• ベストアンサー

ガムを噛まない方へ

噛まない理由は味や食感が嫌いだからですか? 人工甘味料ばかりだからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ガムは噛むために唾液を出すので 唾液にはいい成分があるので悪いことばかりではないのですが やっぱり、最近ガムは甘味料が気になるので 余り噛まないようにしています。 https://matome.naver.jp/odai/2141203699577935201 http://amccrh.com/330.html

noname#232261
質問者

お礼

メーカーは消費者を騙してますね

その他の回答 (5)

noname#231758
noname#231758
回答No.6

中身はプラスチックって知ってましたか、くれぐれも飲み込まないように。

• tzd78886
回答No.5

あれを噛んでいるのは、少なくとも日本国内では「行儀が悪い」と見做されることが多いです。口の中に甘いものを入れっぱなしにしていると虫歯にもなりやすいので、飴の類も食べません。

noname#232261
質問者

補足

あなたはもう少し勉強した方がいいです

• show1968
回答No.4

強いて言うならですけど習慣です。 若い頃、歯列矯正やってまして、その間はガム禁止なんですよ。 で、終わった後数回噛んでみましたけど、 ぜひか見たいものに出会わずそれっきりです。

• eroero4649
回答No.3

後でペッて吐き出さないといけないことと、無意識のうちにいつまでも噛んでいるタイプなので顎が疲れてしまうのでガムは噛まないです。噛みすぎて頭が痛くなってくることもあるので。

• SPROCKETER
回答No.1

ガムだけではなくて、キャラメルが最も悪いのですけど、歯の治療後の詰め物が抜けることがあって、それが嫌で食べなくなりました。子供時代は食べていましたが、大人になって、ガムやキャラメルで抜けるのがわかってからは食べなくなりました。  味、食感、甘味料が原因ではありません。