• 締切済み

派遣先で悩んでいます。

3年派遣で働いていた会社がなくなり辞めるしかありませんでした。 仕事は、とても気に入っていたし直接雇用の話もあったのでとても残念でした。 次の派遣先を、紹介され新たな気持ちで頑張るつもりでしたが、全て英語表記で全くわかりません。 自分なりに調べてやっていますが、ほぼ教えてもらえないので、分かる範囲で行いミスがあるとこんな英語もわからないの?といった感じです。 そもそも英語不要の案件でしたが、かなりなスキルが必要です。 仕事中、1日誰だも話さずお昼も1人です。 派遣は私1人です。 毎日日々自信をなくして、行きたくありませんが社会人として、契約満了まではと頑張っていますが、朝手が震えます。 今まで働いて来た中で、初めての感情でどうしていいかわかりません。

• 派遣

みんなの回答

• kobalt
回答No.8

派遣会社には相談しましたか? 先の回答者様も書いています通り、英語不要案件で必要とされる仕事になっていることが、契約相違と感じますので、途中で辞めることは可能と思います。 1日誰とも話さない、お昼一人、派遣一人 という部分はまったく関係ありませんが、仕事内容については、派遣会社に強く言って、英語が得意な人に代わってもらうよう言ってください。

回答No.7

早めに派遣会社の担当者に相談して、業務内容を変更してもらうか、 他の会社を紹介してもらうか、動いたほうがいいと思います。。 そもそも英語不要の案件で英語レベルが高い仕事内容っていうのも おかしいし。。 契約内容が実際の仕事内容と違うんだから、自分を責めないで下さい!

回答No.6

>システム、サーバー名、内容がほぼ英語表記です。  あらー、でも大丈夫ですよ。半年も経過すれば、慣れてしまいます。要は、《半年程度辛抱できるかどうか?》だけのこと。  まあ、1970年代後半のオフコン作業だと、それが普通でした。でも、高校卒業したばかりの新人君も半年程度で慣れました。  ただ、今と違うのは、微に入り細に入りサポートしていましたね。折角雇用した新人の正社員ですから、辞められたら大損害。しかし、昨今は違う。「辞めたら新たに派遣を雇えばいい」というのが雇用者側のスタンス。  問題は、この時代がもたらしている派遣社員残酷物語の登場人物として如何に意地と根性とを発揮するかでしょう。 >まっ、やるだけやってみるか? >で、ダメだったら辞めちゃおいかなー・・・ 程度でいいのでは? >オイオイ、この程度の英単語は高校で習っただろう! >フン、私、習ってもすぐ忘れるのよね!  まあ、英単語だらけのオフコン作業を真っ先に修得したのは、この手の《分らないも失敗もどこ吹く風》の新人君でした。少し、鈍感になって図太く《習得は慣れるに任せよ!》を実践されたらどうでしょうか?

noname#229546
noname#229546
回答No.5

ごめんなさい(>_<)  仕事には、復活したのでしょうか・・・?  お昼、一人だと寂しいですね(笑)。  無理はしないで、頑張りましょう!!  お昼、いつ頃頂くのでしょうか・・・?  その時間を言って頂ければ、いつでも質問に回答致します(笑)。  大丈夫!!

Marilou1234
質問者

お礼

ありがとうございます。暖かいお言葉感謝です。 英語不要とのことでしたが、システム、サーバー名、エクセル内容、記載も英語でした。 自分なりにメモをして、一つ一つクリアしていくつもりで、やっていますが、入力さえも初心者以下です。 仕事なので、馴れ合いやってお昼に凄くこだわっている訳ではありませんが、社内も英語が多いので、なかなか溶け込めません。 自分がとても情けないです。そんな私にありがとうございました。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 一度派遣会社に相談されてみてはいかがでしょうか? >英語不要の案件でしたが、かなりなスキルが必要です。 もしかしたら、英語の条件を出すと派遣の賃金が上がるので 条件にいれてなかったことも考えられます。 中学程度で大丈夫という考えでしたら、要れていないことも あり得ます。 取り敢えず、条件が全く違うようなので その点は話しておいた方がいいと思います。 >仕事中、1日誰だも話さずお昼も1人です。 派遣は私1人です。 これは仕事とは関係ありませんので こういう職場もありますから、派遣として 仕事を任されていると捉える方が無難です。

Marilou1234
質問者

お礼

ありがとうございます。派遣会社に連絡してみます。 コミュニケーションに関しては、無難に考えます。

回答No.3

>全て英語表記で全くわかりません。 何が《すべて英語表記なのか?》ですね。それ次第では、 >こんな英語もわからないの? もあり得ます。

Marilou1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 システム、サーバー名、内容がほぼ英語表記です。一部は日本語もあります。 私の英語能力が、足りないのは十分承知していますが、英語不要とのことだったので戸惑ってしまいました。

• tzd78886
回答No.1

「英語不要」と募集にあったのだとすれば、仕事内容が違っていたと主張すれば退職可能です。派遣先から渡されているはずの雇用契約書を確認してください。

Marilou1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 募集要項を記録してあるので、提示してみます。