• 締切済み

年末のお掃除

noname#230414の回答

noname#230414
noname#230414
回答No.2

花王マジクリンピカッと輝くシート http://www.kao.com/jp/magiclean/mcl_pika_00.html

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 師走の年末大掃除!

    もうすぐ1年も終わりに近づいていますが、年末には大掃除が待ってます・・・、今年は早めに片付けて遊んでしまおうと思っているのですが(そんなことはどうでも良いですが)、レンジ周りの油汚れには毎年のように困らされています。テレビの通販などで「シンプルグリーン」や「クイックブライト」などが紹介されていますが、油汚れに対してはどうでしょうか?店によく売られているレンジ周り用の液体洗剤と比べると値段が高いのですが、よく落ちるならば良いと思うのですが・・、薄めるとボトル何十本分にもなるそうですが、一体その効果はどんな感じなのでしょうか?家の近くのスーパーに、「クイックブライト」が単品で980円で、道具とセットになっているものが、2980円と3980円で売られていました。セットは2個付いているのでお得みたいですが、ためしに買ってみるのも良いかなと思っているのですが・・・。

  • 掃除の仕方がわかりません

    こんにちは。 掃除を怠ったばかりに、困った場所が数箇所あります・・・ まずは、魚グリルの内側です。受け皿や網はその都度掃除するのですが、内側はどうしたらいいでしょうか?しばらく使いっぱなしなので、油汚れがひどい状態です。 次に、お風呂の浴槽ですが、入浴剤の色素沈着のようなものが、できてしまいました。もったいないと思い2日間追い焚きしながら使っていたのが原因かと思います。 最後にベランダです。車のタイヤをビニール袋に入れて重ねておいていたのですが、先日掃除をしたところ、ビニールをかけていたにもかかわらず、タイヤの側面の文字(ゴムで書かれたメーカー名等)がくっきり サビのような赤茶色で写ってたのです。ベランダはプラスチックだとおもいますが、すこしゴムっぽい表面です。 アパートなので、出る際にこういった汚れが修繕費のようにかかったらどうしようと、心配な日々です。 キレイに生活しようと心がけてはいたのですが・・・ いい掃除方法があれば是非教えてください。

  • 電子レンジ掃除について

    電子レンジ掃除について この汚れをきれいにするため、拭かずにスプレーだけで落ちるようなものがあれば教えてください

  • ガスレンジ台下の掃除法

    賃貸の1DKマンションに住んでいます。入居して1年です。 システムキッチンではなく、自分のガスレンジを設置するタイプです。 昨日、ガスレンジ台の周りの油汚れを掃除しようと、ちょっとガスレンジ台を ずらしてみたら(入居以来始めて)、黒いススのような汚れと油汚れでものすごい ことになっていました。 とりあえず、ガスホースを外して、ガスレンジを別の場所にどけておいてから 掃除したいのですが、大丈夫でしょうか。 その際のアドバイスがあったらお願いします。 また、みなさんは、どれくらいの頻度でお掃除をされているのでしょうか。 今後の為に、予防策等もアドバイスお願い致します。 (アルミ箔を下にひくというのは危険でしょうか?)

  • 台所の流しのさび

    台所の流しや 食器入れやガスレンジのあるところのステンレスにさびがあります  さびの取り方と予防法を教えてください 以前にも似たような質問がありましたが ステンレスの材質の説明のみで 掃除や手入れ・予防法には言及したなかったように思いますので ご教授よろしくお願いします

  • キッチン(特にガスレンジ)の掃除。

    親戚の伯父ちゃんの家の掃除を頼まれたのですが(バイト代を払うと言われて…)このまえ行ってみてビックリ! 本当に汚いんです・・・。 中年の男の人の一人暮らしなのですが、ガスレンジは黒い焦げ?のような塊がこんもりとこびりついていてコンロが取り外せない状態で、持って行った掃除道具が何の役にも立たず…その日は何もせずに帰って来てしまいました。 あの黒い塊は何でしょうか??? 油汚れでしょうか。部屋全体が汚いのですが、あのガスレンジだけは対処の仕方が解らずお手上げです…。 ガスレンジの酷い汚れの落とし方を御存知の方、また実際には御存知なくても「こうしたら良いのでは?」というアイデア、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 換気扇の掃除方法

    大掃除の時期です。我が家のレンジフードですが油汚れでギタギタです。皆さんはどうやって掃除してますか。 簡単で綺麗になる裏技的な物ないですか?

  • グリル内の掃除

    お料理は大好きなのですが、非常に神経質(…)なためか、その後の後片付けや掃除の方が気になってしまうのです。最近、雑誌やネット、テレビ番組などでガスレンジ台やレンジまわり(床なども)、換気扇などのお掃除について解説されていますが、「キッチンを汚しにくいレシピ」や「魚焼きグリル内の掃除」(グリルの網や受け皿の掃除はよくあるのですが)については全く目にしません。住まいの汚れについて、よきアドバイスをよろしくお願いいたします。それから、汚さないための知恵などもございましたら、重ねてお願いいたします。

  • レンジファンの掃除方法!

    はじめまして! 今年もあと1ヶ月と1日(笑)となりそろそろ大掃除のことが頭をよぎり 始めて少し憂鬱になっています・・・(汗) そこでなのですがレンジファンの掃除を自分でしたいと思っているのです がいまいち方法ががよくわからないのでご存知の方がいらっしゃったら 教えていただきたいと思います。 賃貸マンションで浅型のタイプのものだと思われます。型は結構古めで 分解掃除が出来るのかどうかも少し心配ですが・・・。 でもできれば外せるものははずして洗いたいと思っているので経験者の方が いらっしゃったらコツを教えていただきたいです! あと、頑固な油汚れが予想されるので汚れが落ちやすい方法や落ちやすい 洗剤なども教えていただけると助かります。 たくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 通販の掃除機械

    いつも思うのですが、テレビの通販番組のお掃除用品。 ジェットで油汚れも落とすというぶん・・・・ あの換気扇とかガスレンジとかの汚れって偽物だとしか思えません。 絵の具か何かで似せて作ってるように思えます。 騙されて実際に買ったら全然落ちないし。 みなさんはどう思いますか?