解決済み

大相撲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9403438
  • 閲覧数136
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (769/781)

今回の件ですが、週明けにも元日馬富士の書類送検ということになりそうですが、貴乃花親方の処分の可能性について教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (1802/6728)

他カテゴリのカテゴリマスター
組織人としての報告義務を怠ったと言う事で何らかの処分が有るかも知れません。
厳重注意か巡業部長解任あたりでは?
でもすぐに処分とは行かないでしょう。
しばらく様子見て・・・って所でしょうね。
補足コメント
vewa

お礼率 98% (769/781)

警察の捜査が終わり次第、相撲協会に協力するという話をしていたようですので、これからも注目してみたいと思います。
投稿日時 - 2017-12-02 05:16:37
お礼コメント
vewa

お礼率 98% (769/781)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2017-12-02 05:16:49

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

貴乃花親方は何か犯罪行為をしましたか?

もし、これで貴乃花親方に何かしら処分が下ったのであれば
弟子の行動に責任がある伊勢ヶ浜親方にも、何かしら処分が必要って事になるでしょうね

ですが、今回の件で処分はされないと思います
もし、貴乃花親方に処分を下そうものなら、またしても相撲協会の悪しき行為と
国民から罵られるのがオチです

タダでさえ、信頼回復に努めている最中なのに、自らを追い込む事はしないと思います
そうでなくとも、今回の貴乃花親方のとった行動は賛否両論ありますので
お礼コメント
vewa

お礼率 98% (769/781)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-12-02 05:17:43
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (1703/8604)

vewa さん、こんばんは。

巡業部長として協会の幹部なんですよ。あの人は当然力士の行動にも責任があります。だから巡業部長として辞職するのが当たり前です。
お礼コメント
vewa

お礼率 98% (769/781)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-12-02 05:18:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1618/11019)

貴乃花は別に犯罪は犯していませんので処分は無いでしょう。評判が悪いというだけです。
お礼コメント
vewa

お礼率 98% (769/781)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2017-12-02 05:17:53