• ベストアンサー

toeicの文法ができるようにならない

社会人です。 toeicの文法ができるようにならなくてこまっています。 全体としてはだいたい600点前後ですが、 文法がほんとうにできなくてこまっています。 (セクション5かな) おすすめの問題集や参考書などありましたら、 また経験なども踏まえてアドバイスいただけるとたすかります。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkvp0127
回答No.1

参考書は色々なので実際に目で見て決めたほうがいいと思います。 こちらのページおすすめします。 https://toiguru.jp/toeic-grammar-books

その他の回答 (1)

• wy1
回答No.2

根本的に英語文法の知識が穴があるのじゃないですか? TOEICだからと言って 何も特別な文法があるわけはないでしょう。飽くまでも、英語の文法ですよね?