• ベストアンサー

ビールをおいしく飲む方法

asucaの回答

• asuca
回答No.2

★冷やし方★     ・ビールの適温は6~8℃      飲む3~4時間前に冷蔵庫に入れるとよい。     ・グラスもやはり冷蔵庫で冷やしておくとよい。      (せっかく冷えたビールも、生ぬるくなってしまっては・・・)      また、グラスは洗ってから自然乾燥させるのがよい。      (ふきん等で拭くと、繊維クズや油分がつく可能性があるで・・・) だそうです。 私は泡立ちを良くしたいので備前焼の陶器のビアジョッキを使っています。うわぐすりが内側には付けていないので細かい気泡状の物のためにとても泡がクリーミーです。

参考URL:
http://www.econavi-mall.com/shop/waoh_mame.html
sebun
質問者

お礼

>陶器のビアジョッキ やきもので飲むとおいしいと聞いた事があります。 売っていたのですが、それは結構高いものでした。 泡立ちを良くすれば、おいしく飲めるのですね。 回答ありがとうございました。