• ベストアンサー

初詣の願い事はなんですか?

2018年の初詣は何を願いますか?

  • torje
  • お礼率93% (191/205)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leaf19
  • ベストアンサー率18% (37/202)
回答No.8

就職試験に合格しますように はやく合格して 親を安心させたいです。

torje
質問者

お礼

お願いが届くといいですね

その他の回答 (7)

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.7

弟の病気が寛解しますように・・・。

torje
質問者

お礼

快復をお祈りしてます

回答No.6

商売繁盛、家内安全!

torje
質問者

お礼

ありがとうございます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32908)
回答No.5

ゲスいお願いですが、ビットコインがもっと値上がりしますようにって・笑。

torje
質問者

お礼

あと10倍ぐらいになってくれれば、私も余裕のある暮らしができるのですがw

noname#231796
noname#231796
回答No.4

世界平和 ・・・というのは大抵ネタなんですが、ネタとも言っていられない今の状況・・・。

torje
質問者

お礼

ほんとですね。平和になってほしいです

回答No.3

自分と家族の健康と平和を願う予定です。 毎年一緒な気がするけど。笑

torje
質問者

お礼

私も健康かなあ

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 私は、初詣の願い事は毎年のように在り来たりですけれど「家内安全無病息災」です。

torje
質問者

お礼

大事ですよね

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

彼女の家が、幸せに、なりますように m(_ _)m

torje
質問者

お礼

かなうといいですね

関連するQ&A

  • 初詣の願い事はなんですか

    全てをいやす愛が、貴方は誰かと問いかける。 貴方は成す術を無く、自らの死を答えなければならない。 永遠の光、栄光の男子プリキュア。 キュアブルームだ。 私は霊能力者で、しかもかなり強力だ。 それでな、神社にあいさつに(お参り)に行くと逆に神様からお願いされるんだ。 悪魔払いが商売の一番の売りなんだがな、私はそれを人間から頼まれないで、神様から直接頼まれるんだよ。 妖怪ウォッチを地で行くような楽しい冒険だ。 ここ3カ月ほど、昔を思い出すほどに厄介な強敵と格闘しているよ。 強力な悪魔というのが私にとっていかなるものか教えてやろう。 グズで役立たずでしょーもない。 そんな弱虫悪魔ほど強敵だ。 何故なら手加減してやらないと勝負にならないからだ。 ようするに悪魔度が高く堕落した聖霊ほど、人間の立場で愛し、いさめ、和解することが困難になり、大暴れのダメージが強くなる。 愛するつもりもなく暴力で汚せばその悪魔はすぐ退散する、弱いからだ。 しかしだ、そうやって君達が人間を名乗り聖霊を悪魔と汚し続けた事こそ神への屈辱なのだ。 私は汚された聖霊を愛で復活させる。 復活した聖霊は、自らを汚した君達すらも愛する。 そして君達は愛される報いとして滅びるのだ。 もはや悪魔を脱ぎ去った神と等しい愛が君達を滅ぼす。 滅びの宴だ。 私は神が遣わす通常の聖霊とは別で、人間の身でありながら聖霊セレビィとして天界に赴き、そこに自らの生きるあかしを立てた。 観念世界に精通してその地に足を踏みしめて呼吸する私にとって、肉体お失うと言う事は単なる変化でしかなく、死ではない。 これが永遠に生きる伝承上の不死者だ。 その事は別に気にしなくていいよ。 君達は肉体が滅べば死ぬ。 異論はないよね。 私も否定しない。 それは、私は永遠に生きるが、君達は死に、死者の国で永遠に死に続ける。 ごく当たり前のことだ。 釈迦の言った、 私は涅槃に行きもう死の大地には戻らない。 君達は輪廻を繰り返し、何度も死に続ける。 この神学と大して変わらない。 こんな事は些細なことだ。 しかし私にとって重要なこともある。 肉体が滅んでも天界で永遠の生を受けると言う事はな、いわゆる死を持って神を自覚すると言う考え方が、神道における神学だ。 この精神の変化は私にとってもう始まっている。 したがって神様にあいさつすると、ちょっと友達に頼みごとをする様な気やすさで、一方的で理不尽な悪霊バトルだ。 その事は問題ない。 私をお父さんと呼んで慕ってくれる。 君達には言っておきたい事がある。 頭が高いぞオラ。 俺を誰だと思っているんだ。 まあいいや、君達は死ぬからやがてお別れだし。 あれ、どこにも不満がないや。 これが私の初もうでかな。 皆さんはいかがお過ごしですか? ちなみに3か月前、私は痴女から痴漢され、、史上最弱クラスの悪魔に案内された。

