彼との関係をより良くする方法

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係をより良くするためには、コミュニケーションを大切にすることが重要です。
  • 彼が大切にされていないと感じている場合、自分の気持ちを伝えることが必要です。
  • また、相手の立場や生活リズムを理解し、適度な距離を保ちつつも、お互いに関心を持つことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との関係をより良くするには(長文です)

付き合って半年が経つ彼がいます。互いに20代前半で、職場で知り合い私から告白しました。 私は彼のことが大好きです。感謝して、大切にしています。でも、彼からは大切にされていない、蔑ろにされている、必要性がないと感じて、気持ちが一方通行で寂しくて悲しくて仕方がないです。 どうしたら彼ともっと仲良くなれるか、もしくはどうしたら私の辛い気持ちを抑えられるか教えていただければ幸いです。 最近は「眠い」といって早めにデートを切り上げたら、帰ってからゲームをやっていました。ゲームしたいから帰るって言ってくれれば良いのに。 LINEの返事は基本的に半日か一日後。通知が来ないと言ってきます。でも待ち合わせ直前は直ぐ既読がつき、今どこにいる等のやり取りは普通にします。だから普段私からLINE送っても直ぐ返事が来ないから、だんだんと送るのも躊躇い、返事来てても来なくても、スマホを見るのが怖くなってしまいました。 また、彼のツイッターのアカウントを見てしまい、女の子の友達とのやり取りを見てしまいました。(彼はアカウントを隠してはいないけど、私が見てるとも思ってない) 私と話してるときと明らかに違って、その子が悩んでると「話聞こうか」とか自分から話しかけています。私にはLINEくれないのに。私とのデートは断るのに、知り合いとの飲み会や遊びには行っていて、仕方がないけどショックでした。 付き合い始めた頃は、私といると居心地が良いと言ってくれました。束縛もしたくないし、されたくないと彼は言うので、特に干渉もせず、ゆったりのんびりな関係でした。 ときどき甘えてくれて、最初の3ヶ月くらいは彼からの誘いも多く週に二回会えてたのに、今じゃ月一回会えれば良い方です。誘っても、断られて代替案もない。そしていつも「無理に誘ってごめんね。また予定が合うといいね」なんて言って諦めてしまいます。もう辛いです。 元々彼の生活リズムがあるし、その中に突然他人が入ってきたくらいで乱せないのも理解しています。 仕事が忙しい時もあるから強要はしません。でも、彼との連絡頻度も低いし、会えないんじゃ彼がどんな生活送ってるのか分かりません。 電話してみようかなと思っても、ずっと友達とゲームをしていて話すに話せないし…。 忘れよう離れようと仕事に趣味に…と毎日忙しくしてても全然頭から離れません。 辛いけれど、別れたくはありません。 どうしたら良いのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.4

昔から「女性は思うよりも思われるほうが良い」と言われますよね。 自分から告白したのは良いけれど、彼氏の想いが貴女と比較にならない ほど希薄だよね。 それと辛いけど別れたくないと言っている間は彼氏の気持ちは絶対に 変わらないよ。無駄な時間を浪費してまで尽くさないといけない彼氏 なのかどうか自分で考えましょう。 人生経験が浅いあなただからまだ分からないことも有るでしょうが これだけは言えますよ。 最初から男を甘やかしたら女は苦労するという事です。 大好きであっても将来の事を考えられないのであれば、自分から 距離を置いてみる事です。 私は妻から告白されましたが付き合って半年目には既に婚約して いましたよ。その時妻は20歳でしたよ。貴女よりも年下ですが 恋愛する事は結婚する事と考えて付き合っていましたから半年で 婚約して1年で結婚しました。 目的の無い恋愛なんて全く意味のない事ですよ。 まだ若いから彼氏を引きづって居るのでしょうがもし貴女がアラサー だったら同じことができるかな? 自分の視野をもう少し広げてみようね。何かが見えてくるはずだよ。

1234-srsr
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずるずる付き合ってても、無駄なことに気づきました。 周りにももったいないもったいないと言われて、自分のこと改めて見つめなおしました。 結局別れて、今ようやく落ち着きました。ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.9

男性は、ハンター精神という本能があります。 高嶺の花の女性を追いかけて、自分のものにしたいのです。 今、あなたがしていることは、男性が逃げることばかりです。お気の毒ですが。 『ルールズ』という本を一度読んで欲しいです。 女性は、自分から連絡をしてはいけない。男性に尽くしてはいけない。 プロポーズしてくれる男性がたくさんいて、世界一幸せな顔をしていなさい。等々。目から鱗の恋愛テクニックです。私もこの方法で、年下のイケメンをゲットしました。 中古本なら、1円で手に入りますから、是非一読して下さい。 今の彼と結ばれますように! 応援していますよ!

