• 締切済み

ニキビ跡について質問です。

ニキビ跡について質問です。 今21歳なのですが、多いニキビ跡に何年間も悩んでいます。もう赤みを帯びたのを超して、色素沈着?のような紫色の状態です。そこで質問なのですが、このような状態に少しでも効くおすすめのサプリメントを教えて下さい。食生活では野菜と納豆を毎日とり、チョコラBBルーセントCをターンオーバー効果があるため摂取しています。化粧品はビタミンC誘導体のもの。なのでビタミンCは十分摂取できてると思います。それ以外にも併用して摂取した方が効果的なサプリはありますか?もしくはそれだけでニキビ跡はいつかは消えますか?

みんなの回答

  • kaihou1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

初めまして私もニキビで悩みました。 ニキビが全然できなくなっても 跡が残るとやっかいですよね。 私もそのような状態にでした。 でも今では、ニキビ跡は完全ではないですけど 目立つことはなくなりました。 私も同じように色素沈着が酷く、なかなか その炎症がつづいている状態で、 私の経験談ですけど、参考になるかわかりませんが 紹介します。 ニキビの後がなくならない原因としましては、 ●顔をいじる(気になるのでついつい触る) ●血液が汚れている ●酸化した油を多く摂取している 顔をいじると炎症が長引くことはイメージできると 思いますが、 血液がよごれてしまうと、体に炎症状態となって現れます。 その原因は酸化した油を食べている。 酸化とは、酸素を物質が触れて劣化した状態です。 このようなものを体内に多くいれると血液が汚れてニキビや肌あれの 原因になります。 例えば ポテトチップス、チョコレートなどの菓子類 フライドポテト、フライドチキン 弁当屋の揚げ物類 経費の関係上、当然コストの低い油を使っているので、 体にとってよいものといえないでしょう。 これらの食べ物を全く食べないということでなく 意識して極力さけるという意識さえもっていれば量は減ってくるでしょう。 家で自炊する場合の油は。 オリーブ油 ごま油 亜麻仁油 コーン油 など使うと体の炎症がしづまってきます。 (ニキビ多いから油を摂取しないということではありません。質の よい油を摂取するといいですよ^^) まずは体の内側から酸化作用をなくし炎症を鎮めることも重要です。 品質のよい油(抗酸化作用)をとるようになってからニキビの炎症にともなう 赤みや肌荒れがよくなっていきます。 だいたい目安は一カ月ほどで、肌質が変わっていくのが感じとられます。 ボタニカルオイルというものです。初回は1400円程度で一か月ほど試すことが できますよ。↓ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TXZHE+A94SM2+3NE0+5YZ77

  • zkvp0127
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

ニキビパッチなどを使って見るのはどうでしょうか https://store.shopping.yahoo.co.jp/manzoku-tonya/b211160h.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img

  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.1

いつかは消えますよ。 おそらく30歳前後に、私の経験です。 私、貴殿は知らないかもしれませんが 「上をむいてて歩こう」の坂本九、 引退した元大リーガー「松井秀喜」と匹敵するほどでしたが いまは、ほとんどありません。 薬、化粧品も、大事ですが、参考までに、 「韓国あかすり」ご存知? 脂性の人には効果ありです。

関連するQ&A

  • ビタミン剤で教えて下さい!

    †10代・♀です† 頬全体にポツポツできてたニキビが無くなってニキビ跡の赤み(色素沈着)を治したいです!とりあえずビタミン剤を継続して摂取しようと思ってるんですが効果があるのがどれかわかりますせん! 候補はチョコラBBプラス、ハイシーBメイト2、ハイチオールCの3つです! 「新しいニキビが出るのを抑えつつニキビ跡の赤みの色素沈着を治していく・ターンオーバーを促す」みたいなのは↑の3つのどれに当てはまりますか!?それともほかにあたったら教えて欲しいです!

  • ニキビ跡

    私はニキビができると潰してしまうクセがあって、今ホントにそれを後悔せざるを得ないくらいニキビ跡がひどいです… ニキビ跡の種類で言うと色素沈着でクレーターではないですがホントにひどい肌になってしまいました(ノ_<。)早く治したいと思ってニキビ跡について凄く調べてビタミンCが入っている化粧品を使ったり生活リズムをなるべく良くしたりと努力はしていますが、意識しはじめて1か月はたってターンオーバーさえしてれば少しは良くなると思ったのに全然効果が見られません…あまりお金もかけられないのでどうしようかとホントに悩んでいます…(ノ_<。)

