• ベストアンサー

メンズファッション

noname#229291の回答

noname#229291
noname#229291
回答No.1

1980年代、パステルカラーの流行 http://color-psychology.jp/trend.html

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 地味な色合い・ファッションばかり選ばれ迷惑 赤系が好きなのに

    50代です。妻と買い物に行くと、いつも私と意見が対立します。 私も公式の場ではそれなりの格好をします。 ・勤務に行く時は、まあ普通の背広です。(ただし形にこだわりはあります。ワイシャツ、ネクタイにもこだわりがあります。 靴は、料亭等で脱ぐことがあるので、恥ずかしくないものを履きます。スーツやコートのブランドも料亭やクラブで預けることがあるので気を配ります。) カジュアルな服に関して、好みが全く合わないのです。 私は、赤い服、ピンクの服等大好きです。(若い時から) 青と水色は大嫌いな色です。原則買いません。 アロハとかも大好きです。 白髪が目立ってきたので、濃い茶色に染めています。 これもいやなようです。(私は白髪がいや。禿はもっとイヤ。もし禿たら即座にカツラか発毛考えます。) なぜか妻は、茶色系とか、私から見たら「ジジ臭い」服を選ぼうとします。茶色以外では嫌いな寒色系にしたがります。 はっきり拒否します。 妻としては、赤やピンクはいやなようです。 私が自分で買ってくる服にはけちをつけられます。 これで悩んでいます。 私にとって赤はラッキーカラー。クルマも地味な銀色にしようとした妻を抑え、赤色です。 カバンは、えんじ色系です。 年を重ねるにつけ、より若々しいものが欲しくなります。 こんな私はどうかしているのでしょうか? (経済的な問題ではありません。私の体系は175cmで60kgです。太くはないですね。)

  • 特にメンズファッションに関してですが、ダサいブランドってあるんですか?

    というのはメンズファッションをネット検索すると、 「あのブランドはダサい」とか「あのショップで服買う奴はダサい」とか「○井はダサい」とか「BE○MSはダサい」とか・・・ 必ずといっていい程、すぐ「ダサい」って言う人がいます。 たいていは男性の発言のように思いますが、彼らの言っていることは本当なのでしょうか? たとえば 「○井のブランドはダサい」 とよく聞きますが、その理由は何でしょうか? あと、女性の方にも聞きたいのですが、そういうブランドの服を着ている男性って本当にダサいのですか?

  • 私はどんなファッションをすればよいのでしょうか?

    はじめまして、28歳、会社員の女性です。 こちらではないのですが、他の投稿サイトでファッションについて何度かアドバイスを頂いていました。 今まで、服は色がピンクやブルーでも落ち着いた色合い、デザインはシンプルなものを着て、髪型は黒髪でナチュラルな肩下10cmのセミロングでした。でも、歳の割りに落ち着いてクールに見られがちなのが悩みでした。 『それをどうすれば解消できるか』と質問したところ、『・パステルカラーなどの明るい色の服を着る・パンツよりスカートを履く・髪を短くし前髪を作り明るい色に染めふんわりさせる・ピンクのチークを丸く入れる』というアドバイスを頂きました。 いきなり全てを実行するのは抵抗があったので、シフォンがアクセントのピンクのカットソー(ナチュラルビューティーベーシックというメーカー)、黒の膝丈スカート(イネドというメーカー)という服を着、前髪を作って黒髪をブラウンに染めコテでゆるく巻きました。 その恰好で休日にショッピングをしていたら、若いカップルに「あの人超ウケル。ダサイ。」というようなことを言われてしまいショックで、『ダサイと言われてしまいましたが、シフォンがついたピンクのカットソー+黒のフレアスカート、前髪ありのゆるく巻いた髪型という恰好は時代遅れでしょうか』と質問したところ、『可笑しい。古臭いぶりっ子だと思う。ピンクハウス好きの人みたいで気持ち悪い。』とご回答を頂きました。解決策として『ヘアスタイルはストレートにして、白のシンプルなカットソー、スキニー、赤などアクセントになるパンプスとベルトを合わせると若々しく且つ女性らしい印象になる』とアドバイスを頂いたので、姉の服を借りてそのような恰好をしました。 そうしたらまた逆戻りで実年齢より上に見られます。友人には「きつく見えるし似合ってない。」と言われてしまいました。服装もそうなのですが、ストレートで前髪ありというのもきつく見えるそうです。 たくさんアドバイスを頂いて有り難く、これで悩みを解消したいところなのですが、翻弄されています。いったいどうしたら、最終的にはどんなファッションをすればよいのでしょうか?