1234-srsr
質問者

お礼

今の時代や20代なら、追いかけたら逃げるは必ずしも当てはまらないと思っていました。 ご回答ありがとうございました

回答No.8

ショックなことたちを、ちゃんと伝えましたか? 一度言ってみなくちゃあなたの気持ちは伝わらないです。 彼氏でも他人ですから、言わないで分かるなんてないです。 こんなに寂しいよって言ってみてください。 あなたの気持ちを想像できてないかもしれないですよ。 それでダメだったら、その時また考えましょう。 言い方は、感傷的にならないように心がけましょう。 大丈夫、落ち着いて。

1234-srsr
質問者

お礼

結局はっきりは言えずに別れてしまいました。 でも彼にとても謝られました。 すごくつらかったけど、立ち直れました。ありがとうございます

noname#231195
noname#231195
回答No.7

告白というアプローチが間違っているのだと思います。 相手としては、勝手にいけすに飛び込んできた魚をそのままにしているというだけなのでしょう。 >辛いけれど、別れたくはありません。 別に分かれる必要はないでしょう? そのままの状態で何も変えなければ現状維持です。 月に一回くらいはデートしてくれているようですしね。 誰かに愛されたいと思うのなら、そういう人を探さなきゃなりません。 おそらく今の彼はそういう相手ではないでしょう。 でも、月一回くらいのデートを長く続けていると、そのうち状況が変わるかもしれないです。 いずれにしても、一方通行では恋愛は成り立たないです。お互いに愛し合い、恋しあうから楽しく幸せな恋愛になるのだと私は思います。お互いの気持ちが次第に高まっていくその過程が、恋愛で一番楽しく興味深い瞬間です。 そのあとは、そういう燃え上がるような恋ではなく、しみじみと幸せな愛になります。まぁ、アクション映画を見るようなダイナミックな楽しみはなくなりますが、それはそれでとても楽しいですよ。 ご質問の状況では選択肢は2つだと思いますね。 将来の展開に期待するか、"別れたくない"という意図を尊重してそのままの関係を続ける。 あるいは、その相手は適当な時点で見切って別の相手を探す。 一般的に言えば、最高レベルで愛し愛される相手というのは、この世のどこかには存在するものです。 ですから、その今の彼にかかずらわっているより、諦めちゃった方がいいと思います。幸せな恋を手に入れるチャンスを捨てているだけです。

1234-srsr
質問者

お礼

人のことを見切るという経験がいままでなくて、どんな人も出会った人は大切にしようと思っていました。 でも、結局別れましたが、今別れてよかったと心から思います。 別れた後、タイミングよく、私を好きになってくれてた人が4人も現れました!うまく見極めて、幸せになります。ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.6

