• 締切済み

中国が経済大国になることはいつから予見されたのか

human21の回答

• human21
回答No.4

予見と言う事から単なる予想では無く、実際に行動も 伴った例として、投資家ジム・ロジャース氏が居ます。 彼は1980年代にバイクで中国一周しています。 その後、世界一周していますが、先に中国一周を選んだという 事実から、この頃すでに中国に注目していたと思われます。 そして21世紀は中国の時代とも言っていて、中国株を大量に購入、 娘のベビーシッターに中国人を選び、中国語も教えています。 彼は親日家ですが、投資に関しては中国を重要視しているようです。 ちなみに2002年にシンガポールへ移住しています。 私の知る限りでは、ジム・ロジャース氏が最も早く予見したと 考えています。