• 締切済み

パソコンのバックアップについて

win7のPCを使っていますが、システムが不安定になったのでOSから再インストールしようと思います。各データはNASにありますが、IMEの登録辞書やブックマークはPCの中にあります。その他にも大切なデータがあると思います。 PCの中のデータでバックアップしておくべき代表的なものを教えてください。 OS以外を(自動で)バックアップできるソフトがあればそれも教えてください。

みんなの回答

回答No.3

実は今日買ったソフトなのですが、スグレモ 同期ツールというのがあなたのご希望にこたえられるような気がします。ソーネクストのマイページを作ってそこにあるボーナスセールからだと安く購入出来ました。私はポイントが欲しくて買ったのでまだつかっていません。ポイントはゲットしましたが。今から出かけるのでここまでですが”ああ~妻が早く来いと言っています”数日前から気になっていたので書いてみました。自分の場合は、pcが元気な時のイメージを取っておいて万一の場合に備えておりますが、そういう場合もありかなということですね。よろしく

lock_on
質問者

お礼

ありがとうございました。

• dragon-man
回答No.2

質問への回答ではありませんが、今さらWin7をクリーンインストールすると、膨大なWindows Updateが発生して使い物にならないでしょう。バックアップ以前の問題です。バックアップに関してはあなたにとって必要なデータは他人には分かりません。誰も答えられません。Cドライブを丸ごとコピーしておけば後々なんとかなるでしょう。

lock_on
質問者

お礼

回答No.1

大切なデーターは貴方にしかわかりません。 私は再インストールする時はブックマークなどは敢えてバックアップしません。 それは、使ってないブックマークが多く残ってるので再インストールを機に綺麗にするためです つまり、貴方にしかわからない物を自動で行うことは無理です  

lock_on
質問者

お礼