貴方も分かっている筈。 分かっているけれど、出来ない(したくない) 現実を認め切れない貴方がいる。 彼との関係をより良くする為には・・・ 貴方の方が彼側の温度に合わせる事。 それが必要なんだよ。 今の貴方はそれが出来ずに苦しんでいる。 冒頭に力強く書いている貴方。 ⇒私「から」告白して付き合った! ⇒私は彼が「大」好きだ! 自分から求めて得た関係だからこそ、 どうしても理想が強くなってしまう。 貴方の理想とは・・・ 自分の温度(大好き) それに見合うような思われを貰う事。 彼からも自分に近い温度を得ていく事。 貴方目線で言えば、 彼の温度がずっと貴方に追いついて来ない。 早く気持ち温度を「タメ」にして、 双方向で熱く思い合える世界。 それを貴方は彼との関係に期待している。 でも・・・ 現実の彼の温度は、 貴方が求めるそれよりは相当低い。 低い事は別に悪い事じゃない。 彼は彼「なり」に貴方を思っている。 ただそれだけの事。 でも、 貴方は彼の適温(適量) それではぬるいよ(寂しいよ、冷たいよ)・・・ そう感じて今まで過ごしてきている。 自分の温度が熱過ぎる(大好き!)故に、 自分の温度に近くない彼を上手く受け止め切れない。 気付いたら貴方は、 悩む為の交際にシフトチェンジを。 悩みを煮詰めてしまうと、 まるで彼から加害(不当な扱い)を受けたような。 そんな錯覚さえ抱いて幼く苦しんでしまう。 貴方は今苦しいと言う。 でも、 今貴方を苦しめている人は実は一人もいない。 貴方の首を絞めている手は・・・ 実は自身の理想(願望)という名の手だったりする。 自分から求めた関係だからこそ、 どうしても理想が理想のまま残ってしまっている。 現実の彼(のサイズ) それを理想と比べて寂しい、苦しい、物足りない。 そう感じて過ごし続けている今の貴方。 言われてみてどう? 彼を、 自分(貴方)側に引き寄せる事を考えているなら・・・ これからも貴方は悩む事になるよ。 欲張り過ぎの自分を整えて、 大好きの「大」を誠実に畳んで、 悩まずに付き合える(抱ける)好きを大切に、 等身大の彼を受け入れていける大人力があれば・・・ 今の貴方が抱く苦しみは消えていく。 勿論、 物足りなさという余白は生じてしまうよ? でもそれは、 貴方自身が勝手に用意している心の大会場。 受け止める相手あってこその交際。 現実の彼は、 もっとコンパクトなサイズで交際を望んでいる。 大会場の大広間の交際では無くて、 お互いに持て余さず使える範囲、 そのサイズ(温度)で向き合えたらそれで良い。 そう考えて付き合っている。 告白された当時も今も。 そんな彼側の等身大を尊重していくのか? それとも、 あくまで自分「が」得たい世界を目指していくのか? それはもう、 今後の貴方次第なんだと思うからね☆

1234-srsr
質問者

お礼

分かっているけど、できなかった。本当にそうでした。 別れてみたら、辛かったけど、立ち直って冷静に考えておかしかったと気づけました。ありがとうございます

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.5

元々、そういうタイプの人だと思います。 釣った魚に餌をやらない。自分の彼女になったら興味が無くなる。 きっと変わらないと思います。 あとは別れるって言ってみて彼が、どう反応するかだけ。 焦って別れたくないって言われるなら、好きなんだろうけど 「わかった。」でおしまいの可能性も。 大切には、してくれない人だと思います。

1234-srsr
質問者

お礼

大切にはしてくれない人、おっしゃる通りでした。 別れて正解でした。ありがとうございました

  • tebabu11
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.3

このまま付き合いを続けてもモヤモヤが続いて更に辛くなるだけだと思います。 辛いかもしれませんが、新しい出会いを探す方が良いと思います。

1234-srsr
質問者

お礼

彼しかいないという気持ちは、時間と新しい出会いが忘れさせてくれました。 ありがとうございました。別れてよかったです。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

彼はあなたのことは別に何とも思ってない。 付き合ってるのか聞いてみたら?

1234-srsr
質問者

お礼

結局別れていしまいました。 これでよかったです。もう悩まなくてすみます。 ありがとうございました

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

この質問文を読む限り、彼はあなたには興味が無いように見えます。 あなたから連絡を断てば、そこで自然消滅になるんだろうなって思います。 告白されたから付き合った、だけなのでしょう。 残念ですけどあなたが一人で「我慢するか」「身を引くか」決定する以外に無いように思えますね。

1234-srsr
質問者

お礼

だいぶ時間が経ちましたが、結局私から身を引くことを言いだそうとしたタイミングで、彼から別れを告げられました。 悲しかったけど、なんとか立ち直って次の恋を見つけます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた彼との関係・・・。(長文です)