  • 綱取物語の鉄板リーチ

    こんばんは。 大変古い話で申し訳ありませんが、誰か教えてください。 綱取物語(最近出たCR機ではありません)のリーチアクションといえば、”軍配”(のこった)リーチですが、あるパターンで軍配リーチに発展すると、100%大当たりするという説がありました。これは本当でしょうか? あるパターンとは、リーチが発生した瞬間、画面に赤のまわしをつけた力士と、青まわしをつけた力士が出てきますよね~。その時に、青の力士が赤の力士の前まわしをグッと引きつけてたり、赤の力士の喉に青の力士の手がグッと伸びていたり、要は、青の力士が赤の力士を押し込んでいた場合のことです。 そのパターンで軍配リーチへ発展すると、100%大当たり!! 逆に赤の力士が押し込んでいた場合はハズレ!!っていう説なんです。 実際私はその説を信じています。まわりの友人の何人かも、その説を信じて止みません。ところが、会社でその話をしたところ、誰も信じてくれません。(T_T) 証明したくても、今だ現役っていうホールもほとんどないし、仮にあってもさっぱり出てないし・・・。どうしても真実を知りたいのです。どなたか知ってませんか?間違いない!!という意見でも、いや、それはガセネタだ!!!という意見でも構いません。どんどん回答ください。宜しくお願いします。

  • メンズファッション

    20歳の男子大学生です。 ファッションについて教えてください。 自分はロフトスキー(マイナーだと思います)というブランドのトップスがだらっとした(パーカーのしたの方にも紐がついてたりするような感じで色は淡いベージュや水色みたい柔らかいイメージ)のものがなんか可愛い感じ(自分は男なんで変な表現ですが)がして好きです。 これは何系なんでしょうか? こういうのが乗ってるメンズファッション雑誌は? 自分はこの年になるまでファッションに興味がなく、最近ファインボーイズを読んだことがあるくらいで本当にファッションのことは全然わかりません とりあえず上記のようなものを取り揃えている大学生くらいが買えるお店を教えて欲しいです。 後、素人がこういうの着るとうまくコーデ出来るか不安です 下手なコーデするのが怖くていつも無難にユニクロやh&mで無地の服を買ってしまいます。 wegoとかですら自分に合ってる自信がないです。 不安だらけのファッションですがいつか自分の好きなように着こなせるようになりたいので少しでもいいからアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • ファッションの着こなし

    ファッションについて 今以下の服をもってるんですが、参考までに組み合わせ方を教えてください ・シャツ (赤・緑・ピンク・紫)のチェックYシャツ・白のYシャツ (青&白・灰色・茶色・薄い赤・緑)のパーカー 白・青・赤などのTシャツ 灰色のスーツのような上着 ・ニット 青・緑茶・赤・灰色&紫のニット ・ズボン 緑のチェック・焦げ茶・灰色・ベージュ 青、紺色のデニム

