• 締切済み

このビデオは空手何段ぐらいですか

サラリーマン同士の喧嘩か、殴って気絶する https://www.youtube.com/watch?v=hLRrc_9XmYw この動画で攻撃側は荷物を地面に置いていて倒れたほうは荷物を持ってるということは無警戒のところをいきなりですか? それとも空手選手対素人ぐらい実力差があったら簡単にこうなるのですか? というかなぜこれが喧嘩なんでしょう。 格闘経験者の見解が知りたいです。

みんなの回答

  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.1

この動画で攻撃側は荷物を地面に置いていて倒れたほうは荷物を持ってる ということは無警戒のところをいきなりですか?   ↑ 攻撃側が荷物を地面に置いた、ということは その前に何かトラブルがあったと思われます。 ただ、倒れた方は無警戒みたいだったようですね。 まさか、殴られるとは思わなかったのでしょう。 それとも空手選手対素人ぐらい実力差があったら 簡単にこうなるのですか?   ↑ 空手の強弱には無数の段階がありますから 一概には言えませんが、 ワタシ程度でも、素人相手なら簡単に出来ます。 というかなぜこれが喧嘩なんでしょう。    ↑ 攻撃側が荷物を地面に置いた、ということは その前に何かトラブルがあったと思われます。

関連するQ&A

  • フルコンタクト空手

    極真空手に代表される フルコンタクト空手ってありますよね? このタイプの空手はこの先、 どうなるんでしょうか? 私は、総合格闘技の試合をよく見るんですが、 総合の試合でスタンドの状態で 拳でボディー攻撃をする選手はほぼいないし、 総合の選手がフルコンタクト空手を 習いに行ったという話は聞かないし、 拳による顔面攻撃のない空手は この先、残っていくんでしょうか?

  • 格闘技:空手での利き手利き足と反対の手足の動かし方・・・

    格闘技:空手での利き手利き足と反対の手足の動かし方・・・ よろしくお願いします。格闘技全般で言えると思うのですが利き手利き足(私は右側)はよく動くし、 攻撃も決まるのですが、反対側(左)が全然動きません。 私が今やっているのは松涛館の空手です。(一本取りの伝統空手です。) 突きや蹴りを出してもポイントを取ってもらえるほど強く決まらず、また、無理して左から攻撃すると(例えば刻み突きなど)態勢を崩してしまい、相手に逆に攻撃されてしまいます。 ただ、他の選手に、もう〇〇(私の名前)は右側からしか攻撃がこない、とばれてしまい、攻撃もワンパターンになってしまい、組み手で勝てなくなりました。 左側はせいぜい手を払いのけたり防御するだけに使っている現状で、どうしてももっと強くなるためには左側の体をうまく使う必要があります。 皆さんは利き手利き足と反対側の体をどのように鍛え、どのように使っていますか(空手に限らず、スポーツ全般で) 皆さんの練習方法や、工夫、鍛え方を教えてください。 空手をやられている方は、是非組み手における左右の体のうまい使い方、練習方法などを教えてください。 あと、組み手で強くなりたいので是非組み手で強くなる練習方法を教えてください!

  • ドルフ・ラングレンの演武した空手の型の名前は?

    新極真会の、第10回全世界空手道選手権大会の動画を見ました。 特別演武としてご出演された、ドルフ・ラングレンさんが披露されている空手の型の名称はなんというのでしょうか? 空手に詳しいかた、ぜひお教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。 動画はこちらです↓ 【新極真会】第10回全世界空手道選手権大会 特別演武 Dolph Lundgren http://www.youtube.com/watch?v=gGKcZFWwDXU

  • 東京五輪(空手)で寸止めのほうが採用されました。

    https://www.youtube.com/watch?v=rcsUJ2i7I_U こちらの硬式空手のほうがフルコンタクトも合流しやすく 競技人口がさらに増えそうなのに、どうして寸止めを 採用したのでしょうか?硬式空手のほうが外国人選手も 入りやすくスタンダードになりやすいと思うのですが?