    3週間前に半年付き合った彼に突然振られました。納得できなかったのですがり続けましたが、最後は売り言葉に買い言葉でお互いに傷つけるようなケンカ別れで終わってしまいました。 しばらくしても私は気持ちの整理がつかなかったので、彼に手紙を書き渡しました。手紙で、「すぐに気持ちを切り替えることはできないし、可能なら友達からやり直してほしい」というと、彼は「いいよ。付き合う前の関係に戻ろう」と返事をくれました。 友達=距離を置くということで、私からの連絡をしばらく絶ちました。 すると、彼から連絡があり、それ以来また会ってます。結局、別れたことは事実なのですが、関係はほとんど変わっていません。二人で出かけたり、お泊りもあります。 別れた理由は「嫌いじゃないし、大切に思ってるけれど、気持ちは伝えてないが私以上に気になる人が出てきたから」とのこと。彼の気持ちは変わっていないらしいのですが、二人でいるのが居心地がよくてなぜか一緒に居たいと思うとのことです。 正直、前よりもいいたいことがいえる仲だし、変な気も使わなくていいので、ちょっとうれしかったりもします。彼もとても楽しそうで怒ることもなく穏やかです。前はケンカもしょっちゅうだったのですが、今はケンカもなくすごく居心地がいいです。 でも、やっぱりお互いのためにも私たちはどういう関係なのか、これからどうするべきなのかをふと考えてしまいます。しばらくこの関係を続けるべきか、はっきりさせるべきか悩みます。 とりあえずこちらからは積極的に連絡はしないようにしようと思いますが、誘われたら一緒にいたいと思っているのが現状です。 これってどうなんでしょうか?ちなみに仕事でも絡むことがあるので、縁を切るというのは難しい相手です。 アドバイスお願いします。

  • 3回目デートした人が気になっています。

    3回デートした人が気になっています。 2回目デートしたまでの時はいい人だけど友達かなぁって思っていました。そのあと3回目のデートに誘われて迷ったけど一緒にいると楽しい人だったし、誘ってくれたのが嬉しかったのでOKしました。 彼のデート中の態度やLINEの感じからも何となく気に入ってくれてるように思っていました。 だけど私は恋愛対象ではないかなぁと思っていたので、あまり気をもたしてはいけないなと思って、3回目を約束してから会うまでの間のLINEのやり取りの中で、◯◯君は話しやすくて何でも話せるし、ずっと友達でいてねって送りました。 彼からはもちろん!みたいに返ってきました。 そのあと3回目のデートだったのですが、デート中一緒にいるとすごく居心地がいいし、やっぱり好きなのかもという感情が出てきました。 でも友達でいてねなんてLINEで送ってしまっていたし、こちらの気持ちをアピールして挽回した方がいいかもと思い、食事後の帰り道少し酔っていたのもあり、こちらから腕を組んでみました。でも特に反応はありませんでした。また会ってくれる?ってこちらから聞いたら、もちろんとは答えてくれました。 帰ってからお礼のLINEをいれて彼からもまたご飯行こうと返事を貰いました。 でもそれからLINEの返事が前より遅くなりました。内容も何となく素っ気なくなったような。前は1日に5往復から10往復くらいしていたのですが、この前は2日間返事がありませんでした。 今日こちらから遊びの誘いのLINEを入れてみましたが、まだ返事がありません。 3回目のデートで腕を組んだのがまずかったのでしょうか。 今までのLINEのやり取りを見返してみると、友達でいてねって送った後くらいから返事が素っ気なくなっているような気もしますが、私の考えすぎなのかもしれません。 でも前より連絡の頻度が悪くなっているのは明らかです。 彼は26歳で私は30歳です。 2回目のデート中の会話の中で今までの恋愛の話をしていて、彼からじゃあ付き合った人数は9人くらい?って聞かれて、うんそれくらいかなぁと答えました。実際それくらいだと思います。彼は3人と言っていました。 彼は見た目はそんなにかっこよくなく、いい人だけど友達って思われそうな雰囲気です。素朴な男の子って印象です。 今となればこの会話もまずかったのかななんて思っています。 今後どうすればいいでしょうか。 アドバイスお願いします(>_<)

  • 好きな人とのこれからの関係について(長文です)

