解決済み

中学生のとき修学旅行は東京でした。

  • 困ってます
  • 質問No.9404142
  • 閲覧数156
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (26/213)

中学生のとき修学旅行は東京でした。
2日目の東京班別観光で原宿の竹下通りに行ったらアクセサリー店の店員が店の前で以下のように宣伝してました。

本当は5000円するアクセサリーを学生だから1000円で販売します。

こんな宣伝には乗りませんでしたが500円で買えるアクセサリーを5000円のアクセサリーだと嘘ついて高く売ろうとしてるんですよね??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8703/14731)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

修学旅行とか旅行客が多いところには
ありがちな販売の仕方ですね。

買わなくてよかったです。

後よくあるのは、閉店セールです。
ずっと閉店しないところがあります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (13480/28373)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんな宣伝には乗りませんでしたが500円で買えるアクセサリーを5000円のアクセサリーだと嘘ついて高く売ろうとしてるんですよね??

 それはわかりません。今のスマホの原価は三分の一以下だそうですから、そのアクセサリーの原価も333円以下かもしtれません。