  • 極真空手選手の「生活収入源」

     私はずっと、極真空手はプロ格闘技(いわゆる競技そのもので収入を得る)だと思い込んでいましたが、どうやら違うみたいです。  数見肇選手ほどのクラスになりますと、指導者も兼ねているのではないかと思うのですが、野地竜太選手をはじめとする若手選手たちは、普段どの様にして生活収入源を得ているのでしょうか? プロボクシングで世界王者にまでなったセレス小林選手や星野敬太郎選手みたいに、一般サラリーマン的な仕事をこなしながら、日々の生活を過ごしているのでしょうか?  そのあたりの事情をご存知の方がいらしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 空手の突き 格闘技の打撃

    空手の突き 格闘技の打撃 自分は現在、武道空手を始めて8年になる大学生の者です 空手の突きで重要とされるのは以下の点だと思ったおります ・肩から突くと対象に当たったとき  弾かれてしまうので背中から突く ・後ろ足の踵を浮かさず、踵から  地面を蹴った力を腰の回転に乗せて突く  (膝を故意に曲げない) ・腕には力を入れず、  スナップさせる ・引き手の偶力で突き手を出す ・腕で突くと衝撃が腕の重さのみ  になるので、重心(体)の移動を  利用して、体重の乗った突きを出す 空手以外には中高時代に柔道を行っていたのみで、実際に相手の体を痛め付ける攻撃は、今の武道空手以外稽古したことがありません 前置きが長くなってしまいました ここで質問なのですが、総合格闘技、ボクシングなどといったものの打撃(パンチ)はどういった原理で、相手をKOさせるほどの力を得ているのでしょうか 顎を揺らす方法以外、相手を倒すにはかなりの力が必要だと思いますが、どこからその力を得ているのでしょうか どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します また今後その知識を深めていきたいので、差し支えなければ、ご回答者様のどういった経験からその知識を得たのかお知らせ頂きたいです 長くなりましたが、以上です よろしくお願い致します

  • 総合格闘技で気絶した後に殴ることについて

    失神するほどのパンチやキックで相手が倒れて明らかにぐったりしているのにレフェリーが体を張って止めに入るまでめちゃくちゃに殴るのはなぜでしょうか。 ↓の動画で気絶した相手に無用なダメージを与えるのを避けているのはハント他数名しかいません。 https://www.youtube.com/watch?v=NnwpG9yWA7Y あれがなければもう少し選手の寿命も長くなると思うのですが。 見ていてかわいそうでなりません。 詳しい諸氏にご見解をお伺いしたいと思います。

  • カンフーはどれくらい強いですか?

    香港映画などのカンフーの達人が活躍する映画が沢山あります。 しかしK1とかプライドなどの格闘技では出てきません。 カンフーって本当に強いのですか? 空手と同程度であればもっと有名な選手がでてきてもおかしくないのですが。 カンフーの格闘技としての実力を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 空手のルールについて(特別なケース)

    格闘空手をしている女です。始めて半年ちょっと経ったくらいですが、いろいろあって、足繁く通い、まじめに練習していたこともあって上級の試合にも参加できるようになりました。それで今度、組み合わせの調整から体力差(身長と体重)にひらきのある選手とも試合をすることになったのですが、こういった場合、特別に両者が合意すれば、ファウルカップ着用のうえ、金的への攻撃も認められることになります。いろいろと気になるなら通常のルールですればいいけれど、最終的には自分で決めるようにと言われました。相手の意向にもよりますが、どうすればいいか決めかねています。今回みたいなケースは女ではとくにまれでどうするかは人それぞれだそうです。なにか参考になる意見があればお聞かせください。お願いします。

  • PRIDEで靴を履く履かないの違いは?

    初期のPRIDEでは、どの選手も試合ではシューズを履いてなかったと思うんですが、これは僕の記憶ちがいでしょうか?最近はシューズを履いてる選手と履いてない選手が分かれてるみたいなんですが… レスリング出身選手はシューズを履き、空手・キックボクシング・柔道・柔術の選手は履かない選手が多いと思うんですが、これはこれまでの格闘技経験から「その方が戦いやすい」と思ってそうしてるんでしょうが、去年の猪木祭での吉田戦で、空手・K1出身の佐竹雅昭がシューズを履いてたのには正直びっくりしました(しかも開始直後、その足で蹴りを見舞ってた)。 またプロレスラーの桜庭和志が試合でシューズを履いてないのは、なにか特別な理由でもあるんでしょうか? 試合で一方がシューズを履いてて、もう一方が履いてない場合「不公平」にはならないんでしょうか? またシューズを履いた足での「キック攻撃」や「踏みつけ攻撃」は可能なんでしょうか、それとも反則なんでしょうか? 以上いろいろありすぎて申し訳ないんですが、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

専門家に質問してみよう