-PR-
解決済み

オリンパス PEN E-PM2の不具合について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9405036
  • 閲覧数68
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

PENのE-PM2を愛用していますが、最近フレア・ゴーストになることが多いです。
あと、室内の明かり程度だと暗すぎてシャッターが切れません…
そのときは一瞬セルフタイマーの赤いランプが点灯します。
本体の感度が悪くなってしまっなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 64% (181/282)

う~ん… 正直に申し上げますと、質問文からだけでは原因の推測すら難しいです。

ただですね、E-PM2ということは恐らく5年位は使用しているのかなと思うのですが、「同じような被写体を同じように撮影しているのに、これまではなかった現象が多発するようになった」という状態だとすると、どこがどうかはさておき、何らかの物理的故障が発生している可能性を考慮しなければいけません。
なにはともあれOLYMPUSに相談されることをオススメします。
http://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/digital/contact.html
お礼コメント
you0730

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます。
長年愛用しているのに、カメラのこと全く分からずiAUTOばかりで使用していました。
URLありがとうございました。
一度相談してみます。
投稿日時 - 2017-12-07 23:56:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (35/92)

カメラを初期化し見る。一瞬セルフタイマーの赤いランプが点灯はピント合わせをしているのではないかと思います。メーカーに点検修理と思います。
お礼コメント
you0730

お礼率 83% (5/6)

初期化してみましたが、本体の不具合のようで直りませんでした。
赤いランプはピント合わせなんですね。。。
納得です。
メーカーに聞いてみることにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-12-08 00:01:52


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