     私は今大学1年生です。4月の飲み会の時に知り合った先輩と意気投合して、メールのやり取りをしていくうちに、先輩のほうから告白をされました。  しかし先輩のことは好きだったのですが、その時点では恋愛対象としては見れなかったので、とりあえずお友達でいましょうと返事をしました。  それから暫くの間はたまに会ったり、メールのやり取りを続けていましたが、試験が近づいてきたので「試験が終わるまで会えない」と言ったら、「最後に会いたい」という返事だったのですが、その日、先輩が私の家に遊びに来た時に肉体関係を結んでしまいました。  まだちゃんと私のほうから正式な返事をしていなかったので「このままじゃ中途半端だ」と思い、先輩とただの友達になることにしました。付き合うという結論が出せなかったのは、自分に自信がなく、付き合っても先輩に迷惑をかけてしまうと思ったからでした。そこで先輩に「ただの友達でいましょう」と提案したところ、「わかったけど、あきらめないから」といわれました。 ところがそのスグ後で、今更ながら自分の本当の気持ち(先輩が好きだという気持ち)に気がついて、どうしようもなくなってしまった私は次の日、むしがよすぎるのを承知で先輩にそのことを告げました。そうしたら、「好きだけど、半分友達としてみるように努力したから、なんともいえない」という返事でした。それから約2週間、試験があり連絡を取りませんでした。そして昨日、連絡をとって先輩の気持ちを聞いたところ、「以前のような気持ちは今はない」ということでした。  私は今でも先輩のことが好きです。でも、先輩が恋愛対象としてみてくれなくなったのにこのまま追いかけていいものかどうか分からなくなりました。それ以前に先輩とこれからどう接していけばよいのかも分かりません。わかりづらい話で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • はっきりしない関係。どうしたらいい?

    最近知り合ったばかりで、向こうから連絡先、デートに誘ってきてくれた人がいます。その彼とは3回目のデートが終わりました。 1回目は、お互いの知らないことを話したり、すごくいい雰囲気で盛り上がりました。お互い好印象でした。食事も全額ご馳走してくれました。 2回目も彼から誘ってくれ、楽しく過ごすことができ、デートの終わり、急に後ろから抱きしめられました。「こうしたかったから・・」という理由だそうです。 どうしてこうしたの?好きになったの?と聞くと、「まだ知らないことばかりだから・・」との返事。付き合うのかな・。と思っていたので、 煮え切らない関係に不安を感じました。 3回目は、私が彼をGWデートに誘いました。前回のことがあったこともあり、少し気まずい感じではありましたが、それなりに楽しく過ごせたと思います。ただ、疲れている中一日歩き回っていたこともあり、笑顔が少なく彼はどう思っているんだろう・・と感じる場面もありました。お互いの過去の恋愛について質問し合ったりしましたが、進展せず。と言う感じで、お互いダンマリになってしまいました。 私も、彼が気になっているし、彼も嫌いではないと信じています。 ただ、2ヶ月前に彼女と別れたばかりということだったので、悩んでいるのか・・など、進展しない状況に不安な気持ちでいっぱいです。 また、彼の仕事は毎日夜中0時過ぎるため、電話も平日は厳しいです。 毎日やり取りをしていたメールが今日はじめて返事が来ませんでした。 これは、私とのことが嫌になったということなのでしょうか・・ 不安で不安でどうしたらいいか悩んでいます。同じような経験をされた方、アドバイスお願いします!長文すみません。

  • 脈あり?脈なし?遊び?

    7月に知り合いました。 フェイスブックで彼を見つけて友達申請をしました。 友達になった後、LINEIDを教えてほしいと連絡があり、それからはLINEでやりとりをしています。やりとりは彼の仕事が終わったあとか、仕事が休みの日のみ。 彼からグイグイ誘いのLINEがありました。私はその時彼氏がいました。でも、気持ちが離れている時だったので、別れるかどうかの相談をしたら「そんな男最低。別れてほしい」と言われました。それで決めたわけではありませんが、別れました。 彼からデートの誘いがあり2回しました。2回目の時、キスをしました。 そんな彼にだんだん魅かれるようになり、「好きになっちゃったかも」とLINEすると、返事なし。既読がついても。 その後LINEが来ることはありません。 数日して、「仕事終わった?」とLINEすると返事がありました。 でも、「好き」のLINEには何もふれず。 彼から「わがままきいて」と言われたので 「じゃあ、私もきいて」と言うと、「何がいい?」と言われたので「泊り」と言いました。 次の日私の誕生日でした。 私はわがままをききました。 でも、誕生日の前日、「飲み会が入った」という一方的なLINEでその後LINEを送っても既読ムシ。 誕生日の連絡なし。その翌日、「うそつき」とLINEを送ると今度は未読。 ずーと。未読。おそらくブロックをしたんだと思います。タイムラインが見れなくなったので。また、数日おいて、今度はメッセンジャーで「話をしませんか」と送りました。 すると、普通に返事が来て、LINEでまたやりとりするようになりました。 しかも「泊まりたかった」と。「今度、泊りに行く」と。 今は普通にLINEのやりとりをしています。 で、泊りの約束もしました。 彼の行動を、どう、思いますか? やりたいだけの遊び? 私は真剣です。 ご意見をお聞かせください。 ちなみに、彼はもてます。女友達も多いです。

