シェルワン・ハジさんからの質問:猿飛佐助について教えてください

このQ&Aのポイント
  • シェルワン・ハジさんは子どもの頃、シリアで日本のアニメの「まんが猿飛佐助」を観ていました。彼は猿飛佐助についてよく知らないため、誰かに解説をお願いしています。
  • 「まんが猿飛佐助」は人気のある日本のアニメで、シェルワン・ハジさんもお気に入りでした。彼は「キャプテン翼」や「釣り吉三平」も好きでした。
  • シェルワン・ハジさんは、映画『希望のかなた』の主演を務めた俳優です。彼の質問に対する回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

シェルワン・ハジさんから質問:猿飛佐助のこと教えて

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『希望のかなた』(2017年12月2日公開)主演のシェルワン・ハジさんから質問です。 「私は子どもの頃、シリアで日本のアニメの「まんが猿飛佐助」をよく観ていました。「キャプテン翼」や「釣り吉三平」も好きでしたね。 質問は、実は猿飛佐助のことをよく知らないので、誰か解説をお願いします。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆シェルワン・ハジさんへの『希望のかなた』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol713

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1

物語の舞台は17世紀初頭、江戸時代が始まって間もない頃の日本。天下獲りをかけた関ヶ原の戦いに勝利した徳川家康が、今まさに全国支配に乗り出さんとしていた頃、信濃国の殿様真田幸村の下に仕える少年忍者・猿飛佐助が、仲間の三好清海入道や霧隠才蔵らと共に立ち上がった。 主君・幸村を護るため、その命を狙う伊賀忍者軍団の忍者達との戦いを開始した佐助達。果たして佐助や清海入道達は、主君を、そしてその周囲の人々を護り抜けるのだろうか? 主人公=猿顔が特徴の陽気な少年。戸澤白雲斎の元で三年間、甲賀忍術の修行をしていた。 当初は忍術を使って戦で手柄を立てようと考えていたが、関ヶ原の戦いを見て戦の悲惨さを知り、戦を無くすために忍術を使う事を決意する。 その正しい心と優しさを認められ、甲賀忍術の奥義書を授けられた。 白雲斎に幸村の元へ行くように言われ、幸村の優しさに感じ入って臣下になる。 「オン・キリキリバサラ・ウンハッタ」の呪文(密教のマントラをアレンジしたもの)を唱え、火遁の術や変身術など強力な忍術を使う。可愛い女の子には弱い。 らしいです・・・Wikipediaより抜粋

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Wikipediaさすがですね。 こちらをみていると、以前にキャストの方や堤幸彦監督のインタビューを掲載した『真田十勇士』は少し設定が違いますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

猿飛佐助は、戦国時代末期に現れた武将ないし忍者で、 大名・真田信繁の配下であった(物語上は真田幸村)。 ただし、実際に記述されたのは江戸時代中期の 「真田三代記」ないし明治時代の「真田十勇士」であり、 モデルになる人物はいても創作された人物像だとされる。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 記述されたのはだいぶ後の時代なのですね~。

関連するQ&A

  • 中川翼さんから質問:秋田に抱いているイメージは?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『光を追いかけて』(公開中)主演の中川翼さんから質問です。 「僕はこの1ヶ月間の撮影で秋田がすごく好きになりました。僕は秋田に景色のきれいなところというイメージを持っていましたが、皆さんの秋田に抱いているイメージを聞いてみたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーとは異なる主旨で運営しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 中川翼さんへのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1032

  • 内山理名さんから質問:過去に戻れるなら何をしたい?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ゆらり』(2017年11月4日)主演の内山理名さんから質問です。 「映画の題材にちなんで、 もし過去に戻れるなら、何をしたいですか。」 たくさんのご回答、お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆内山理名さんへの映画『ゆらり』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol704

  • 島本須美さんの質問:こびとづかんとちょびっとづかん

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年に10周年を迎えた『こびとづかん』のスピンアウトアニメ『ちょびっとづかん』に主演の島本須美さんから質問です。 「『こびとづかん』と『ちょびっとづかん』のどちらが好きですか? それと、皆さんはどのキャラクターに近いでしょうか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆島本須美さんへの「ちょびっとづかん」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol578

  • 【OKStars】POARO伊福部崇さん・鷲崎健さんからみなさんに質問

    【OKStars】POARO伊福部崇さん・鷲崎健さんからみなさんに質問! こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ POAROのおふたり、伊福部崇さん、鷲崎健さんからの質問です! -------------------------------------------------------- 伊福部:鷲崎さん、吉幾三さんのデビュー曲って知ってる? 鷲崎: 知ってますよ。「俺はぜったい!プレスリー」でしょ。 伊福部:そうそう。でもさ、僕らが最初に知ったのって「俺ら東京さ行ぐだ」だと思うんですよ。 「俺ら東京さ行ぐだ/吉幾三(よし、いくぞ)」って曲名と名前がつながってるでしょ。 でも「俺はぜったい!プレスリー/吉幾三」はつながってないよね。 じゃあ芸名を吉幾三にしたのはどういう了見なんですかね? 鷲崎: 了見って…。師匠が吉なんとかさんじゃない?(笑) 伊福部: じゃあその人のURLここに張っておいてください(笑) ぜひご回答をお願いいたします。 そして気になる鷲崎さんからの質問は…下記動画をチェック! -------------------------------------------------------- ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ POARO 伊福部崇さん、鷲崎健さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol79.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 岡野真也さんから質問:お母さん自慢してください!

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ゆらり』(2017年11月4日公開)主演の岡野真也さんから質問です。 「映画『ゆらり』にちなんで、皆さんの母親自慢をお聞かせください。」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆岡野真也さんへの映画『ゆらり』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol702

  • 片瀬那奈さんから質問:婚活をどのようにされてますか

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『こいのわ 婚活クルージング』(公開中)主演の片瀬那奈さんから質問です。 「皆さんは婚活をどのようにされていますか?どのようにされましたか? 街コンが流行っているとも聞きますが、参加されてどうだったのかも知りたいです。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆片瀬那奈さんへの映画『こいのわ 婚活クルージング』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol711

  • 真境名ナツキさんから質問:あなたに起こった「革命」

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 自らの半生を描いた『ハイヒール革命!』(2016年9月17日公開)主演の真境名ナツキさんから質問です。 「あなたにとっての最近起こった「革命」はありますか?」 たくさんのご回答、お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆真境名ナツキさんへの『ハイヒール革命!』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol592

  • 廣瀬智紀さんから質問:これからも活躍しますよね?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 舞台「カレフォン」(2018年10月4日~)W主演の廣瀬智紀さんから質問です。 「廣瀬智紀はこの先も活躍しますよね?」 「活躍しますか?、ではない(笑)」とおっしゃっていました。 ぜひあたたかく後押ししてくださいね(^^) ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆廣瀬智紀さんへの「カレフォン」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol783

  • 志田彩良さんから質問:皆さんの夢は何ですか?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ひかりのたび』(2017年9月16日公開)主演の志田彩良さんから質問です。 「この映画で私が演じた奈々は進路について悩んでいます。 質問は、皆さんの夢は何ですか?」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆志田彩良さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol687

  • 川栄李奈さんから質問:何をしている時が楽しいですか

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 舞台「カレフォン」(2018年10月4日~)W主演の川栄李奈さんから質問です。 「皆さんは何をしている時が一番楽しいですか。」 川栄李奈さんへのインタビューでも触れている質問です。 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆川栄李奈さんへの「カレフォン」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol784

専門家に質問してみよう