• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高校生と教師の不倫)

高校生と教師の不倫

このQ&Aのポイント
  • 高校生と教師の不倫とは?経緯や影響をまとめました。
  • 高校生と教師の不倫による恋愛トラブルの対処法とは?
  • 高校生と教師の不倫はストーカー被害につながる可能性も!対策を紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 ご質問拝見いたしました。不倫は確かにあまり褒められた行為ではありませんが、パートナーがいても恋愛感情を抱くこともありますし、個人的にはご質問者さまを責める気持ちはありません。真剣に恋愛をしている(していた)ならば、ご質問者さまのように相手を気遣うでしょう。文面だけからは判断できかねますが、もし相手の方がご質問者さまに同じような気遣いをしないならば、「最低」のひとことです。  ご質問者さまの気持ちが冷めているのならば、もう相手はしない方がよろしいかと思います。わたしは男性ですが、はっきりと「今後連絡はしないでください」と言われたら、たぶんそれ以上連絡はしません(幸か不幸か、まだそういう経験はないですけど)。「構ってもらえる」と感じるから連絡をしてくるのかもしれませんし。同じ男性として考えると、「普通に話がしたいだけ」とは思えません。  「なにかされるかもしれない」と考えると、不安になりますよね。お気持ちよく理解できます。#1の方もおっしゃっていましたが、教育委員会に相談するというのも一つの方法だと思います。警察でもいいかもしれません。ご質問者さまの安全のことを心配しております。もし可能ならば、相手の方に「連絡しないでほしい」とメールか何かでお伝えして、それでも連絡があれば、「教育委員会などしかるべき場所に相談する」とお伝えしてもいいかもしれませんね。勇気がなければ、「単に無視」でもよろしいかと。  ご傷心でしょうが、ご質問者さまは十分に過去のことを反省しておられると拝察いたしますので、どうぞあまり自責の念を抱かれませんように。  蛇足で恐縮ですが、海外の高校に在籍していたころは教師と生徒の不倫がよくありました。フランスのマクロン大統領のように女性教師と男子生徒の不倫とかもありました。わたしの知る範囲ですが、お互いを大切にし合うような関係でしたので、特に気になりませんでしたよ。  ご参考になりましたら幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.12

「今度、なにか言ってきたりしたら、教育委員会に相談するよ。」 これで、いいと思います。 それでもなお、連絡してきたら。 実行してください。もよりの役所に電話して話せば、今の世の中、担当部署に繋がるようになっています。辛いかもしれませんが、次の被害者を出さないためです。こういう男は再犯率が高いんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GalaxyS2
  • ベストアンサー率9% (19/202)
回答No.11

もう不倫ではないのだから堂々と付き合ってはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

その男、変態

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

その教師、聖職者じゃないね。性職者?生殖者? 教える科目は保健体育ってところだ。 これはその教師の上司にあたる先生、つまり当時の教頭先生や校長先生に相談していたら違った展開になっていたかもしれない。 現在できることは無視しかないね。 電話番号やメールアドレス、LINEIDを変更する等。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagate
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.8

無視しましょう。変に反応すると、まだ気があるのかと勘違いする危険があります。面倒ですが、電話番号やLINEのアドレスなどを変更したほうがいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiruvain
  • ベストアンサー率9% (15/166)
回答No.6

無視したほうがいいです。たぶん今は女性に困っているんでしょう、で、昔、都合の良い存在になってくれたあなたにすがっているだけです。普通に話をしたいだけということは絶対にないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.5

不倫の事実を知った後でも関係を持ったあなたは、その教師からしたら都合のいい女なんでしょうね。 今は違うと教えてあげたら良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

要は、不倫や肉体関係は、 過去の話しで、 で、久々に、その本人が、 質問者さんに連絡してきたということですね? もう、過去の事ですので、 それを消すというのは、 出来ないと思いますけど、 その当時は、 しては行けない行為でしたね。 その時、質問者さん、 高校生で生徒としてで、 で、本人は教師ですので、 生徒と教師が交際もそうですけど、 肉体関係であり、 奥さんがいてるということで、 不倫をしているというのは、 当然、問題にはなりますよね。 今は質問者さん、 社会人か大学生・専門学校かな?と思いますけど、 奥さんがいてる時点で、 その人との連絡は、 あまり、おススメするというのは、 出来ないと思います。 過去にスキャンダルを 犯した過去歴があるので、 なおさら、 連絡は控えた方がいいと思います。 無視というより、 はっきり、連絡NGという文言を伝えて、 LINEはブロックして、 携帯番号は、着信拒否にすれば、 良いのではないかな?と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