  • 彼を疑っています…(長文です)

    先日私の知らない、彼のTwitterのアカウントを見つけてしまいました。 そのアカウントでの名前が彼だとわかるものではなかったのですが、トプ画やヘッダーの画像が彼が以前LINEのトップ画に使っていたものや、私が彼にしか送っていない写真だったのでほぼ確定しました。 フォローしていたのは私とあまり年齢の変わらない女の子が数人で、見た限り全て彼から絡みにいっているようでした。 乗っ取りの可能性もなくはないですが、なんだか不安になってしまい怪しくも感じて、見ない方がいいとは思いましたが結局気になってしまい何日か様子をみてました… やり取りは他愛もないことだったのですがヤキモチをやきました。 そして何故こんな他愛もない会話なのにコソコソと私の知らないところで、しかも女の子だけにしているのだろうとだんだん怒りが沸いてきました。 そして他愛もないことならまだしも、女の子の、「暇な人絡もう」というLINEのバーコードが貼ってあるツイートにコメントをして、絡もうとしている様子がみえました。 なにも聞かない方がよかったかもしれないですがそのときはもう我慢できず彼にLINEをして問いただそうとしました。 ですが、もしあのアカウントを操作しているのが彼だったとしたら、LINEで問いただしても私が近くにいないその間にそのアカウントを削除だってなんだってできるので証拠隠滅できますよね。 ショックでさらに怒っていた私はそんなこと考えられず彼にLINEで聞いてしまいました。 彼はなんのことかと否定します。 「疑われるのまじ無理。」と。 「確かにそのアカウントは俺が前に使ってたやつだ。それは乗っ取られている。」と言いました。 問いつめてみても「俺じゃない」と言い続けるので今度携帯をみせてくれないかと頼み了承を得た。 しかし、そのあともいろいろ言い合っていると彼が「なんか一気に冷めた。距離おこう。」と言ったと思ったら「今日から俺は女と絡む。気兼ねなく。お前の言い分には呆れた。」とか。 最終的には、とりあえず会おうと私が言ったのですが彼は「わざわざムカつきにそっちまでいかない」と。 私も少し離れた場所(週に1度会える距離ですが)にいる彼のところに、こんなことでわざわざ会いに行きたくなかったです。 距離を置くとかそういう話はもうどっかに行ったし、せめて中間地点で会わないかと提案したのですが彼は、そんなに会って話したいならお前が来いという感じで。 次の日、「あのアカウントのツイート見れなくなってる」と彼自らLINEをしてきました。 みてみるとあの怪しいアカウントは消えていました。 すみません長々と書きましたがこれでもざっくりまとめたつもりです… 怪しくて仕方がありません… ですが証拠はありません。 やり取りを見たこと、彼に問いただしたこと、そしてその方法がLINEであること。全てがバカだったかもしれません。 でもこういうのってよくありますが結局私が見なきゃよかったんだよでおわりなのでしょうか? 彼だったとしても見逃すべきだったのでしょうか? 彼は「俺はお前以外の女興味ない。」と私に言い続けてきました。 言葉ではなんとでも言えますが実際に愛されている実感もあったのですが… 男が他の女性に全く興味がないということはあるのですか…? 最近も「お前はムカつくことはあるけど飽きたことはない。」と言われたこともあるのですが付き合いは2年近く経っていますしやっぱり飽きてきたのでしょうか… ちなみに彼はメンヘラの疑いもあるのですがそれで私以外の女性に近づいたのでしょうか…? 男性メンヘラは女性メンヘラと違ってパートナー以外を求めるとかそういうことはないのでしょうか? 問い詰めたとき、LINEでしたが彼の返事はやっぱりなんだか怪しいのです。 こんなに疑う自分もいやです。 確かに見なきゃよかったですが見逃していたらLINEに女の子なんかいない彼がLINEに女の子を追加しようとしていたことをどう流せばいいのでしょう。不安な気持ちが膨らむだけです。 しかしあのアカウントを操作していたのは彼だという証拠はないのです。 ですが次の日にそのアカウントは 消されていたのです。 どうすることもできないし、 あれは彼だという強い疑いと、 疑ってしまっているという気持ち、 彼だと思いたくない気持ち、 複雑です。 すみませんまたゴタゴタと書いてしまいました… 質問は「?」をつけていくつか書きました。 私はどうしたらよかったのでしょうか。私はいまどうしたらいいのでしょうか。 読んでいただきありがとうございございます。ご回答も頂けたら嬉しいです。

