• ベストアンサー

PCメガネ JINS SCREEN

PCをよく使うのでJINSのPCメガネを買おうか考えています。 使用されている方にお聞きします。 25%と40%がありますが、どちらを買おうか迷っています。 25%と40%では目の疲れ具合にかなり差があるでしょうか? あんまり差がないのであればクリアの25%にしようと思うのですが、 実際使用されている方どうですか? 先日店員に聞きましたが、使用されたことがないのか悩まれただけでした。

  • zxzxz
  • お礼率56% (678/1193)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.1

私のは、近視+乱視+PC用ということで、 特注で、ン万円になってしまったのですが、 市販品でOKの人であれば、 安価なので双方ゲットして、 実際に使用して、自身の人体実験の 結果で知る方法を お勧めしたいです。

zxzxz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 度付きですので1万数千するそうです。 そうでなければ2つ買ってもいいのですけどね。

関連するQ&A

  • JINSのメガネについて

    生まれて初めてメガネを買いました。JINSのPCレンズ(クリア)です。フレームを選びレンズをPCレンズにして先日納品されましたが、レンズに FRONT:TITANIUM-IPと小さく黒い文字が印刷されています。 このまま使用して問題ないのでしょうか?

  • jins で眼鏡を壊されました

    jins に眼鏡の下見に行きました。 度数を調べる為、自分の眼鏡を渡したところ、女性店員さんが 誤って私の眼鏡のフレームを折ってしまいました。 女性店員さんも慌てていましたが、 私も突然の出来事で何が起こったのかよく分からなくて 怒ることも出来ず、取りあえず、眼鏡がないと運転も出来ない為 帰れないので困ると伝えました。 (仕事の休憩中で時間も無い) すると奥から男性店員さんが現れ、代わりのレンズをお作りしますので お好きなフレームをお選び下さいと言われました。 時間が無く、慌てて取りあえずフレームを選びました。 この時点でこのフレームの代金についての説明を受けていなかったので これは貸してくれる眼鏡なのか?と思っていました。 (眼鏡を壊す前に、女性店員さんにはPC用の眼鏡の購入を考えていると伝えてありました。) フレームを選ぶと、男性店員さんが 「普通レンズの代金は当店でもちますので PC用レンズの差額代とフレーム代金をお支払い下さい。」 と言われたので、その通りお支払いしました。 その時にPC用の眼鏡は多少暗くなると言われた為、夜の運転が心配なので PC用の眼鏡は別にもう1本買うことにしました。 でも、ここで疑問が。 もう1本PC用の眼鏡を購入した場合、壊した眼鏡への弁償は全くのゼロになります。 何故なら、jinsの眼鏡はレンズ込みの代金だからです。 その事を伝えると、壊れたフレームは無償で直しますし 通常だとレンズの入れ替えに4千円かかるが、それは店もちなのでと言われました。 ただ壊れたフレームももと通りにはなりませんし、溶接痕も残りますし 多少ズレル可能性もあるのでそれはご了承下さいとのことでした。 でもこれはおかしくないでしょうか? そもそも、通常の入替えではない (こちらの都合でレンズの入替をお願いした訳ではない) のだからおかしくないですか?と言いましたが、 「そうですね~。・・・。」と黙ってしまうだけで 全く返答にならない始末。 とにかく、仕事にも戻らねばならず その店員さんでは埒があかなさそうだったのでお金だけ 支払って帰ってきました。 お店を出る際も、フレームを壊した張本人である女性店員さんは結局謝りにも来ずでした。 他のお客さんの対応をしていて忙しかったのかもしれませんが・・・。 結局、私としたら、下見に行っただけなのにゆっくりフレームも選べぬまま 慌てて眼鏡を買ったことになりました。眼鏡を壊すオマケ付きで。 逆に、jins側からしたら、お客の眼鏡を壊して、代わりに新しいものを お客に買わせただけのことの様に思います。 変なクレーマーに思われても嫌ですが、納得いかない気持ちを持つのは 私だけでしょうか?

  • メガネのJINSについて

    JINSでメガネ買ったのですが、購入時、いまかけているメガネと同じレンズでいいですといって測定してもらったのですが、店員がメガネのレンズを拭かずに測定していたのですが、苦情いれて改めて測定しなおしてもらったほうがよいでしょうか。なお、測定後にレンズを布で拭いて返してもらいましたが、何の意味もないような気します。

  • JINSのPC用メガネの類似品?

    http://item.rakuten.co.jp/rasta/cx00-0594/ ↑この商品なのですが、もしかしてJINSのPC用メガネの類似品ですか? 値段が安いので、JINSのは3990円です。 メーカーの名前も表示されていません。 また、全く別のメーカーのPC用メガネなのですか?