教え子に手を出すなんて、はっきり言ってクソ野郎ですよ。きちんと目を覚ましてください。涙して心配する価値もありません。 また、断続的に何回も連絡が来ることを考えると、またあなたを都合のいい女として位置づけているように思います。 私だったらそんな人の話なんて聞くのさえ嫌です。 >相手は普通に話がしたいだけなのでしょうか。 あなたと体の関係もあった人間でしょう。また求めてくることは十分考えられます。あなたは押しに弱い人に感じますが、違う言い方をするとだらしないとも言えます。もうすでに何回も連絡が来るというだけで立派なストーカーでしょう。 この際過去をきちんと清算することです。 はっきり連絡を取るのは相手がまだ相手にしてくれると期待を持たせることにもなりかねません。もう接触しないことです。 警察にも相談して置くのがいいでしょう。はじめに嘘をつかれて付き合った時点であなたは被害者なんですよ。それでもまだ微塵の未練を感じますか。だとしたらドロドロの地獄へ落ちていく覚悟をしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.1

ラインは、ブロックでいいと思います。 結婚していて、騙した相手ですので 無視でいいでしょう。 それか、まだ教師をしているのなら 昔のことも教育委員会に報告すると返信してみてはいかがでしょうか。 相手をしてもろくなことはないでしょう。 無視するか 連絡してこないでとはっきり伝えるかでしょう。 絶対に会ってはいけないです。 無理にでも体の関係を迫ってくるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに不倫

    私は今付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが、彼女持ちの人と関係を持っていました。今は最近結婚したので既婚者ですけど浮気してます。 既婚者とはもともと仕事で少し話すくらいの関係でした。突然メールが来てメールをして1ヶ月後ぐらいに2人で会うことになり、そのままお泊りしました。その日が初めてちゃんと色々と話し、すごい一緒にいて楽しいし、自分らしくいれて居心地が良かったです。しかし問題があり、そのときその人には3年付き合っている彼女がいました。ですが、それからというもの頻繁に2人で会うようになり彼の誕生日も、彼女の誕生日も私といました。私もどんどん好きになり何度か告白したのですが中途半端ではいけないと言われ振られました。ですが、それでも一緒にいたかったのであいまいな関係は続けていました。彼が仕事で県外に行く前日にも彼女ではなく私と会っていました。 何度か辞めないとと思い、もう辞めようといえば彼はわかった。ごめんね。とすぐ承諾するものの3ヶ月もすればまた復活してしまい、なかなか辞められませんでした。そんな日々が1年半続いたとき、今付き合っている彼氏からメールが来ました。この人とは昔2ヶ月程付き合っていて、私は今までで一番大好きになった人でした。彼から別れを告げられたときも嫌だと言いましたが結局別れることになりましたが。別れた後も彼からは元気?などもう一度付き合ってみない?等メールが来ていました。ですが私は好きな人がいると伝え断っていましたが、悪く言えば彼を利用したとなるかもしれませんが、彼からもう一回戻ってみようと言われ、不倫相手を忘れられるかもしれないと思い付き合うことにしました。 不倫相手にも彼氏できたと伝えるとよかったね。と言われその日から連絡を控えるよーになりました。 それから2ヶ月経ったとき不倫相手から連絡が来てお泊りしました。しかし、共通の人から子供ができて結婚するよといわれました。会って泊まった時にはもう子供もできていたのに私と会っていました。しかも私にはそんな報告はありませんでした。とてもショックで眠れませんでした。 それ以来連絡こなくなりましたが最近また連絡が来ました。子供ができて結婚したと。でも私とは関係を終わりたくない。一緒にいて楽しいし会いたい。といわれ、ダメだと思っていながら私も会いたいと思ってしまいます。しかもとても嬉しかったです。どうしたらいいでしょうか。最近結婚したばかりですが結婚生活は全然楽しくなくむしろ嫌みたいでどちらかというとす子供ができたから結婚したというんです。それなら私と結婚して欲しかった。私はどーしたらいいでしょうか。 やっぱこんな関係はダメですよね。どうしたらやめられます

  • なぜ不倫するのですか?

    私の同期(男)には前から好意をもたれていましたが、私に彼氏がいたり同期に彼女がいたりといつもタイミングがあわず付き合うことはありませんでした。三年前、同期に彼女(彼女も同じ会社で、事務所は別ですが、私と同じ部門で働いてるので接点はかなりあります)がいる頃、同期と私は同じ事務所で仕事をするようになり、同期ということもあってプライベートでも遊ぶようになっていつのまにか体の関係ももつようになっていましたが、同期はその彼女と結婚をしてしまいした。結婚後も私との関係は続いていて、メールや電話、デートも旅行もしましたが、やはり不倫相手だからか都合のいいときばかり私に連絡してきたりもします。好きだ、離婚したいとも言われましたが、そんなに簡単じゃないとか、覚悟ができたら子供もつくるとも言っています。今私は同期のことが気になっているので誘われたら受け入れるがままになってますが、同期はなにを考えてるのかわかりません。同期はただ不倫関係を楽しんでいるのでしょうか?