  • なぜ?(長文です)

    メル友(彼)と3ヶ月ほどパソコンで毎日のようにメールのやり取りをし、後に3ヶ月ほど週1くらいの頻度で携帯でのメールのやり取りをしてから、実際に会いました。 その後、私からメールを送ることはしなかったのですが、彼からはそれからも送ってくれました。 10日に1回くらいのペースで彼からメールが来て、私は返信していました。 その後、彼からオンラインゲームに誘われ、毎日のようにゲームをしながらチャットしていました。そこで彼と仲のいい友達(ゲーム内でしかやり取りはしたことがない)と知り合い、チャットを通じて告白されました。彼が一回目に会ったときの私の第一印象はよくなかったらしく、告白してきた友達にも私とはやめたほうがいいと言ったそうです。 しつこく会いたいといってくる彼の友達に困ってました。しかし、私は彼とは会いたいと思っていたのです。二人で会おう!!とはいえませんでした。 なので、200人規模とかで大学生・社会人が話し合いをする宿泊会に彼と友達を誘いました。すると彼も参加してくれました。それは「私を好きだといった友達のために、会ってくれた」のでしょうか? メールのやりとりを初めて11ヵ月。今も彼はゲームを毎日のように一緒にやってます。彼はなぜ私とそんなにゲーム・メールをしてくれるのでしょうか?

  • 2回デートした後

    合コンで知り合って2回デートした人A君が気になっています。 その合コンは半年以上前にあったもので、合コン後すぐに私はその人とは別のB君から食事に誘われ4回デートしました。 その頃はA君とは連絡を取っていませんでした。 私はB君とは合コン後ずっと連絡を取り合っていて彼のライブを観に行ったりもしていました。2人でデートしたのは合コン後2ヶ月くらいの間でその後は友達のような関係でした。 年が明けてからB君のライブに行った時にA君と偶然会いました。2人はかなり仲がいい友達です。 それからA君とLINEでやり取りするようになり、飲みに行こうという話になり、2人で食事に行きました。 それが思いの外かなり楽しくて、私はまた会いたいなぁと思いました。 A君の方も楽しんでくれたようで、食事から3日後に次のデートに誘ってくれました。それで1回目から1週間後にまた2人で会いました。この日は15時くらいから街をブラブラして夜食事して帰宅しました。 この日も私はすごく楽しくて割と長時間一緒にいたのに苦痛ではなく、居心地がいい人だなぁと思いました。帰り際そのことをA君にも伝えました。A君といるのはすごい居心地がいいし、楽しかったという風に言いました。A君はそれは嬉しいなぁよかったまた遊ぼうと行ってくれました。 それから2週間くらいですが、ほぼ毎日LINEのやり取りが続いていますが、具体的な次の約束がまだ決まっていません。 2回目のデートの後は帰宅後こちらからありがとうとLINEしました。その時A君がまた良さそうな店調べとくねって言ってくれたので、私も行きたいお店見つけたらいうねって返事しました。 それでその何日か後にこの店に行きたいなってLINEで送ってみました。いいねここ行こういついける?って聞いてくれたのですが、私がいつでもいいよ早く行きたいねって返すと、できるだけ早く空いてる日見つけて連絡するって言われました。 その後はずっと普通のLINEのやり取りだけが続いています。 LINEは私が仕事から帰って落ち着いた21時以降くらいに送って、何通かやりとりしてそのまま寝落ちして、朝起きたら向こうから来ているのでその返事をまた仕事終わってからの夜に返すというパターンで切れずに続いています。A君はLINEはきたら返すというタイプみたいで、食事に行く前からこんな感じでした。 昨日のLINEのやり取りで、A君が彼女は一緒にいて落ち着く子がいいから、出会ってすぐには付き合えない時間かかると言いました。 これは私のことを牽制してるのかなって思って、少し悲しくなってしまい、そういう子に出会えたらいいねって返事しました。じっくり探していこうって返ってきました。 A君は私のことを恋愛対象には見てないのかなぁと思いました。 はじめにB君と食事に行っていたことなんかもよくなかったのでしょうか。B君には告白なんかもされていませんし、今もたまにメールするくらいの友達で、A君と会っていることも伝えています。 ちなみに歳は私が30でA君が26です。 これは脈なしでしょうか。 今後どういう風にしたらうまく進んでいけるのか冷静なアドバイスいただきたいです。 私はA君と付き合えたらいいなと思っています。

