• ベストアンサー

オリンパス PEN E-PM2の不具合について

gokukameの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (909/4049)
回答No.2

カメラを初期化し見る。一瞬セルフタイマーの赤いランプが点灯はピント合わせをしているのではないかと思います。メーカーに点検修理と思います。

you0730
質問者

お礼

初期化してみましたが、本体の不具合のようで直りませんでした。 赤いランプはピント合わせなんですね。。。 納得です。 メーカーに聞いてみることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フィルムカメラについて

    この間NikonのF3を買ったのですが、シャッター押すとセルフタイマーのランプが光ってから、シャッター降りるのですがこれは故障でしょうか?もちろんセルフタイマーのスイッチはOFFになってます。あと、もし故障の場合は修理とかしてくれるんでしょうか?

  • OLYMPUS OM10 セルフタイマー

    OLYMPUS OM10 セルフタイマー についての質問です。 画像の通り、ダイアルをセルフの方向いっぱいに回してシャッターボタンを押してみました。 が、40秒ほど待ってもシャッターが切れません。 「カッカッカッ」と音がしたままです。 どうしようもないのでダイアルをOFFに回すとその瞬間パシャとなります。 シャッターボタンを押すとき、ファインダー内のシャッタースピードの赤ランプは点灯しています。 端的に言うと、コレは故障でしょうか。 一応、保証がついているので故障なら直してもらおうと思うのですが、その前に私の操作の仕方に問題があればご指摘いただけますでしょうか。

  • EPSON PM-A840Sが起動しません。

    PM-A840Sを使用しています。電源スイッチを押しても起動しなくなりました。 電源ボタンを押すと、緑のパイロットランプが一瞬点灯しますが、起動はしません。 繰り返し電源ボタンを押しても、結果は同じです。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PEN PL1の買い替え

    PL1ダブルレンズキットを所持しています。 ISO感度と、AF性能のみ(逆に言えば、これがすべての性能ですが・・・) に不満があり、買い替えを検討しています。 レンズはパナの1.7f 20mmを持っています。 とりあえずレンズ資産は、このまま持っておきたく マイクロフォーサーに、最後の投資をして、今後はミラーレスから撤退しようと思います すでに、EOS X5ダブルレンズキットを購入検討していますが、 こちらの方は、室内とカメラ撮影がメインの時のカメラにします。 最後の投資にふさわしい、選択を教えて下さい。 PEN PL1に感じている不満は ISO感度 AFがショボイ たった、それだけ。 それ以外は好きです。 PL2? PL3? PM1? もしくは、パナ GF? G? GX? 本体は中古でも可能です。 価格は3万台まで お願いします。

  • PM-870C廃インクエラー

    PM-870Cを使用していて昨日PCにプリンタの内部調整が必要です。と表示されるようになりました。プリンター本体はエラーランプが点灯していて、印刷不可能です。調べてみると、廃インクエラーみたいです。まだ新しいインクが結構残っているのでこのプリンターを使いたいのですが、どなたか廃インクエラーの解除方法をご存じないでしょうか?宜しくお願いします。

  • シャープ LC40H9 タイマーについて

    毎日夜の七時になるとチャンネルが変わります!テレビ本体の電源ランプの右となりにあるタイマーのランプがいつもオレンジ色に点灯してるのですが解除方法がわかりません。コンセントを抜いても消えません。タイマー解除方法を教えてください。

  • ペン型マウス作動不良の件

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →ペン型ワイヤレスマウス ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 →9月18日に購入 SWを入れても赤ランプが一瞬点灯するのみで使用できません。電池は取り換えてみました。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • WACOM ペンタブレットのインストール

    WindowsXP SP3でWacomのタブレットCTE-430を使おうとしています。 付属のCD-ROMからドライバ(Ver4.76)をインストールした後、アンインストールしWacomのサイトから最新版(V5.1.0-4Jwdf)を再インストールしましたが使えません。 タブレット本体のステータスランプは橙色に点灯していますが、ペンを近づけても反応せず、付属のマウスも無反応です。 デバイスマネージャには黄色い三角の"!"マークは出ていませんし、コントロールパネルには「ペンタブレットのプロパティ」という項目もできていて、インストールは完了していると思います。 このような状況ですが、他にも何か設定が必要なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ThinkPad A21e(2628-J1J)の電源が入らない!

    【状況】 1 外部バッテリーを装着してACアダプターのジャックを本体に挿すと、バッテリーのモニターランプが緑色に点灯している(この状態は一応正常状態かと思われます)  この状態にて、電源スイッチを押すと、本体から、ほんのかすかなクリック音のような音がして、一瞬(2秒程度)緑のモニターランプが消える  しかし、本体からはそれ以外の反応はない 2 外部バッテリーをはずしてACアダプターのジャックを本体に挿すと、バッテリーのモニターランプは消灯している  この状態にて、電源スイッチを押すと、本体から、ほんのかすかなクリック音のような音がして、一瞬(0.1秒程度)緑のモニターランプが点く  しかし、本体からはそれ以外の反応はない 【試してみたが、だめだった事項】 1 内蔵メモリ不良を疑い正常作動品と交換してみた 2 内蔵バックアップ電池不良を疑い新品と交換してみた 3 ACアダプターの不良を疑い正常作動品と交換してみた  PCの通電不良は、多いらしく書き込み等も沢山あったのですが、解決できずにいます  同じような経験をお持ちの方、解決のヒントをお持ちの方がいらっしゃいましたらご教示よろしくお願いいたします

  • 昨日購入したペンタブレットが動かない。

    昨日、wacomのペンタブレットを購入しました。 購入したものは、「Bamboo comic」のCTH-461/S1です。 早速、CD-ROMをインストールしたのですが、ペンタブレットが一向に反応しません。 USBに差し込んだ時に表示されるドライバのインストールというのは出来たようで、 本体のランプは正常に点灯しています。(ペンを近づけると、オレンジ色になります。) しかし、画面の方には反映されません。 インターネットで調べてみて、「デバイスマネージャ」というところを見たのですが、 「そのほかのデバイス」に表示されており、「!」のマークがついていました。 そのため、削除をして、もう一度USBを差し込んで見たのですが、だめでした。 CD-ROMの方も、3回ほどアンインストールとインストールをしたのですが、改善はありません。 サポートセンターに連絡したら早いのでしょうが、 年末年始のお休みで1月4日まで対応はしてくれないようです。。。 パソコンのOSは Windows Vista Home Premium メーカーはTOSHIBAのCX/47Eです。 どうすれば使えるようになるでしょうか? 分かる方がいましたら、よろしくお願いいたします。