  • 不倫をしていました

    34歳、結婚8年目で妊娠5ヶ月です。 妊娠がわかる前まで元職場の上司と4年半W不倫をしていました。 相手は39歳、お子様もいます。 妊娠する前に何度かわたしから別れを切り出しました。それは、わたしも子どもが欲しかったから。不倫してる罪悪感に耐えられなくなってきたからです。 それでも別れることが出来ず、不倫しながらも旦那との子を妊娠しました。旦那の子であることは間違いありません。 そこで不倫相手に妊娠を告げ別れを伝えました。 そのときは、すんなりとはいきませんでしたが、相手も納得し、関係を終わらせました。 ですが、つい最近、やっぱり好きだから、落ち着くまで待つからと連絡が来ました。 もう無理だよと言っても、それでも待つ…と。 もう連絡は、返していませんが、その後も何度か連絡が来ています。 ずっとどうせカラダ目当てなんだろうとどこか割り切って付き合っていました(相手の奥様とは、レスで会話もないようでした)わたしは、好きだと言うより仕事の尊敬だったようにも思います。2人で仕事の話をしたり、彼から学ぶことがたくさんあり会うのが楽しかったです。カラダの関係は、なくても良かったのですが、関係を壊すのがいやで断れずにいました。 とてもモテる方なので、カラダ目当てならすぐに次の子が出来るとも思っていました。 なので妊娠、出産、子育てが落ち着くまで、わたしを待つと言う彼が私には、よく分かりません。 このまま返信せずに無視していれば、わたしのことなんて忘れるだろうとも思いますが、今後仕事に復帰すればきっとまた仕事で関わりをもたなくては、なりません。 わたしは、彼にどういった対応をしたらいいのでしょうか。 自分でまいた種で、情けないと思っています。

  • 不倫相手から連絡がこない

    不倫相手から1週間、連絡がきません 彼とは1年以上つきあっていて同じ職場です 彼は年下で最近結婚しました 結婚式とかあり、中々出来ないのかな? と思いましたが、心配で何かあった?というメールをいれたのですが返信はないです 最後にあってから結婚後は仕事が忙しくて会えるかどうか?でもメールはする って言っていたので それに今まで、こんなに連絡してこない時がなかったので心配です 彼は別れたいのでしょうか? もう連絡はしない方がいいんでしょうか?

  • 不倫について

    気分を害される方がいたらすみません。 1年程前に片思いをしていた彼(33歳)が3カ月前に結婚をしました。彼とは友達以上恋人未満の関係(身体の関係はありませんでした)で、付き合うのも時間の問題だと思っていた矢先彼女ができて、スピード婚をしました。(でき婚ではありません) 私は彼女ができたと報告をもらった後、引きずりましたが彼のことは諦め、他に彼氏も作ったのですが続かず現在フリーです。 ずっと会っていなかったのですが、この前偶然再会しました。 それ以来連絡を取り合うようになり、彼の方から付き合ってほしいと告白されました。結婚しているのに付き合ってなんてどういうことだ!と腹がたったのですが、 過去の恋心が疼いてしまい、とても嬉しかったです。 彼は素敵な人だし、 次に彼氏ができるまで、本気にならない程度に付き合おうかと思っているのですが、不倫のメリットデメリットはどういったことがあるのでしょうか?

  • 教師が生徒と不倫関係に。

    友人が先生(既婚)と不倫関係になりました。 セックスもしているそうです。 友人は初めは愛人として割り切っていたようですが、最近はかなり本気になってしまっているようで、相談されました。 色々省略してしまいますが、本命になるのは無理であること・関係自体駄目なことはわかっているようですが、すっぱり諦める事は出来ないようです。 私は友人には諦めるしか他にはない。とは言っています。が上記の通りで無理そうです。 じゃあこのまま見過ごすのか....と思うと日々先生との関係で病んでいく友人が可哀想で見ていられないと同時に、先生に怒りが湧いています。なぜ、結婚していて授業でもよく奥さんの事を惚気ているのに、生徒に手を出したのか。 そこで、私は学校側に連絡すべきか悩んでいます。 悩んでいる点は ・匿名で連絡は可能か ・第三者が告発して、解決できるのか ・生徒には問題が生じるのか です。 私的には電話で匿名で連絡、学校側から厳重注意が入り、関係がおしまい。というのを考えていますが難しいですか? それとも...未成年との淫行なので警察に連絡ですか? 私個人の、わがままな意見なのかも知れませんが、先生が自分がしている事を自覚して、友人との関係をおしまいにしてもらい、教師としてしっかり働いて欲しいだけなんです。 友人や先生の奥さんに悲しませる事をして欲しくないです。 それとも人の人生だから...で見て見ぬフリをするべきですか?そうしたら、この事を知ってしまったモヤモヤや苛立ちはどうしたらいいですか? 教えて下さい。