  • 振られた相手の行動について!(かなり長文)

    女性の方意見お願いします。 http://okwave.jp/qa8871387.html で質問通り気になる女の子に2回振られ、毎日やりとりしていたLINEもやめると伝えてました。返事は「仕事では今後もよろしく」でした。 その後ですがやりとりをやめた後は2、3日くらいでLINEのプロフ写真を変えてきます。 今までは1、2週間くらいで1回でした。やりとりしていた時は変わる度に「変わったね」と送っており、そこからやりとりを始める日もありました。 (ほとんど自分から送ってたのですが) やりとりをやめた後もつい変わると「変わったね」と送ってしまいやりとりをしてしまってます。その為、やりとりしないと伝えてるのにもかかわらず数日に1回はやりとりをしている状況です。 やりとりしていた時ですがお 互いに疑問文ではないのにも関わらず毎日数時間以上続いていました。 プロフ写真がすぐ変わるので、数日に1回送ってしまっているわけですが、今も同じく疑問文は特にありません。やりとりをやめると伝えてるので数時間もまた続けるわけにはいかないなと思い今は返事しなくても大丈夫かなと思うものがあったらしないようにしてます。その場合でも数時間するとまた相手よりメッセージが届きますし、返事しにくいような内容にしたとしても返事してきます。 昨日(1/1も)プロフ写真が変わったのでつい送ってしまい数回だけやりとりし放置してたら、なぜかやりとりをした後の数時間後の夜9時くらいに、「 あけましておめでとうございます(顔文字)今年もよろしくお願いします(顔文字)」ときました。その前のやりとりの中で「あけおめー!」とあったので、誰かと間違えたのかと思い聞いたら、「そんなわけないじゃん」との事。 今(1/2)LINEを開いたらまた写真変わってました。 振られた後は相手は年末年始で休みの為会ってないので上記のやりとりのみです。 プロフ写真が変わった時にLINEを送ってしまってるのは自分ですが、上記のような相手の行動は何か意味があるのでしょうか? 自分の気にしすぎ? それとも自分の気持ちがバレてるから遊ばれてるとかですかねぇ?

  • 前に進めません(彼との関係)

    こんばんは。私の片思いから始まった彼との関係で、皆さんに相談に乗っていただきたく投稿します。 現在、メールは週に二回ほど、私が出せば遅くなっても返信してくれるという感じで、やりとりしています。また、デートも数回(でも殆ど彼の友達と一緒に飲み会をして、騒ぐという感じなのでデートと言えるかどうか・・・)ただ、帰りは自宅まで送ってくれて 「じゃあね」って手を握られるだけです。 それ以上、何もありません。 私の気持ちは伝えていますが、彼の反応は 「そんなに思ってもらえるなんて、すごく嬉しいよ!」 という感じで、何となく、はぐらかされているように感じてしまいます。単に女友達としてしか認識されていないのかもしれません。 今度、やっと彼と二人っきりでデート(?)できることになったのですが、時間的に夜遅くなる時間の約束のため、少し進展があってほしい気持ちと、逆に何も言葉で伝えられてないのに、何かあったとしても後で「友達としか思ってなかったし・・・」なんてなったとしたら、と考えてしまい前に進めなくなってしまっています。 アドバイスいただけたら嬉しいので、よろしくお願いします。