  • ランドセル

    昔は、ランドセルの色は黒か赤でしたが今ではピンク、青など多色に及んでいます。 いつ頃から多色になってきたのでしょうか。

  • 男性受けするファッションについて

    女性です。女性と男性に質問です。 ファッション性や可愛さについての質問なので、 こちらのカテゴリーで失礼します。 仕事のつきあいで、グラビアアイドルさんに水着を 作ることがあります。基本的には利益にならないので 仕事というスタンスじゃないんですが、 アイドルの女の子が喜んで着てくれるの作りたいなーと 日々思ってます。 まず、先に女性に質問なのですが、 思わず着てみたくなる服 思わず収集しちゃうものって、どんな物が多いですか? 男性とデートや、海に行く時の水着とかって、何色を選びますか?? 男性とデートなので、男性の受けを考えて選びます? それとも自分の好きな色?? 例えば私だと、自分の声が高いので、 声が高くてピンクを着てると、ブリッコと思われそうなので、 実際はピンク好きなんですけど、外では着ないです。 それに、男性は茶色系と、変わった色、派手すぎる色の服を着てる女性が 嫌いなイメージなので、寒色系のきれいな色か、黒紺カーキなど アースカラーを着てデートすることが多いです。 でも、下着や家着は彼や自分以外が見ないので、 かわいいリバティ(小花)系や、ピンク、水色、黄色、ライトグリーンとか着てます。 そうゆう彼と自分しか見ない物、というか世間の女性からの 厳しい声の届かない場所で、本来好きなかわいい色を着て楽しみます。 本当は服は、森ガール的なものとか、マキシかわいいと 思ってしまうのですが、男性受けがめちゃめちゃ悪いと聞くので 女子と遊ぶ時はマキシ着ますが、デートでは着ないです。 このへんが私の個人的な、考えなのですが 基本的に合ってますか??私が女性でなんだかんだ 可愛い色が好きだけど、服で着ると女子に冷たい目で見られるから 着ないけど・・・本来は、かわいいもの好きです。 かわいいもの好きな女子は珍しいでしょうか?? みんなは世間体を気にしなければ何色が好きですか? あと、男性に質問なのですが、 cancam的な格好の女性ってかわいいですか?? ・可愛いものが好きな女性=女の子らしい=可愛い ・フリフリ物が好きな女性=男性受けを狙ってる=落とせそう、ヤレそう と世間の男性陣どっちかを思ってると思ってるのですが、 そんなかんじじゃなくて、単純に可愛いな~って思います?? 私の知ってる男性はフリフリ大嫌いな方が多数なので、 実際どう思ってる人が多いのか、とっても気になります。 女性が着てたら、思わず「可愛い!」でも「きれい」でも 「なんか好き」でも、 とにかく「いいな!」と思ってしまう色って何色ですか?? こんな水着着てるアイドル、いてほしいとかも教えてもらいたいです! ちょっとカテゴリー的に、エロい系の 回答は控えてもらえると幸いです。 着てもらいたい水着も、基本さわやかめの回答お願いしますw 男のロマンを聞かせて下さい♪

  • ファッションのアドバイスお願いします

    特に男性に回答お願いします。20代半ば女性が着るには、この服の色やデザインはおばさん臭いでしょうか?

  • 女性がメンズ服を着るのは、難しいでしょうか?

    ある知人男性から、買ったものの着ないからとピンクのカーゴパンツをいただきました。 少し暗い感じのローズに近いような、暗いような濃いピンクです。裾上げは済ませました。 そこで、薄ピンクのシャツと合わせようと思ったのですが、私 かなり胴が長く レディス用のシャツだと着丈とカーゴパンツのバランスが悪く、大変ダサく見えます。 (薄ピンクとカーゴパンツの色の組み合わせがダサイのかもしれませんが^^;一応女性なのでかわいく着たかったのですが。。) そこで、メンズ用の薄ピンクのシャツだと着丈が長く、バランスがよくなるのでは? と思い 近々行ってみようと思うのですがよくよく考えたら、男性は濃いピンクのパンツに 薄ピンクのシャツなんて絶対合わせませんよね?だとしたらパンツがメンズ用である限り かっこよく、上は黒に近いような色で合わせた方がよいのでしょうか? また、どちらにしても着丈が本当に合わないのでメンズ用のシャツを買いたいのですが やめた方がいいですかね? 大人しく、ロングTシャツ等で合わせた方がよいでしょうかね? 靴やアクセ等はレディースで合わせる予定です。