  • 不倫の立ち直り方

    はじめして。 不倫をしていました。 自業自得だとは思いますが、どうしたら良いのか誰にも相談できずに苦しんでいます。良ければお叱り、立ち直り方教えて頂きたいです。 私は24歳独身女、彼32歳既婚(子供2人) 妻子ある方と不倫をし続けて3年、別れてからも1年半ほど連絡を取っていてトータル4年間関係がありました。 出会いは4年前共通の知り合いが開いた飲み会で、その後ご飯や遊びに行ったりしてました。付き合いだして半年後、結婚してる事子供がいる事を打ち明けられました。 彼は異常なほど束縛をするタイプで、私の携帯を常にチェックし、男友達の連絡先を全て消したり、同窓会や会社の歓送迎会、更には女子会でも写メ付きで逐一報告しなければならないという感じでした。 それから付き合いだして3年がたった時に、私の女友達が彼の職場で働くことになり、私達の関係はもちろん秘密で仲の良い先輩後輩と言うことにして、その子と3人で飲みに行きました。 その後、仕事を通じて彼と友達が仲良くなり、その女友達が彼に仕事の相談メールなどをするようになりました。お互いに異性から連絡が来たら報告をするようにしていたし、その時は女友達にも彼氏がいたし、仕事や相談の連絡なら何とも思っていませんでした。 しかし、その女友達が私に「○○さんから連絡帰ってこなくなった」という相談をされ、やり取りしていたメールを見せてきました。それが、私と彼が付き合う前にしていたような、「返信ないね?何してるの?」という束縛というか支配するような内容。とてもショックでこれはもう終わりにしようと思い、彼に問い詰めました。 それでも彼は、「俺の性格上、相手からメールしてきたのにすぐ返信しない奴とか、友達でも誰であっても許せないから。でも、黙ってたのは本当にごめん」と言い、納得できないながらもそれから二ヶ月ぐらい付き合い続け、その事がきっかけで彼は何もないと言いはっていたけど、信じることが出来ずにそのままお互いに疲れて別れることになりました。 半年程たって、彼を忘れる事が出来ずひたすら生活をしていた時、偶然再会してしまい、この半年間、異性と何かあったか?など色々聞かれ、正直にご飯に誘われた人はいたけど行ってないよ。と伝えると、急に怒りだし、どこで出会ったか色々聞かれ、その男に電話するから番号教えろと言いだしました。 彼は「お前とまた信頼関係が築ければ、俺は1年たって戻ろうと思ってた。裏切ったのはお前だ」と言われました。 私もバカですし冷静に考えれば関わらない方が良かったと今は思うのですが、その言葉を信じ反省し、それから1年間異性との連絡も一切取らずに彼に何かあれば報告のメールをしたり会っていました。 でも、先日、疑っていた女友達と彼が繋がっているという証拠が見つかりました。知り合いに頼んで調べてもらったら1年前ぐらいから関係があるのかも?と確定ではないけど、そう聞いて、彼に正直に話してと問い詰めました。 でも、「いい加減にして。何もないんだって。」と認めませんでした。 結局、真実はわからずに終わりました。 奥様が一番の被害者なのも分かってるし、私が彼に何かを言える立場でもないし、自業自得ですが、それでも好きだったので今どうしようもない感情になり自暴自棄でボロボロです。 もう連絡は取れないようにしてるので、前に進むだけなのですが長年の支配というかマインドコントロールされていた感じで、今後恋愛できるのかも不安ですし、人を信じれないです。どうしたらいいのかわかりません。 お叱り、アドバイスでも何でもいいのでお願いしますm(_ _)m

  • 友達が不倫してたら嫌ですか?