  • JINSやZoffや眼鏡市場などのパソコン眼鏡

    JINS PCやZoff PCや眼鏡市場のパソコンのメガネについて ・JINS と Zoff どちらのがいいですか? ・眼鏡市場にもパソコンのメガネあるのですか?。JINSとZoffと眼鏡市場のではどこのがいいですか??(※出来たら色が透明でメガネかけてる時違和感が少ないというか実際の色裸眼の色と違いがなるだけ少なくなおかつ効果もなるだけ高いやつ) ・またこれら以外に特にオススメなとこありましたらお願いします ・こういったパソコンのメガネって実際本当に効果ありますか?

  • JINSのメガネ

    オダギリジョーがCMしているJINSというブランドのメガネ屋 このブランド広告のメガネもJINSのものでしょうか? パッと見で気に入ったんですが。 品番など分かる方いたら誰か教えてください。

  • JINS PC 常用と修理について

    ほぼ一日中、パソコンとスマートフォン、液晶LEDテレビを観ています。 昨年2.0、1.5だった視力が、両目0.9まで下がってしまいましたので、パソコンメガネを検討しています。 JINS PC のパッケージタイプ クリアレンズ を一日中かけていようかと思っているのですが、私はメガネを普段かけたことがありません。 JINS PC は一日中かけているのに適したメガネなのでしょうか? また、修理ができるかどうかも気になります。 安すぎるので、安物買いの銭失いにならないか?心配なのです。 JINS PC パッケージタイプ クリアレンズ とブルーライトカットの点で同じ性能を持ったニコン シークリア ブループレミアムが発売されました。 懇意のメガネ店があるのですが、このレンズと好みのフレームで、メガネを作ってもらった方が長く使うにはよいような気もするのです。そのメガネ店さんは、扱っているフレームは全て自店で修理できるもののみで、他店さんで修理を断られたメガネの修理まで引き受けてくれるようなお店です。

  • JINS 眼鏡の歪み

    昨日、格安眼鏡店で気に入るフレームを見つけました。安いし作ってもらおうと視力検査をしました。そこで-6.50がいいのではないかという事で試しに見せてもらったのですが、フィッシュアイレンズのように少しひしゃげた映像になり、どうも焦点が合わせにくい印象がありました。その事を伝えましたが、店員さんは合点がいかない様子。直線の物も歪んで見えてしまいます。それはレンズの真ん中なのに… 「それは外側だけではないですか?」と確認されましたが、まるで私がおかしいかのよう…とはいえ、色々試してくださり、-5.75まで下げると歪みは気にならない程度になることが分かったのですが、そこまで落とすと買う意味がなくなってくるし…(今は-6.00のレンズです)と、とりあえずは購入を取りやめました。 「レンズは一番良いものをお願いしたいです」と言っても、店員さんは「うちは薄くても全て同じお値段です」という答え。今まではフレーム代も込みで8万円とか普通だったので、正直不安です。カメラのレンズも、良いものは高いし…少しググってみたところJINSは非球面レンズだということが出てきましたが、私の体験した問題はそれが原因なのでしょうか?それとも店員さんが首を傾げるくらいなので、これは私の目がおかしいのでしょうか? 今までしっかりとした眼鏡店で20年、6本くらい眼鏡を作って来たのですが初めての出来事です。教えてください。 また、JINSでフレームだけ購入して他店でレンズを入れる事って可能なのでしょうか?とても可愛いフレームでした。それだけにとても残念でした。

  • PCメガネ、実際は効果なし?

    仕事で一日中パソコンを向き合っているので、毎日目がとても疲れています。 JINSやゾフで割りと手ごろな価格でパソコンメガネ(ブルーライトメガネ?)を購入できるそうですが、実際のところPCメガネは効果があるのでしょうか? 実際に使用している方からすると効果はどうですか?疲れは改善されますか? また、ゾフとJINSだったらおすすめはどちらですか? それ以外のメーカーでもかまいません。 ただ、私は現在度入りのメガネを使用しているので、度を入れられるタイプのものでおすすめがあれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • JINS PCの効果は

    JINS PCの実際のとこの効果はどうですか? 人により 結構意味あった・まぁ少~しくらいなら・全く効果無かった でしょうか? メガネ専門店で自分にあった距離?などをきちんと測定してもらいオプションでブルーライトカットをつける のが効果ありますか? JINS PCでも少しくらいは効果ないですか?。普段はメガネかけてません

専門家に質問してみよう