、Cドライブの容量不足の原因と対処法について詳しく説明します。また、消せないファイルを削除するための方法も紹介します。
  • Cドライブの容量が10%未満と不足している場合、必要ないファイルを削除して容量を確保することが重要です。この記事では、Cドライブの容量不足の解消方法と消せないファイルの削除方法について詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Cドライブの容量が不足して10%未満

Cドライブ内のハードディスクの容量が不足しています(10%未満と)。Cドライブで必要ない物を消して容量をアップを下げようとして、必要ない物を消そうとしても何かにブロックされてか消せない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html https://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501 パソコンの詳細が不明ですね  最近のパソコンはHDDの容量は大きいと思いますが HDD内はパーティションを切っていませんか?  Dドライブなど他のドライブに個人データは移動出来ませんか? 闇雲にCドライブのデータを消すと最悪パソコンが動かなくなりますから注意して下さい 仮にHDDの容量の少ないパソコンならば 初めから個人データ用に外付けHDDや大容量のUSBメモリやSDカード等が必要と思いますね

tmsafhjapan
質問者

お礼

ありがとうございました。感謝致します。

その他の回答 (3)

回答No.4

自分に権限がないものは消せません。 使用中のものは消せません。 ご質問者さんが不要なものは、そのパソコン自身や他のユーザーのものなのかも。

tmsafhjapan
質問者

お礼

• Gletscher
回答No.2

削除できないファイルは、あなたかOSが使用中なのでしょう。 自分で保存したファイルやLogファイルしか削除できないですよ。

tmsafhjapan
質問者

お礼

• ithi
回答No.1

tmsafhjapan さん、こんばんは。 PCの動作環境はHDD容量からOSから不明ですのでこの程度の説明しかできません。 実費はかかりますが、外付けHDDを購入し、PCへ接続して、あなたが作成した重要データをそちらに移すんです。OSはCしか置くところがありません。 アプリもその可能性が高いですね。

tmsafhjapan
質問者

お礼

必要な物は外付けHDDに入れ込みましたが、それでもCドライブの容量は減らないのです。ありがとうございました感謝致します。