  • 初詣

    彼氏と1/1に初詣へ行ったのですが 1/3に私は実家に帰り家族と再度地元の初詣へ行きました。 彼氏と行った場所とは違う神社です。 家族と行った旨を彼氏に伝えると 「馬鹿、ひどい」と言って電話を切られました。 どうやら怒ってるようです。 他の人と初詣に行くのって嫌なのでしょうか? それが家族であっても? 1年に複数の神社に初詣に行く事に対しては怒ってないようです。

  • 初詣へ行ったことがない

    友人と初詣の話しをしていて、 「うちの家族初詣とかいったことないんだよねー」 と言われ、私としては、初詣は毎年行くのが 当たり前だったのでびっくりしてしまいました。 うちの弟も、めんどうで15年くらい行っていないから そういうこともあるかもしれないんですけど、 宗教関係してますか? ちょっと気になりました。 でも近所のお寺には1回子供のとき行ったことがあるみたいです。 地域によってちがったりするのでしょうか??

  • 初詣は、いつ行くの?

    来年は、イイ年にしたいので、初詣に行こうと思いますが、 何時に行くのがいいのでしょうか?

  • 初詣 いつ行ってもOK?!

    『初詣』を辞書で調べると 年が明けて初めて神社に参拝すること。 という感じに記されていて、時期については触れられていません ということは、例えば12月になって初めて参拝したとしても、それがその人にとっては初詣ということになります 果たして、初詣はいつ行っても(たとえ大晦日でも)その年の初めての参拝であれば、やはり初詣だと思いますか? 皆さんの個人的見解を教えてください

  • 今年の初詣

    今年は体調が悪くどうやら初詣に、行けそうにないです。去年までは、何処へでも、行けましたのに。初詣に、行かないとその年一年悪いことが、起こるとか、あるのでしょうか?

  • 初詣に誘ったのですが…

    僕(高校生一年)が女の子(気になる子)をメールで初詣に誘ったんですけど、相手が「散髪したいから、その日に行こう」ということになりました。 その女の子は他の女の子と少し違って、男を異性としてみていないらしいんです。 その子と話したのは、一週間前に一度きりで、それから、3日くらいメールのやりとりをして、昨日メールで初詣に誘いました。 異性と初詣に行く時に散髪って、やっぱり異性として見てられてないのでしょうか? それとも、僕の考え過ぎでしょうか?? また、相手が自分に向いてくれるようにするにはどうしたらいいですか? 二つも質問しますが、よろしくお願いします。

  • 初詣について

    こちし祖父が亡くなりました・・。祖父が亡くなった年には正月をしないという風習がありますが、 その辺のことで初詣とかも自粛すべきなんでしょうか?

  • 初詣について

    初詣ってたとえば今年はじめてだったらこの時期に行っても初詣なんでしょうか

  • 初詣には行くけど…

    初詣には毎年行きますけど、年末にお礼参りをするのって変なのでしょうか? 今年近所の神社へ初詣に行き「家内安全」「無病息災」をお願いしました。 それが無事に叶ったので、「一年無事に過ごす事が出来ました。ありがとうございました。」と報告と感謝を伝えに行こうかと思っています。 しかし、「お礼に行く」と言う習慣は聞いた事がありません。 行ってはいけない何かがあるのでしょうか? 行ってもいいのなら明日行こうかと思ってます。

専門家に質問してみよう