• 締切済み

ニキビ跡について質問です。

ニキビ跡について質問です。 今21歳なのですが、多いニキビ跡に何年間も悩んでいます。もう赤みを帯びたのを超して、色素沈着?のような紫色の状態です。そこで質問なのですが、このような状態に少しでも効くおすすめのサプリメントを教えて下さい。食生活では野菜と納豆を毎日とり、チョコラBBルーセントCをターンオーバー効果があるため摂取しています。化粧品はビタミンC誘導体のもの。なのでビタミンCは十分摂取できてると思います。それ以外にも併用して摂取した方が効果的なサプリはありますか?もしくはそれだけでニキビ跡はいつかは消えますか?

みんなの回答

• kaihou1
回答No.3

初めまして私もニキビで悩みました。 ニキビが全然できなくなっても 跡が残るとやっかいですよね。 私もそのような状態にでした。 でも今では、ニキビ跡は完全ではないですけど 目立つことはなくなりました。 私も同じように色素沈着が酷く、なかなか その炎症がつづいている状態で、 私の経験談ですけど、参考になるかわかりませんが 紹介します。 ニキビの後がなくならない原因としましては、 ●顔をいじる(気になるのでついつい触る) ●血液が汚れている ●酸化した油を多く摂取している 顔をいじると炎症が長引くことはイメージできると 思いますが、 血液がよごれてしまうと、体に炎症状態となって現れます。 その原因は酸化した油を食べている。 酸化とは、酸素を物質が触れて劣化した状態です。 このようなものを体内に多くいれると血液が汚れてニキビや肌あれの 原因になります。 例えば ポテトチップス、チョコレートなどの菓子類 フライドポテト、フライドチキン 弁当屋の揚げ物類 経費の関係上、当然コストの低い油を使っているので、 体にとってよいものといえないでしょう。 これらの食べ物を全く食べないということでなく 意識して極力さけるという意識さえもっていれば量は減ってくるでしょう。 家で自炊する場合の油は。 オリーブ油 ごま油 亜麻仁油 コーン油 など使うと体の炎症がしづまってきます。 (ニキビ多いから油を摂取しないということではありません。質の よい油を摂取するといいですよ^^) まずは体の内側から酸化作用をなくし炎症を鎮めることも重要です。 品質のよい油(抗酸化作用)をとるようになってからニキビの炎症にともなう 赤みや肌荒れがよくなっていきます。 だいたい目安は一カ月ほどで、肌質が変わっていくのが感じとられます。 ボタニカルオイルというものです。初回は1400円程度で一か月ほど試すことが できますよ。↓ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TXZHE+A94SM2+3NE0+5YZ77

• zkvp0127
回答No.2

ニキビパッチなどを使って見るのはどうでしょうか https://store.shopping.yahoo.co.jp/manzoku-tonya/b211160h.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img

• kensyo7
回答No.1

いつかは消えますよ。 おそらく30歳前後に、私の経験です。 私、貴殿は知らないかもしれませんが 「上をむいてて歩こう」の坂本九、 引退した元大リーガー「松井秀喜」と匹敵するほどでしたが いまは、ほとんどありません。 薬、化粧品も、大事ですが、参考までに、 「韓国あかすり」ご存知? 脂性の人には効果ありです。