• ベストアンサー
  • 困ってます

英文のメールで送ります【至急お願いします】

Dr. XX, I wrote my paper, and I would like you to check it. Could I go to your office tomorrow during office hour? Sincerely, XX アポイントのメールです。 一応オフィスアワーなのですが、Final Examの準備で忙しいかと思うのでメールで聞いてみようかと思っています。 今日授業終わりに聞こうかと思っていたのですが、教授に関するアンケートがあり、配る前に帰ってしまいました。(その場にいたらダメなようです) ですので、聞けずじまいで…。 金曜日までにペーパーをメールを送ってくれたらそれに対するコメントをするよ、とは言っていました。 もしかすると明日のオフィスアワーは忙しい、とか言ってたかもしれません。 (聞き取れずわかりませんでした。) ですので一応メールを送ろうかと思います。 こちらの英文でよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700

こちらの英文でよろしいでしょうか?  英語はいいと思います。内容は、アポ無しで会えるのがオフィスアワーですから要らないと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 早くて大変助かりました。 そうなんですけど、口頭で忙しい、と言っていたので、今回はメールにしてくれ、って言っていたかもしれない…と思いまして。 この前オフィスアワーに尋ねた時は、ちょうど教授がオフィスから出るところで…会議が会ったらしいです。オフィスアワーなのに笑(結局別の時間になりました) 結構いい加減なんで、やはり一応聞いてみようかと思います。 こちらではもう夜の10時なので(9:20までの授業)、今日の明日じゃ返事がこないかもしれませんが…。 すみません、なんか長くなってしまいましたが ありがとうございました。