• 締切済み

iPhoneでウイルスサイトにアクセスしたかも

先ほどGoogle画像検索からアクセスしたところ繋がらず何度か戻ろうとスライドしても戻りませんでした。矢印のボタンを何度か連打したら戻りました。 URLのサイト名を検索したところ第三者によりハッキングされている可能性が~と表示されアクセスしないほうがいいとも書いてありました。 何も知らずにアクセスしてしまったのですが、私のiPhoneはウイルスに感染してしまったのでしょうか? あとミニカーの画像検索で日本語で説明文が書かれてあったのですが、海外?のサイトみたいでした。これって元からウイルスに感染するサイトなんでしょうか?

• kkkcat
  • お礼率23% (103/441)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

なにこれ怖い!「第三者によってハッキングされている可能性」という表示が出た時の対処法 https://liginc.co.jp/349033 「このサイトは第三者によってハッキングされている可能性があります」原因と対処法を解説 https://securitynavi.jp/3922 こういう奴ですか。そうだとするとGoogleが出しているメッセージですね。とはいえ前回の回答でも書いた通りiPhoneがウィルスに感染している可能性は低いとは思います。

• 121CCagent
回答No.1

>私のiPhoneはウイルスに感染してしまったのでしょうか? 恐らく感染はしてないのでは?って気はします。 iPhoneの場合は脱獄など特殊な事をしてない限りApp Store以外からアプリはインストールできないので。(ウィルスもアプリの一種ですから) 可能性として高いのはそう言うページに誘導して不安を煽るような内容を表示しているだけって感じかも。

kkkcat
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足なのですが、第三者による~という文はどうやらGoogleの正式なものみたいです。