-PR-
解決済み

クルマで走行中の映像を家のパソコンで見る、録画する

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9405262
  • 閲覧数171
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (520/574)

クルマが走行中のライブ映像を家のパソコンで見たり録画するには
スマホにドラレコアプリと遠隔操作アプリを入れて起動させて
そのスマホをクルマのホルダーに付けて走れば
可能なのではないでしょうか。

クルマに限らず
ホルダーにスマホが付けられれば
バイクでも自転車でも。

うまく付けられれば
ドローンでも。犬でも。
持って歩けば徒歩でも。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 46% (254/551)

「ツイキャス」というライブ配信アプリがあります。
パスワードを設定すれば自分だけしか見れません。
映像の保存もスマホから出来ます。
必要がなければ、保存しなければOKです。
配信を見るのは、スマホでもパソコンでも可能です。
ドライブレコーダーを取り付ける前は、このアプリをドラレコ代りにしてましたよ。
お礼コメント
caalinchaa

お礼率 90% (520/574)

そうなのですか。
それはいいですね。
ありがとうございます。

遠隔アプリみたいに通信量や電気を沢山食わないなら
お試しでやってみようと思います。
投稿日時 - 2017-12-09 15:03:58

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/16)

ユーチューブのライブ機能を利用すれば可能ですが、利用時間によってはスマホ側の月間利用制限容量を超えて使えなくなってしまう。
お礼コメント
caalinchaa

お礼率 90% (520/574)

ユーチューブだと不特定多数の人に見られる恐れが有って個人特定される恐れも有ります。
遠隔操作アプリだとスマホとパソコン側で相互認証とパスワードが有りますから
そういうことはありませんよ。
映像が見れるのは自分だけです。
投稿日時 - 2017-12-08 08:49:52


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (3141/10655)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
できますね。ドラレコでも同じですが。
サングラスに内蔵されているビデオレコーダーもあります。
リアルタイムで見るにはもうちょっと工夫が必要ですが。
お礼コメント
caalinchaa

お礼率 90% (520/574)

わかりました。

出来ますね。
投稿日時 - 2017-12-07 15:38:51
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (4002/13791)

他カテゴリのカテゴリマスター
たまに、街頭でネット生配信をする人いませんでしたっけか。一般的に通信料がえらいことになりそうなので余程の物好きでもない限りしないのでしょうけれど。

私が期待しているのは、F1みたいなカーレースで各車両のオンボード映像が生配信されてチャンネルを切り替えながらレースの生中継が見られるようになることです。
そんなに遠くない将来に、可能になるのではないかなと思います。目下の問題は単純に通信量ですからね。
お礼コメント
caalinchaa

お礼率 90% (520/574)

そうですね。
出来ることは出来るけど
長時間だと通信料が結構かかるから
短時間なら良さそうですね。
投稿日時 - 2017-12-07 15:42:17