• 締切済み

テトラ (Tetra) パーフェクト ウォーター

テトラ (Tetra) パーフェクト ウォーターを使っている方いますか? 熱帯魚を何年も前から飼っています。 ここ数年は、水替えに100均のカルキ抜きだけを使用しています。 最近は、バルーンモーリーをずーっと飼っています。 出産も数回しているのですが、最終的に成魚になる前に☆になってしまいます。 2ヶ月ぐらい経ってもなかなか大きくならず、そのうち☆にって感じが多いです。 何十年か前、アクアセイフを水替え時に使用していた時はグッピーが大量に増えたのを思い出し、水質調整剤を使用してみようかと思った次第です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

私はアクアセイフプラスを使用していますが それ程の効果は無いと感じます 水溶性のカルキ抜きに付加性能が付いただけ http://spectrumbrands.jp/aqua/products/treatment/treatment01/treatment04.html 製品の違いは濃度の違い程度かも知れません 水に溶かす量が違う 濃度が濃いほど合わせる量は厳密という印象です カルキ抜き以外の溶剤が残ると魚に悪い影響を及ぼす場合がある? 過度な期待は持たない方が良いと思いますが カルキ抜き剤よりは良いと思います

aketarou
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 パーフェクト ウォーターを一度使ってみようと思います。

aketarou
質問者

補足

ご回答有難うございました。 パーフェクト ウォーターを一度使ってみようと思います。 稚魚が大きく育たないのは、餌がいけなかったかも?しれないです。