    私は不倫しています 私現在25歳彼氏現在46歳で私が21の頃から付き合ってます 付き合う前から既婚者だとわかっていたけどどんどん惹かれていき関係を持ってしまいました 私には学生の頃から親友だと思っている友達がいます 親友はどんな相談や悩み愚痴なんでも聞いてくれました 不倫をしてると言った時別れる事を進められましたが私が本気だと言うと「本気なら全力で奪いとる覚悟でね。信頼や友達それなりの物を無くすと思うけど。それだけの覚悟があならね。相手の家庭を壊したら中途半端は許されないよ。私は不倫って最低だと思うけどね」と言われました 彼氏は2年前に離婚して子供は元奥さんが引き取りました 私はずっと家事手伝いだったのですが今年からバイトをはじめて前より忙しくなりました 彼氏にもバイトをはじめたと言ったのに以前と同じくらいマメに連絡を取りたがります それがめんどくさくて最近はちょっと疎遠ぎみです 会うのもメールも電話もめんどくさいんです 多分このまま別れる気がします それを親友にメールしたら「自分勝手も大概にしなさいね」って返ってきてそれからメールしても電話しても返信が来なくなりました どうしたらいいんでしょう.....

  • 不倫彼の望むこと

    大変申し訳ない質問なのですが、約20歳離れた既婚者と不倫関係にあります。 仕事関係で知り合い、相手は奥様もこどもも大事にしていると評判の方で、それはいろんな面からよく伝わってきましたので、憧れの人としてみていました。 しばらくは仕事のことなど丁寧に教えて頂き人生の先輩としてみていたのですが、知り合って1年経過した頃、食事に誘われ、そこで付き合ってほしいといわれました。 一度は断ったのですが、絶対大事にする。君にとって有益な男になる。といわれ、付き合いはじめました。 連絡も毎日何回もくれるし、週に1、2回は会うし、本当にこれは不倫なのかと思うほどです。 私は心身ともに衰弱してる時はかけつけてくれますし、時々私の交友関係に嫉妬もされます。 いろんなところにも連れていってはくれますが、会ってる時はセックスをしていることが多いです。拒むとしません。 彼は、家族を大事にしてることもよく伝わってきますし、奥様も時々不倫をするようなのですが、お互い離婚をする気はないみたいです。具体的な中身はよくわかりませんが、家庭生活はうまくいっているようです。 彼は、もし私に彼氏ができたり、旦那ができたりしても、私との関係を続けていきたいみたいです。 しかし離婚し、私と結婚する気はないようです。 私より奥様の方が人間としても女性としても優れているので、そうだろうなと思いますが、段々私も彼といるうちの気持ちが入ってきてしまいました。 彼は私に一体何を望んでどうしてずっとこのままの関係でいたいのでしょうか?

  • 不倫相手と

    私は未婚で同棲している彼氏がいますが、既婚男性と1年不倫関係です。一時期は、彼氏よりも既婚男性の方が好きで、彼氏には何度か「好きな人ができたので別れてほしい」と言ったのですが、彼氏は別れてくれずに今に至りますが、今は仲良くやっていますし、結婚するなら彼氏がいいと思っています。 これまで何度か既婚男性にも別れ話しをしたのですが、私への想いが強く、別れに至りませんでした。 このままの関係をずっと続けていく気はナイ、家庭に戻ってほしいと話したら、奥さんに私のことを話し、離婚話をしたそうです。 夫婦では離婚話しが進んでるそうなのですが、私はもう彼に対しては前のような情熱もありませんし、真剣に彼との結婚を考えると、不安の方が多いです。両親は絶対に反対するだろうし、彼には子供もいますし。 不倫相手ときちんと別れたいのですが、私のせいで離婚話しが進んでる今、何と言えば良いのか分かりません。 彼からは毎日、好き好きメールがきますし、絶対に私と一緒になりたいと言ってます。私も一時期はそう思っていたので同じような返信をしていたのですが、最近はそういうメールが辛いです。 過去、不倫をされてた方、ご意見をいただきたいです。

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者からの質問です。ウェブやメールのファイルのダウンロードができず、ウィルススキャンに失敗しましたというメッセージが出てしまいます。以前はウィルス対策ソフトを使っていた期間がありましたが、現在は使っていません。ネットで調べても解決策が見つからず、システムの復元はまだ試みていません。
  • Lenovo ideapad S340-14API ノートブック - Type 81NBを2020年春ごろに購入しました。OSはWindows10です。
  • 質問内容:ウェブやメールのファイルのダウンロードができず、ウィルススキャンに失敗しましたというメッセージが表示されます。過去にはウィルス対策ソフトを使用していましたが、現在は使用していません。ネットでの検索やシステムの復元など、解決策を試していますがうまくいっていません。Lenovo ideapad S340-14API ノートブック - Type 81NBを2020年春ごろに購入し、OSはWindows10です。
回答を見る