• 締切済み

1泊2日で福島へ観光しようと思っていますが

fujic-1990の回答

• fujic-1990
回答No.1

先日、郡山まで行ってきましたが、新潟県境から会津若松まで、すでに田畑が一面雪でした。道路は綺麗に除雪してありましたが、路肩には雪が溜まっていました。  ついでにいうと、夜は、霧が深かったので、帰宅時は怖かったです(4時半ころから躊躇なくライトを点灯)。  まあ、コンビニで「霧がすごいね、いつもこんなふう?」と聞いたら、「今日だけです」とのことでしたが、高速道路には数カ所「霧多発。注意」という看板が出ていました。  なので五色沼は厳しいかもしれませんね。  ちょうど霧の晴れ間に通った猪苗代湖の夕暮れ(赤い空と黒い湖面)は風情がありました。霧が演出してくれたのかもしれません。  風景写真というと、爆発で欠けた磐梯山の風景も良さそうです。  天気がよくなければ、観光地巡りの旅ではなくても、会津若松市の「鶴ヶ城」か、二本松市の「霞ヶ城公園」くらいではないでしょうか。