  • 肌のくすみとニキビ跡

    私は年齢も年齢なので、現在はニキビができるというよりはニキビ跡(色素沈着)とおそらくそれによる肌のくすみに悩んでいます。ニキビから色素沈着してしまったと考えられます。 とにかく肌に「透明感」といわれるものがありません。毛穴も大きいです。 ビタミンCパウダーをイオン導入してみたり、いろいろ試してみるのですがこれという効果が現れるものがありません。こんなお肌から、くすみや色素沈着が取れたという方がいらっしゃったら、アドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • にきび跡による色素沈着

    私は昔からにきびに悩まされています。 主に頬と顎の部分にできるのですが 悪いクセで必ずと言っていいほど自分で潰してしまいます。 その結果、いつもにきび跡(色素沈着)が残ってしまいます。 だんだん薄くなったり消えていったりはしているのですが やっぱり気になります。 最近は同時期に同じような場所に何個も出来てしまっていたので、余計に目立ちます。 化粧水等もにきび用のものを使用していますが、あまり効果が見られません。 チョコラBBも飲んでいます。 ◎にきび跡による色素沈着に効くスキンケア用品や、 薬等、教えていただきたいです。 にきびが出来ても、潰さないことっというのは わかっているのでその回答以外でお願い致します。

  • おススメのイオン導入器

    19歳の男子大学生です。 今、にきび跡の色素沈着に悩んでいます そこで調べてみたところ、家庭で手軽に治療ができる「イオン導入器」というものがあると知りました イオンマイエステ(http://www.haba.co.jp/new/003/index.phtml)という商品の購入を検討しているのですが、これは色素沈着にも効果があるのでしょうか 教えてください。 できれば、ビタミンC誘導体のイオン導入自体に色素沈着への効果があるか教えてください。

  • ニキビ跡による色素沈着はどうすれば?

    両頬全体に出来たニキビ跡による色素沈着がもう 何年も取れません(泣) 両頬全体と口周りに赤みと場所によっては黒ずんだ跡が消えません。。。 ターンオーバーが悪いらしく、それも原因なんだと思うのですが… 効果的な方法をご存知の方、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。 因みに、以前エステでピーリングとビタミンC注入をやった所、刺激で更に赤くなってしまい、悪化してしまいました(泣) 刺激に弱い肌なので、ピーリングは少し怖いなぁと思っているのが現状です。

  • 酸っぱくないビタミンC剤ってありますか?

    2歳の子供ですが、アトピーで色素沈着しています。 医師よりビタミンCを摂取してみてはと言われたのですが (言うなら処方してくれたらいいのにと思ってみたり) うちの子供は酸っぱいモノが苦手で、 果物はバナナ以外はほとんど食べません。 芋類などは食べてはいるのですが、 もし、酸っぱくないビタミンC剤とかサプリが あるのなら試してみようと思っています。 私としては2歳でビタミン剤なんてあまり良くないかなー とも思うのですが、色素沈着も気になるので..。

  • ニキビ跡の赤み・凹凸は・・・

    27歳男性です。 顔のニキビ跡が赤く残っており、所々凹凸になってしまっているのですが、どのようにすれば薄くなる、または消えるでしょうか? ビタミンC誘導体を含む化粧水やビタミンCを積極的に摂取する事は知っているのですが・・・ 他に良い方法があれば教えて下さい。

  • ニキビ跡のケアについてです。

    ニキビ跡のケア。内側からケアする場合に使用するサプリメントの飲み合わせについて質問です。 基本的には、ニキビ跡は自然に治っていくのを待つ方がよいと言われたので 先生の言うとおりにしていくつもりですが、ビタミンについて触れられなかったので質問しました。 肌のターンオーバーを促進する方法が知りたいです! (洗顔などではなく、栄養で。) Lシステイン配合のハイチオールCを購入しようと思っているのですが こちらはニキビ跡(赤~紫色で凸凹はありません)に効果があるのでしょうか? また、現在皮膚科でダラシンTゲルとクラリス錠とビタミン剤(B2,B6)を頂き服用しているのですが 市販のビタミン剤やサプリメントを飲んでも構いませんか? てんかんの治療中でもあり、テグレトールとアレビアチンの服用もしております。 最後に、Lシステインはニキビ跡に聞くためにはどのくらいの量を摂取すればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • ニキビ痕を消したい

    10代女です。ニキビができやすい肌質なのですが先日気になってひっかいてしまい傷跡として赤く残ってしまいました。凄く後悔しています。 皮膚科で貰ったニキビの薬を塗ってビタミンBとCのサプリメントを摂っていますがニキビが痕になったのは初めてなのでずっとこのままの状態だったらと思うと不安です。 凹凸はなく赤く色素沈着している感じなのですが薄くする方法はないでしょうか!?数年経つとターンオーバーで消えると聞いたのですが本当ですか!?

専門家に質問してみよう