• 締切済み

雷保険

郵便局で雷の時に保証される保険があると聞いたのですが 本当にあるのでしょうか。 あったら具体的に教えてください。

みんなの回答

• shoyosi
回答No.2

郵便局というのが、気になるのですが、雷のどんな損害に対する保険というのを考えているのでしょうか。民間の保険では、建物、家財については、普通の火災保険で担保されますし、身体については、普通傷害保険、車は、車両保険で担保されます。下は、特定の保険会社ですが、他の社もほとんど同じ商品を販売しています。

参考URL:
http://www.yasuda.co.jp/insurance/index.html
kazukazu
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 一般の損保会社だったら知ってるのですが・・・

• emimo
回答No.1

郵便局の保険って「かんぽ」ですよね? 地域によってはあるのでしょうか? 私のいる地域では見かけません(東京)。 火災保険で、雷などの災害での物損を補償ってのは見たことあります。 保険会社のサイトを見ると良いですよ。

参考URL:
http://www.kampo.mpt.go.jp/index.html
kazukazu
質問者

お礼

早速ありがとう御座いました。 簡保のページ見ましたが無いようでした。